夢に向かって©Copyright, Hiroco Miracolo
≪ 夢に向かって©Copyright, Hiroco Miracolo ≫

希望と勇気は、セットです。
大きな人生の岐路に立つとき、躊躇せずに前へ進むためには、すべてがうまくいくと信じる希望の光とともに、内から力強く沸きあがる勇気が必要です。
未来へ希望を持てない状態で、頭だけで考えて無理やり行動し始めると、すぐに壁にぶつかります。
強く輝く希望の光は、何でもできる勇気を沸き上がらせてくれます。
ふたつが合わさることで、夢を現実化するために必要な行動力に天からの導きが加わるのです。
全てを可能にする内なる神の力と繋がって、目の前の困難を乗り越える奇跡の力となって、ぶれることなく前へ進むことができるのです。
今から始まる新しい未来を、ハートが真に願う幸せな人生にするために、希望の光とともに勇気を強めていきましょう。




【変化の螺旋階段】

新しい始まりのときには、未知の未来への不安や心配が沸き上がるものです。
大きな変化への戸惑いを感じるときには、子供の頃のことを思い出してみてください。

中学校や高校の始まりのとき、今までと異なる新しい環境への大きなジャンプに不安と期待が入り混じり、どきどきしませんでしたか?
学年が進むに連れて、だんだん環境に慣れてきて、最後の学年になるころには、心の余裕も生まれています。
何を求められているのか、どういう風に振る舞えばいいのか、自分の立ち位置も見えているので、足場がしっかりしている場所へ立つことが出来ている状態です。
次の新しい学校へのジャンプのとき、再び、環境が大きく変わります。
今までとは異なる土壌で、自分の立ち位置を見極めて、自分の居場所をもう一度最初から確立するところから始まります。
社会人へのジャンプのとき、世界がさらに大きく広がります。
学生の頃とは異なる社会的な責任や、社会人としての立場への自覚を周りの人や社会から促され、少しずつ人生勉強を重ね、成長します。

私たちは、子供の頃から何度も大きな変化を繰り返してきたのです。

人生の初めのころは、周りのお友達と団体で階段を上がっています。
大人になると、子供の頃のように、環境ががらりと大きく変わる変化を周りの人と同時に自動的に与えられることがなくなっていきます。
代わりに、結婚、転職、離婚、引っ越し、大切な人との別離、大病、事故など、人生の転機は個々に訪れます。
大きな変化を何度も体験し、困難を乗り越えてきた人は、変化していくことへの順応性を磨かれてきています。
人によっては、大なり小なりの人生イベントは体験しても、土台を動かすような大きな変化を体験しないこともあります。
例えば、子供の頃から育った同じ家に大人になってからもずっと住んでいたり、社会人になってからひとつの職場にずっと長く勤めていたりする場合などです。
慣れ親しんだ場所から次へ移るということは、しっかりと張り巡らせた木の根っこを引き抜いて、別の土壌へ移植するようなものです。
家、仕事(学校)、家族は、人生の土台の部分で、あなたの自己イメージの核となっている部分です。
土台の部分、核の部分の大きな変化に慣れていない人が、その部分を少しでも動かそうとし始めるとき、大きな変化を恐れるエゴの不安や心配が沸き上がり、「もしも、うまくいかなかったら。」と、否定的な「もしも」を頭の中でぐるぐる繰り返します。
頭の中でありとあらゆる方向のシミュレーションを繰り返すだけ繰り返し、結局、何も行動に移さず、同じところへ留まり続けようとします。
過去の自分を終わらせて新しい自分に生まれ変わるために必要不可欠な土台変化のときに沸き上がる、不安や心配の対処の仕方に慣れていないからです。

