アースエンジェルたちのパートナーシップ 結婚や恋愛 [2017/01/18]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第73回

「アースエンジェル」とは僕たちが師事するドリーン・バーチュー博士が提唱するある一定数の人たちの名称です。
癒すことや教えること、自分以外の人たちを助けることに生きがいを感じ、才能がありながら、自分を過小評価し、自尊心が低く、他人の感情に敏感で、難しい家庭環境や人間関係を選ぶことが多く、中毒症状や体重に関しての悩みを抱えてしまうような人たちです。
そして、この地球をよりよくしたいという情熱を持ちます。





アースエンジェルは感じやすく、傷つきやすいと言えます。「いい人」と呼ばれることも多いかもしれません。他人のために力を尽くし、自分のことは後回しになって、いつの間にか犠牲的な行いをしてしまいます。

他人のために良かれと思ってした行いに、報われることも少なく、徒労感を抱えがちです。早く「帰りたい」という感覚を持つことも多いでしょう。孤独感を持ち、何とか世間に合わせて自分を装いますが、自分の中にある「自分でありたい」という強い思いはそのような「自分ではない自分になろうとすること」を無意識に拒絶します。

社会不適応者と呼ばれることもあるかもしれません。
コンプレックスで葛藤し、できるだけ「普通の人」であろうと頑張ってしまうかもしれません。特に日本の文化では「村八分」という感覚がありますから、自分を押し通すことよりも我慢や遠慮などで、どんどん自分を見失っていく可能性は高いです。

そのようなアースエンジェルが自分人生を生き、パートナーシップを紡ぐことは難しく思うかもしれません。


人と同じようにできない自分が人としてあるべき姿になれるのだろうか?と自分にプレッシャーをかけてしまうこともあります。
そもそもスタートラインについていないという感覚でしょうか。

結婚や恋愛でも、相手の感情を大切にし、自分がどうしたいかではなく、相手にどう思ってもらおうかと懸命に自分を装います。それが自然にできてしまうところがアースエンジェルの良さでもあり、人生を遅延させるところでもあります。

「あの人、悪い人じゃないの。」
「良いところもあって、きっと今に変わってくれる。」
「わたしと結婚すれば、あの人も変わるだろうと思う。」
「あの人の傍にいて、勇気づけてあげたいの。」
「あの人の言葉、わたしは信じてあげたいの。」

アースエンジェルたちは、いつの間にか自分不在の恋愛や結婚をしがちです。


幸せになり、お互いに成長し、自分らしく生きたいと自分以外の人間すべてが思っていると思っているところに落とし穴がありますが、アースエンジェルの持つ期待が他の人たちには重苦しく煩わしく感じてしまうこともあります。

そして、アースエンジェルたちは絶望したり、自責して自尊心を傷つけたり、ひとりでいるほうが氣楽と考えてしまうことがあります。

他人を癒しながら、自分を癒すことや自分の本心が喜ぶことを疎かにする傾向があります。

どうすれば、アースエンジェルがその自尊心を満たしつつ、世界に貢献し、自分の本心に正直な生き方、恋愛や結婚ができるのでしょうか。

次回はアースエンジェルの幸せな生き方を模索し続けてきた僕たち夫婦の経験からシェアさせていただければと思います。



■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-