ソウルメイトとは、相性が良いわけでも理想のカップルになれるわけでもない? [2017/03/15]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第74回

あなたにとって、ソウルメイト(魂の伴侶)とはどんな存在ですか?

恋愛や結婚のご相談で多いソウルメイトに対する誤解を、挙げてみます。

・ソウルメイトと出逢うと、2人は直ぐに理想のカップルになれる。
・ソウルメイトとは、互いに惹かれ合う。相性は良く、喧嘩など必要ない。
・ソウルメイトとは、赤い糸の人のように結ばれる運命の元に生まれてきた人だ。
・ソウルメイトだから、この先ずっと一緒に居られる。
・結婚相手となるソウルメイトは、人生で一人だけ。
などなど。

あなたが信じている「ソウルメイトとはこういう存在」というものはありますか?

わたしと人生のパートナー潤治との、交際期間なく入籍という話は多くの人を驚かせました。
本人同士は魂で「人生のパートナーはこの人だ」と感じたため、天使の導きもあり何の疑問も抱きませんでした。

そう。
ソウルメイトと出逢うと「互いに惹かれ合うのは時間の問題」ということは良くありますが、それが全てではありません。

また、人生で出逢うソウルメイトも、一人とは限りません。

今まで出逢ってきたソウルメイトは、もちろん同性もいますし、時には離れることを学ぶ相手もいました。

一言でソウルメイトと言っても、恋愛や結婚、ロマンティックパートナーだけではないのです。

私達の転生の記憶の中で、過去生で家族や恋人、親友や仲間など、大切な存在は数多く存在するのです。

実際には特に転生の中で何度も巡り逢いご縁の深い方に強く惹かれ、ソウルメイトと特別視することが多いようですね。
そして、そのようなソウルメイトとの出逢いは、あなたの人生を大きく変えるための、力になる人であることが多いのです。

人生のステージによって、出逢うソウルメイトも違えば、その時の関係で抱える課題も変わります。


世の中には「たった1人の運命の人と結ばれる」というドラマがなんと多いでしょう。
多くの人はそれに憧れ、自分の本当のソウルメイトに氣付くことから遠ざかっているかもしれません。
あなたの魂が望むソウルメイトは、あなたが想像する姿と全く違っていたとしたらどうでしょう?


わたしが人生のパートナーの潤治に出逢うために、それ以前に必要な学びを共有したソウルメイトが2人いました。

1人目のソウルメイトとは、喧嘩ばかりしていた記憶があります。
それでも、自分の人生の方向性を考えるために大切な人でした。
お互いそれを自覚していたからこそ、早くから結婚しようとも言っていました。
しかし惹かれ合うものの、相性と考えると、どう考えても良いとは言えませんでした。
過去生では、同性のライバル同士だったこともあるのでしょうね。
ぶつかり合い、高め合うという関係は、過度に消耗して長くは続きませんでした。

2人目のソウルメイトは、過去生で死に別れた父親でした。
過去生を知らなかった時は、その人への愛着や執着がどこから来るのか分からず、こんなにも運命を感じる相手は妻子ある人であることが、大きな苦しみになりました。

出逢ったタイミングが、遅過ぎたのか?

そうではありません。


過去生を思い出したことで、死に別れたことに対する思い残しを昇華するための時間を天から与えられていたことを知りました。
過去生の父と息子という関係で、やり残したことがたくさんありました。
その一部でも、今世では家族のように過ごす時間が与えられていたのです。
そして、それはあくまでも過去生でのやり残し。今の人生を生きようと思う時には、自然に別れがやってきました。
今世では、別々の人生を歩むこと、それが過去生でやり残したわたしのテーマのひとつだったのです。
今は距離があるものの、連絡をしようと思えば出来る。近況も知ることが出来る。
死に別れとは段違いに、安心の世界で別々の人生を歩んでいます。

もう一度、今の人生で死に別れなければならない訳ではありません。

そうして「今の人生を生きよう」と過去生のトラウマから解放されたときに、潤治に出逢ったのです。

潤治とも、電撃入籍をしたものの、最初の1年は本当によくぶつかり合いました。
しかし、ただぶつかり合うことがパートナーシップを高め合うことではない、ということも1人目のソウルメイトとの関係で実感していました。
その学びも、潤治と15年続くパートナーシップの切磋琢磨の中で、活きています。

決して、そのソウルメイト2人をなくして今の潤治との関係は無いのです。

人生の学びのステージに合わせて、ソウルメイトが顕れるのです。

そして潤治と結婚しても、また別の学びのソウルメイトに出逢うことになります。
その話もまた、違う機会に紹介させて下さいね。


■ 水本寛子 プロフィール
水本寛子スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-