人生は、螺旋階段のようなものです。
魂の成長のためにエンジェルが用意してくれている愛と光のステップを踏みながら、少しずつ変化をします。
変化をしていくということは、進化をしていくということです。
用意されたステップを踏みながら、螺旋状になった階段を少しずつ上向きに上り、成長し、進化していくのです。
螺旋をぐるりと一周したときに、その前の周よりも少し上の位置に立っているため、過去を振り返ったときに、それまでの自分の成長の全体像を見渡すことができます。
螺旋階段のあなたの立ち位置よりも上の段は、今のあなたからはよく見えないように出来ています。
つまり、ずっと先の未来のことは、わからないようになっているのです。
段と段の間の隙間から、ちらりと未来を垣間見る瞬間が与えられることもありますが、上向きの螺旋をあがっているときには、未来は未知で当然なのです。
未来が完全に把握できる状態のときは、過去の段を繰り返そうとしているか、今の段とほぼ変わらないところをもう一周しようとしています。
今の段より下の今まで踏んできたステップまでのことはよくわかるので、未知の未来への恐れが沸き上がるとき、過去と同じ安心できることを繰り返そうとしてしまうのです。
同じことを繰り返していては、魂の大きな成長は望めません。
今から先の新しい段がどうなっているのかわからなくても、天の素晴らしい采配を信じ、希望の光を携えて、勇気をもって上ることを選ぶとき、あなたの人生は驚くほど豊かな喜びに満ちていきます。

目の前に登場する課題も、人生と同じように螺旋階段になっています。
同じ課題は、あなたがそこから気付き、学び、手放すまで繰り返し巡ります。
同じ課題がぐるりと巡ってきても、どうか心配しないでください。
過去の課題が回帰するとき、あなたの立ち位置が以前よりも少し上の立ち位置にシフトしていれば、スムーズに解決することができるのです。
今よりも下の段のことは、よく見えることを思い出してください。
根底の課題は同じでも、あなたの立ち位置が異なっていることを自覚することで、見える世界が広がるのです。
過去のあなたとして課題に取り組もうとすると、過去と同じジレンマに苦しみます。
過去の課題に過去のあなたのままで向き合うのではなく、視点を切り替え、今のあなたとして向き合うのです。
今のあなたは多くのことを乗り越えて、素晴らしい成長をしてきたのです。
素晴らしい成長を遂げた新しいあなたとして向き合えば、乗り越えるために必要な希望の光と勇気が湧きあがります。

目の前に起きる出来事に対して、過去と同じ思考と同じ感情を繰り返し当てはめていくと、必然的に同じ行動パターンに行きつきます。
その状態は、同じ立ち位置のまま同じ周の螺旋をぐるりと一周しようとしている状態です。
「あれが嫌だ。これが嫌だ。」と不平不満を訴えながら、同じところを抜け出さない状態は、変化に抵抗している状態です。
同じ段で、過去と同じ思考癖、同じ感情癖、同じ行動癖を繰り返し続けていくと、過去と同じ課題が以前よりも大きくなって返ってきます。
課題が以前よりも強調されて見せられるのは、あなたに気付いてもらうためです。
あなたには、希望に溢れる素晴らしい人生を創る力があり、本当に願っていないことを続ける必要がないことに気付いてほしいのです。
エンジェルは、「その段はもう終わりだから、そろそろ次へ進みなさい。」とお知らせしてくれているのです。

ステップをひとつずつ用意しながら、エンジェルは、あなたの中の本来の愛と光の素晴らしさへの気付きを促してくれています。
少しずつ、少しずつ、エンジェルの愛と光の螺旋階段を上ってきたことに気付けると、希望の光と、前へ進むための勇気はさらに強まります。
目指す方向があり、なりたい理想の自分があるとき、ひとつひとつの成長のステップは、かけがえのない喜びにかわります。

素晴らしい光の変容を受け取っていくために、今から始めてほしいことは、変化することを受け入れて、変化をすることに慣れていくことです。
未知の未来を心配することをやめ、本当にハートが願っている新しい人生の始まりへ心の準備をはじめてください。
新しい始まりの中では、過去の思い込みの制限に縛られたルールはどんどん通用しなくなります。
過去への執着は手放して、新しい意識に切り替えていきましょう。
過去のネガティブな思考癖、感情癖、行動癖が沸き上がるとき、気付いた時点で、大天使ミカエルに手渡すようにしてください。
過去の自己イメージを潔く手放すことを選ぶとき、今までとは大きく異なる新しい奇跡のような素晴らしい展開をスムーズに受け取ることが出来るのです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


