『躍動』© Copyright, Mieko Gerrard, All Rights Reserved.
≪ 『躍動』© Copyright, Mieko Gerrard, All Rights Reserved. ≫

エゴは、お付き合いの方法を学ぶ必要があるだけで、悪者ではありません。
自己顕示欲や名誉欲など「我」に意識が向いた欲だけに注目すると、「有名になりたい」という願いはエゴの願いとなりますが、その願いが何度あきらめても戻ってきてしまう、決して振り払うことの出来ない魂の願いなのであれば、エゴは、目の前の困難を乗り越えるための心強い味方となります。
転んでも何度でも立ち上がるための原動力となり、やがて、多くの人に明るい希望と輝く笑顔を届ける人へとあなたを成長させてくれるのです。



どのような願いでも、善悪の価値判断をする必要はありません。
意識の方向が愛であるか、恐れであるか、バランスを見つめることで、心地よい輝きが発揮されていくからです。
愛の方向を向き、ハートを通してエンジェルに導かれることで、どのような願いであったとしても、結果的に人を助けることとなり、多くの人に希望を与える方向へ進みます。
エゴを無くそうと頑張らず、エゴを理解し、エゴと二人三脚をしながら、心地よくハートの願いを叶えましょう。


【愛と光のスピリットとエゴのバランス】

あなたの本質は、愛と光のスピリットです。
愛と光のスピリットが、純粋な小さな子供だとしたら、エゴは、大暴れしている小さな子供のあなたです。
ふたごのひとりが大暴れしているように見えるけれど、どちらも本当はあなたです。
暴れる子供を頭ごなしに叱ると、わかってもらえない気持ちが増し、どんどんへそを曲げていきます。
癇癪を起し、泣き叫んで、地団太踏んでいる小さな子供のようなエゴが、なぜ大暴れしているのか、本当は何を願っているのかを理解してあげましょう。

エゴのあなたが大暴れするのは、怖がっているからです。
伝えたいことがわかってもらえず、思い通りにならない気持ちを伝える術を知らないから、大暴れしているのです。

エゴが求めているのは、絶対的な安心感です。
大暴れしている状態から、きらきら輝く可愛らしい笑顔を見せてくれる本来の姿に戻すためには、エゴを安心させてあげる必要があるのです。

エゴの弱さを否定しないことです。
弱さは、強さとコインの裏表の関係にあり、一体です。
弱さがあることを自覚することで、真の意味で強くなります。

不安や、怒りなど、沸き上がるエゴの感情に混乱してしまうのは、それらの感情をよく理解することが出来ていないからです。
エゴを恐れ、湧き出る感情と思考を無視し、見なかったふりをして、無理やりポジティブになろうとしてもうまくいきません。
そこに既にあるものから逃げ出すことは、真の安らぎを得られる解決策ではないからです。

思考の癖は、過去の体験の中で刷り込まれてきた習慣です。
「こういう場面に直面したら、こういう感情反応をして、こういう思考反応をして、こういう行動をとる」と、無意識に繰り返してきた癖です。
苦しみの思考癖やネガティブな感情癖は、沸き上がっても、ただ、素通りさせてください。
ひとつひとつに反応せずに、まるで、煙突を煙があがっていくかのようにただ通過させていくのです。

沸き上がる感情を否定したり、ネガティブな思考自体が自分自身であるかのように受け止め落ち込むと、ハートが閉じて愛と光を受け取れないため、弱さばかりが強調されます。
自信のなさなどの弱さに目がいくときには、それらは本来のあるべき姿ではないことを思い出してください。
愛と光のスピリットであることを想い出すとき、地球でのすべての体験が魂の成長のためにあることがわかります。

天から見れば、あなたは小さな子供です。
今のあなたは、小さな子供のように、新しいことを練習しながら学んでいるのです。

ネガティブなのは、あなたの本質ではなく、あなたの本質は愛と光のスピリットです。
愛と光のスピリットであることを想い出すとき、愛と光の源に繋がり、絶対的な安心感と無敵な強さと繋がって、内面の心地よいバランスが取れるようになっていきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・



【エゴとのお付き合い】

エゴの意識に囚われることは、愛と光の源からの孤立を意味します。
自分の力だけで全てを何とかしようとするとき、神の意思から離れていきます。

エゴに囚われると、天の愛を受け取れない状態を作るため、苦しみを生み出しますが、エゴは、自分が悪者だとは思っていません。
エゴは、あなたを危険から守るために発達したプログラムなので、あなたを護っているつもりでいます。
絶望感や孤独感、痛みや苦しみを和らげる自己防衛プログラムの役割をしているのです。
過去に起きた出来事や、周りから刷り込まれた情報をもとにして、「危ないよ!こっちへ行くと危険だよ。」「これは、前も失敗したよ。また、嫌な目に合うよ。」と警鐘を鳴らしているのです。

あなたを護るために発達したエゴのおかげでうまくいっていた時期もありますが、真のハートの願いを叶えるためには、エゴが主導権を握ったままだと新しいチャンスを受け取ることができなくなります。
エゴは変化を嫌がるため、例えチャンスだとしても、新しいものが入ってこようとするたびに頭の中で大きなベルが鳴り響き、「キケン!キケン!」と大騒ぎして、一歩も前へ進めなくなるのです。

エゴに向き合うとき、あなたが向き合っているのは、あなたの中の恐れです。
エゴを見つめ続けていくと、内面の恐れが見えてきて、人生の流れを止めてしまうブロックがどこにあるのか見えてきます。
恐れを手放していくということは、大きく膨らんで大暴れするエゴを小さくしていくということです。

