過去世で使命を知る価値 [2017/01/16]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第26回

「過去世を知れば、使命(人生の課題)がわかる」と申し上げたら、驚かれるでしょうか?
そもそも「使命」は知っていた方が良いのでしょうか?

透視リーディングやスピリチュアルカウンセリングに懐疑的な方は、しばしば、「過去世を知ったからって、何の役にたつのさ? 夢物語だよ」とか「使命なんて、他人に聞くものじゃない。日々一生懸命生きて、あるとき人生を振り返って『これが使命だったのかも』とわかるものだ」とかおっしゃいます。
しかしそれは、透視リーディングでお伝えする「過去世」や「使命」の価値を知らずに、一蹴しているにすぎません。

私は常々、
「企業に透視リーディングができる人事部が増えたら、社員の天才性を引き出し、最適な職場配属を行うことができる。リストラも減るし、何より社員の自己肯定感が高まるから、鬱病で休職する方も減るのに……」
と思っています。
実際に経営者のお客様からは、業績や事業内容のご相談だけでなく、それと並ぶくらいの数、社員教育や配属についてのご相談をいただくのです。


とはいえ、有益な過去世リーディングにするためには、セッションを提供する側も受ける側も注意が必要です。
「使命に役立たないセッション」と「使命に役立つセッション」を極端な例を対比して、ご紹介しましょう。


《過去世のリーディングが使命に役立たないセッション》

透視リーダー:「あなたの過去世は武士です」
お客様:「へぇ……」
透視リーダー:「ですから、我慢強い性格です。でもそれは、もう過去の事なので、手放しましょう」
お客様:「なるほど! 納得です。はい、手放します!」


というようでは、あまりにも過去世の情報量が少なすぎます。これでは、アンチ・スピの方がおっしゃるように、過去世を知っても今世の使命どころか、何の役にも立てられません。
しかし、あながち大げさな話ではないのが、一般の方の認識では、これくらいの情報量でも「過去世リーディング」と思っていらっしゃるようなのです。


《過去世のリーディングが使命に役立つセッション》

透視リーダー:「あなたの過去世は、王室や貴族に献上するような食器の職人さんです。男性です。お皿の絵柄からみて、ヨーロッパですね。非常に完璧主義の方でした。なぜかというと、なかなかご自分が満足する作品ができなくて、何度も作品を叩き割ってしまっています。一日中作品を作っては壊し、作っては壊し、それだけで時間が過ぎている毎日です。献上品を手がけているくらいだから、職人さんとしては名声を集め、収入も悪くない。しかし、いくら上からお褒めのお言葉を頂戴しても、実際に作品が使われている宴の席を自分の目では見られないので寂しそうです。その反動から今世は、一般の人が手にできるものに携わりたいようです。でも、チープなものより、やはりセンスは確かなものにこだわった方が良いでしょう。何かの創作を今世もやると良いかもしれませんよ」
お客様:「わぁ! 実は私の現職は、〇〇〇〇(フランスの某ハイブランド)のバッグを縫っている職人なのです。転職を考えたこともありましたが、他に何もやりたいことが見つからないのは、そういう過去世があったからなのですね。そっか、向いていたんだぁ」


と天職に対し疑いが晴れて、お仕事に一層邁進できるようになります。
もう一つ例をあげましょう。

透視リーダー:「大学の研究室にこもっている学者の過去世があります。生物学かな? 植物の力とか、研究対象が持つ生命力を発見することや実験が楽しかったみたいです。でも今世では、植物でなくて、もっと大きな物を研究したいそうですから、人間ですね。医学とか。脳機能とかに興味ありませんか?」
お客様:「え〜?! 研究室? 僕、医者嫌いなんです。脳かぁ……」
透視リーダー:「医学とか、脳科学とか。ん〜、やっぱり人間です。人体。心理じゃなくて、体の方です。『実験』と言っちゃうと倫理観を疑われちゃうかもしれないけど、脳科学を学ぶことで、神経伝達機能がどれくらい上がるとか。人の自然治癒力を引き出す研究とか」
お客様:「わかった気がします! 僕は今、整体院を営んでいるのですが、純粋に患者さんの立場を思えば、極力少ない回数で治療して、何度も通わないで済む整体院の方が良いわけです。でも僕は、どちらかというと治療を終えた後でも『あのあと痛みが戻ってしまってないかな』とか『もっと機能を高める方法は他になかったか?』とかつい考えてしまうので、リハビリに来てもらえる環境を整えたいと思っていたんです。あ! 思い出しました、僕が学んでいるグループの名前、『〇〇ラボ』と僕が『ラボ』と付けたんでした(笑)」


というように過去世を知ることで、「何か違う気がする」と悶々としていた葛藤を抜け、他人や社会との係わりを含めた大きな視点で、ご自分ならではの才能を発揮できるようになります。


では、「使命は、他人に聞くものじゃない」という点については、どうでしょう?
確かに、過去世をリーディングで言われたからといって、その内容が腑に落ちなければ、実行する気にはならないでしょう。しかし、先の例をお読みいただければわかるように、「腑に落ちる」というのは、普段から自己探求を進めている人でなければ、できないものなのです。言われてもピンッとこないのです。どこかで、ご本人が知っていたことだから、初対面の透視リーダーが言うことでも関心を持てるようになるし、努力する気も起きるのです。
つまり、過去世リーディングは、「実は自分で知っていた使命」が表層化されただけなのです。


ですから、透視リーダーに出会わなくても、いつかなにかのタイミングで今世の使命を自覚されることもあるでしょう。
私個人の考えは、できるだけたくさんの経験をして、次の転生に繰り越すことがないように今世の使命は今世のうちに達成したいと思っています。
アイデアを考えたり、コツコツと必要な実績を積み上げたりすることに時間は使っても、「悩んでいる時間」は勿体ないので、問題に最適なアドバイザーにお任せし、逡巡する時間は極力減らすようにしています。
透視リーディングも同様です。お客様は「悩んでいる時間を減らし、前進する」ということを期待していらっしゃいます。
「透視ができれば、人生をショートカットできる」と言われるのもそれ故です。

余談ですが、誰かに相談することのメリットを、先日あるセミナーで教わりました。
「残業を減らす方法」です。その方法とは、「ペアで行う」ということでした。
海外のあるコンサルティング会社が、一台のパソコンに二人のアサイン(割り当て)をしたところ、残業時間が格段に減ったというのです。一人一台のパソコン時代になってから残業と鬱病が増えたのは、一人で生み出せる情報量が減り、パソコンの前で悶々として非効率になったからだというのです。二人の方が思考はよく巡るのだということを教わってきました。

一方で、失敗したり、反芻したり、立ち止まったりしながら、今世の使命の達成云々も気にせず、ゆっくりと人生を味わって進むことをご自分で選んだのなら、その方の生き方もまた美しいと思います。

どちらにしても大事な点は、「自己探求は自分で行うしかない」ということです。
その上で、素早いシフトを望まれるのであれば、透視リーディングをご利用いただいたり、その他プロのアドバイスを上手に取り入れたりして、この肉体で過ごせるのは一回きりの地球時間を楽しんでいただけたらと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

☆☆☆井上さんも登場する愛と癒しと気づきのリーディングフェア※※
井上さんによる特別リーディングもあります。

2月4日、5日に「愛と癒しと気づきのリーディングフェア」が開催されます。
2月5日には井上さんによる特別リーディングも開催されますので、興味のある方は下記をチェックしてみてください。

愛と癒しと気づきのリーディングフェア


■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター

NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-