【勇気が沸き上がるとき】

自分のために行動するときよりも、大切な人のために行動しようとするときの方が、より大きな勇気が沸き上がります。
例えば、大きなハートの大きな愛のお母さんは、突然、体調を崩した子供のために、不安や心配よりも大きな愛で、今出来ることを懸命に探し、躊躇せずに行動します。
真夜中に開いている病院まで慣れない車を運転して駆けつけるかもしれません。
朝まで付き添い寝ずに看病をするかもしれません。
犠牲になろうとする気持ちからではなく、内側から突き動かされるような愛の勇気とともに、何でもできる力を発揮するのです。

自分のために何かをしようとするときよりも、大切な人のために何かをするときの方が自分を忘れることができます。
このときの「自分」は、恐れに満ちたエゴの自分です。
エゴの自分の恐れを忘れ、ハイヤーセルフの愛と光の自分として行動するため、不安や心配よりも、勇気が上回る状態になるのです。
何でもできる勇気は、ハートが開いているときに沸き上がります。
頭で考えているときにはエゴの恐れが強まるので、出来ない言い訳ばかり思いつきます。
内から沸き上がる勇気は、一見、不可能に見える目の前の出来事を躊躇せずに乗り越えさせてくれます。
山をも動かす大きな奇跡の力となって、エンジェルと周りの人を味方につけて巻き込みながら、螺旋を上向きに上っていくのです。

不安や心配は、足かせです。
大切な子供たちや恋人への不安や心配が沸き上がるときには、幸せを信じる気持ちに切り替えてください。
世界中でたったひとりでも、心の底からその人のための幸せを信じる人がいるとき、天界の大きな愛と光の源を味方につけます。
見返りを求めることなく相手の幸せを信じる無償の愛は、その人の頭上で天の愛と光の奇跡の扉を開くのです。
たとえ、あなたの大切な人は、自分で自分の幸せを信じることが出来ない状態であったとしても、あなたがその人の幸せを信じ続けるとき、あなたの愛と光の奇跡を信じる気持ちが、天の扉を開きます。
愛する人のことを心配することをやめ、幸せを信じる気持ちに切り替えましょう。
大切な人の幸せと、その人の内なる真の素晴らしい愛と光の力を信じるのです。
目の前の困難を乗り越えることができる力があることを信じるのです。
必ず幸せになることを信じるのです。
エンジェルに導かれ、すべてが素晴らしい天の采配通りにうまくいくことを信じるのです。
あなたの愛を信じる力が、天の愛と光の奇跡の扉を開き、愛する人へ天の祝福を届けます。

大切な人の幸せを願う気持ちを、あなたの大きな勇気の源にしてください。
不安や心配に変わる前の最初の想いは、幸せを願う優しくて暖かな気持ちだったはずです。
幸せを願う気持ちが執着に変わるとき、何が何でも幸せになるためにあらゆる不穏分子を排除しようとし始めます。
エゴのコントロールの恐れは、不安な未来を成就しないために、手に触れられる確実な確証を求めて行動し、目に見えない天の導きを受け取らない選択を始めます。
天の導きに従うとき、大切な人のための幸福を信じ、笑顔を祈り、祝福を贈り続けることができるのです。
エンジェルの愛と光の螺旋階段を、あなたの大切な人と一緒に上向きに上がることが出来るのです。

困難な出来事に直面したときこそ、コントロールの恐れを手放しましょう。
目の前のピンチをチャンスに替えるために、天の素晴らしい介在を受け取るのです。
変化していくことを恐れずに、勇気をもって、自ら変化することを選んでください。
困難な中で沸き上がる勇気は、あなたの自信の源になります。
困難を乗り越えた後、乗り越え過程で積み上げた自信が必ず役に立ちます。
自信は、自分を信じる気持ちです。
不安や心配に満ちたエゴの自分ではなく、愛と光の自分を信じるのです。
不安や心配は天へ委ね、ハートの希望の光と勇気を強めていきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