エゴが大暴れしている状態は、あなたの中の愛と光よりもエゴが大きく膨れ上がり、エゴが主導権を握っている状態です。
それはまるで、エゴがあなたの車を乗っ取って、運転席にどっかりと我が物顔で座っているような状態です。

エゴが求めているのは、主導権を握ってくれるマスターです。
エゴは、外側へ目を向けて、マスター(リーダー、グル、保護者など)を求めていますが、本当のマスターは、最初から内側にいるのです。
エゴに遠慮することをやめ、愛と光のあなたがハンドルを握り、主導権を握ってください。
エゴよりも、愛と光を大きく膨らませていくことで、エゴは愛と光のあなたの意識に従うようになっていきます。

愛と光のあなたは、天の愛と光そのものです。
神から分離してしまったエゴが探し求めているものは、愛と光の源の絶対的な安心感へ還ることです。
地上の小さな雫となり、大きな愛と光の海から遠く離れてしまったように錯覚しているけれど、本来のあなたは天の愛と光の海そのものです。
愛と光のスピリットであると思い出すとき、エゴを恐れる必要はなくなります。
エゴが探し求めるマスターは、内側にいることに気付くからです。
どちらの立場が上であるか立ち位置がはっきりすると、エゴが大暴れして手が付けられなくなることはなくなるのです。

エゴを愛と光の可愛らしい笑顔に戻すためには、安心させてあげることです。
愛で護られている安心感を思い出すと、エゴは自己防衛プログラムの役割をお休みすることができます。

エゴは、絶対的な安心感の愛と光に戻り、もう一度、愛と光の海とひとつになろうとしているのです。
エゴの恐れよりも、愛と光を大きく膨らませていくことで、安心感が増していきます。
どれだけエゴの不安や心配が大暴れしても、愛と光に包み込んで「大丈夫だよ。」と伝えてあげるのです。
ぎゅっと抱きしめ、頭をなでて、愛の翼で包み込んであげるのです。

安心感に満たされるとき、エゴは小さくなります。
大声で叫んで大暴れして、危険を知らせる必要がないからです。
今のあなたがどのような感情を感じていて、どのような思考をしているのかを自覚するとき、愛と光のあなたが運転席に座ります。
愛と光のあなたが主導権を握ると、エゴは、運転席のハンドルを握る愛と光のあなたの肩にちょこんと座り、ふたりで楽しく歌を歌いながら、目的地までエンジェルから導かれる奇跡の流れに乗って、わくわく夢の道を進むことが出来るのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・



【幸福宣言】

内側の恐れから逃げ出すと、エゴが愛と光にとってかわります。
ネガティブな思考や感情に囚われているときは、何も選んでおらず、何も決断していない状態です。
エゴの大暴れに気付いたら、「私は、幸せを選びます。」と宣言してください。
恐れを自覚した上でハートの願いを選ぶとき、ネガティブな感情や思考への囚われから自由になります。

あなたのエゴは、待っているのです。
愛と光のマスターが、目の前の感情と思考に対して、どう対応すればいいのか指示してくれるのを待っているのです。
「これは、どうすればいいですか?」と尋ね、あなたの答えを待っているのです。
新しい指示を出さないと、データバンクの中から過去の思考と感情のプログラムを持ち出して、自動的に繰り返します。
スーパーコンピューターのような素晴らしい頭脳をどう使うかは、マスター次第です。

あなたは、愛と光のスピリットです。
愛と光のスピリットのあなたが、ネガティブな思考やネガティブな感情を体験しているだけで、あなたはネガティブな存在ではありません。
本来のあなたが何者であるかを思い出すとき、ネガティブなものに囚われなくなります。
愛と光のスピリットのマスターとして、エゴに指令を出すことができるのです。

目の前の人や自分自身のことを嫌な人、ダメな人だと想い込むと、ネガティブなエゴの面しか見えなくなります。
物質世界の現実は、あなたの中で何が現実であるかを認識している部分で体感します。
あなたの視点が変わるとき、現実の体感は変わります。
「こういう人」という決めつけの色眼鏡を外し、素敵な面を見つめてください。
目の前の人やあなたの中の素晴らしさを体感するために、内面の思考と感情の向きを変えていくのです。
目に見える現実へ重きを置いていた思考を、愛と光のスピリットへと移行していくのです。

地球には、愛と光のスピリットのあなたが、身体を通した愛を体験しに来たのです。
苦しみへの囚われは天へ手渡して、天の祝福とともに地上での素晴らしい体験を心からの喜びで満たしていきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・




最終回の次回は、「輝くあなたであるために」のエンジェルの癒しのガイダンスをお届けします。

あなたのハートの一番の幸せな願いが叶うことを信じて、エンジェルの愛と祝福を贈ります。

大好きなエンジェルの愛と光の螺旋階段をご一緒してくださりありがとうございます。





■ ゴンザレス万紀子 プロフィール
ゴンザレス万紀子
名古屋エンジェルクリニックAngel Experience主宰。名古屋を中心にエンジェルの愛の活動を展開中。個人セッション、個人レッスン、スカイプセッション&レッスン、各種エンジェルイベント、エンジェルの癒しのものづくり講座などを随時開催。 エンジェルの癒しのジュエリー、エンジェル瞑想CD販売。 全国&世界各地からのエンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。