傷つけられたアースエンジェルたちの恋愛、結婚 [2017/04/19]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第75回

「アースエンジェル」とは僕たちが師事するドリーン・バーチュー博士が提唱するある一定数の人たちの名称です。
癒すことや教えること、自分以外の人たちを助けることに生きがいを感じ、才能がありながら、自分を過小評価し、自尊心が低く、他人の感情に敏感で、難しい家庭環境や人間関係を選ぶことが多く、中毒症状や体重に関しての悩みを抱えてしまうような人たちです。
そして、この地球をよりよくしたいという情熱を持ちます。





AQUAMIXTには多くのアースエンジェルが集います。
スピリチュアルカウンセリングを受ける人たちもいますし、さらにサイキック能力を磨くためにそういったレッスンを受ける人もいます。また、数年前には「アースエンジェルレッスン」を数回にわたり開催し、多くの人たちが受講しました。

僕たち夫婦がアースエンジェルであるとともに、僕たちと似たテーマを持つアースエンジェルたちとご縁が深いようです。

その特徴は、

・溢れる才能を持ちながら、その才能に関して蓋をしている
・難しい家庭環境を選んで生まれてきて、人とのつながりにある種の絶望がある
・家族に何かしらの影響を与えようとして失敗したという挫折感を持っている
・この世に何ももたらしていないという罪悪感を持っている
・独特の感覚ゆえ、社会不適応者と思うことがある
・人助けしながら、消耗しやすい

などでしょうか。

まさに「傷つけられた、傷ついた」アースエンジェルたちが集い、恋愛や結婚、パートナーシップのテーマを深めていきます。


僕は難しい家庭環境を選んで生まれてきました。
家庭不和であった両親を何とかつながっていて欲しいと幼少期は思ったものです。
そして、そのためのピエロのような役割を担ったり、非常識なイタズラで両親を困らせたり、すぐに熱を出して両親を心配させたりしたそうです。

ほどなくして両親は離婚し、僕は挫折感や無価値感にとらわれました。

「両親を救えなかった自分は価値がない。」と思い始めました。
自分には罪があるとでも思いたかったのかもしれません。

そして、その罪を補い償うために、誰かのためになりたいと思うようになります。
その補償行為の投影はそのまま恋愛に向けられました。

大好きな人に幸せになって欲しい、僕の力で…、ということですね。

愛する人を助けることで、僕は過去に感じた悲しみ・痛み・無価値感・無力感などから逃げていたわけです。もう一度、それを味わったら死んでしまうかもしれないと思っていたのかもしれません。
そのために愛する人を「使っていた」と言えるでしょうか。

多くのアースエンジェルたちのご相談を受けていると、この犠牲的な恋愛、結婚生活がテーマになることが多々あります。

このテーマは自分が何に傷ついているのかを正直に知る必要があります。
自分でも忘れていた挫折感、悲しみは人生に大きな影響を与えています。

その影響下にいることにも氣付かないくらい忘れているもの…。

僕自身、その挫折感や悲しみを知る必要がありました。
今なお、湧き起こってきては人生の舵をとられそうになります。

その挫折感や悲しみをパートナーと分かち合うことができれば、あなたの人生はどのように変わっていくでしょうか?


■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-