【ハートの愛に基づいた思考選び】

今のエネルギーの流れの中で変化へ抵抗すると、ずるずる引きずられるような形で無理やり変化をさせられます。
向き合うように用意された課題を見ないふりをしていると、後ろからガツンと鈍器で頭を殴りつけられたかのような、痛い目覚めを受け取ります。
地球を取り囲むエネルギーが一旦停止ボタンを押されたかのような状態にあった時期には、落ち込んだときに「そのまま落ち込んだまま、数年の時が流れる」というようなことが可能でした。
今の流れの中では、気持ちが深く落ち込んだ状態を続け、不平不満や落ち込みのエネルギーを発信し続けていると、それに応じて不幸の連鎖がものすごいスピードで始まります。
天へ投げたブーメランは、驚くほど速く還ってくるのです。

毎日の暮らしの中で、思考と感情の在り方に意識を向けていきましょう。
周りの人との会話の内容、話し方、言葉は、ハートの愛と光の願いに基づいた言葉を選び、ハートが心地よい思考と感情を選びましょう。
「私は、こんなに大変です。」
「私は、こんなに不幸です。」
と、大変な気持ちと、不幸なストーリーに酔いしれる悲劇の主役は終わりにしましょう。
地球の人生という大きな舞台の上で演じる役柄は、途中で選び替えることができるのです。
子供の頃から演じ続けてきた同じ役柄をずっと演じ続け、これから先の何十年も同じ役を演じ続けようとすると、あちらこちらに無理が出てきます。
幸せであるか、不幸であるかは、自らの選択であることを自覚してください。
幸せであることを選び続けるために、大きな希望の光を強めるハートがわくわくする夢を思い描くのです。
ハートがわくわく喜びに満ちる大好きなことを増やし、大きく夢を想い描くこと自体を心から楽しむのです。

希望の光が強まると、内側から自然と勇気は沸き上がってきます。
まるで、炭酸水の小さな気泡のように、次から次へぽこぽこと沸き上がっています。
内から沸き上がる勇気は、今のあなたに必要な前へ進む勇気です。
目の前の困難な壁を乗り越えるための勇気です。
過去とは異なる選択をするための勇気です。

心の中の感謝を強めてください。
感謝はハートを開き、開いたハートは天の愛と光を循環し、希望の光を強めてくれます。
未来への希望は、今のあなたが必要としている素晴らしい勇気の力を沸き上がらせてくれるのです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

地球での人間の一生は、宇宙の悠久の時の流れから見ると、ほんの一瞬の出来事です。
魂は、永遠の旅を続けますが、あなたという人格でこの地球にいることが出来るのは、今世の一度きりです。
来世は、別の国で、今とは異なる性別で生まれるかもしれません。
一度しかない今のあなたの大切な人生を、思いっきり喜びに満たしていきましょう。

身体の殻を脱ぎ捨てるとき、何一つ、次へ持っていくことはできません。
自分の身体すら持っていくことが出来ないのだから、人や持ち物に執着することをやめてみましょう。

夢は、ひとつだけしか叶わないのではなく、パッケージで叶います。
たったひとつだけの夢に執着せずに、いくつもいくつもたくさんわくわくする夢を想い描いていきましょう。

ハートを通して大好きなエンジェルからハートの一番の幸せな願いを叶える方向へ導かれるとき、あなたのハートが真の幸福に満たされる必然の出逢いを受け取ります。
大好きなエンジェルのことを大好きなところで繋がって、ハートを愛と光の感謝で満たしていきましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・





次回は、「ソウルメイトの出逢いの願いを見つめる」のエンジェルの癒しのガイダンスをお届けします。

あなたのハートの一番の幸せな願いが叶うことを信じて、エンジェルの愛と祝福を贈ります。

大好きなエンジェルの愛と光の螺旋階段をご一緒してくださりありがとうございます。





■ ゴンザレス万紀子 プロフィール
ゴンザレス万紀子
名古屋エンジェルクリニックAngel Experience主宰。名古屋を中心にエンジェルの愛の活動を展開中。個人セッション、個人レッスン、スカイプセッション&レッスン、各種エンジェルイベント、エンジェルの癒しのものづくり講座などを随時開催。 エンジェルの癒しのジュエリー、エンジェル瞑想CD販売。 全国&世界各地からのエンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。