スターのオーラには値段がつく [2016/12/08]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第25回

皆さんは日頃、どれくらいオーラを意識して過ごされているでしょうか?
「オーラを意識する」というのは、自分自身のオーラの状態、あるいは、他者が放つオーラから自分が受ける影響を、意識しているかということです。

今回は、

1)オーラと距離
2)オーラと接触頻度

の2点からオーラを意識し、実生活を豊かにするコツをお話ししたいと思います。


1)オーラと距離
先日、英国の某ロックギタリストが来日音楽イベントで演奏しなかったことから、チケット代の返金騒ぎがありました。
一般席の価格は18,000円ということですが、VIP席の最高額はなんと、30万円とのこと。
「そうか、スターというのは、オーラに値がつく人なのだ!」
と今更ながら「オーラの価値」について考える機会になりました。

できるだけ近くでスターを見たいという心理は、肉眼で「よく見えるから」という理由だけではないはずです。
スターの一挙一動を目でよく観ることが目的なら、大型ビジョンが観やすい席で良いわけですし、後日コンサートのDVDを観た方が、表情や衣装の細部までじっくり確認できるでしょう。
しかし私たちは、DVDより、大型ビジョンより、生身のスターとの距離に価値を置いています。
距離が近ければ近いほど、支払うお金というエネルギーも大きくなることを、何の葛藤もなく了承しています。
つまり、オーラという言葉に馴染みがなく、スピリチュアルに興味がない方でも、肉眼で「見る」ということと、オーラを「視る・感じる」ということのちがいを、感覚的にわかっているのです。


私の毎月開催しているセミナーに、もう4年通ってくださっているH様という女性がいらっしゃいます。そのH様が今年10月のセミナー後、
「一番前の席だと、ぜんぜん習塾度が違うのですね。これからは前に座ります。よく見えるし
とおっしゃいました。
H様は、いつも教室の一番後ろの席を好まれていました。10月は、最前列の席しか空いていなかったために、偶然の賜物となったわけです。


H様が「よく見えるし」とおっしゃる理由は、私の経験からもご説明できます。
私がエネルギーワークの学校で在校生だった頃は、競ってでも最前列に座りました。
そのうえ、しっかりと自宅で瞑想し、オーラを綺麗に浄化してきたときほど、遠慮なく先生の真ん前の席を取ったものです。オーラ全体で先生の言わんとするところを吸収しようとしていました。

一方で、後ろの席に座ったときにはこんなことがありました。
あるゲスト講師の講義を後ろの席で受講したとき、前にいる50人ほどの生徒のオーラが重なり合って邪魔になり、先生の動きが見え辛くて仕方ないことがありました。

H様は、「前の人のオーラが重なって見え辛い」と、おっしゃったわけではありませんが、ご自分の前に人がたくさんいるときと、いないときとでは、オーラが影響していることを感じていらっしゃったのでしょう。

スターや講師のエネルギーをダイレクトに感じるには、間を遮るオーラが少ない方が良いわけです。

コンサートのように席が決められてしまっているのなら仕方ありませんが、自由席ならば、できるだけ前に座ることをお勧めします。


2)オーラと接触頻度

社会で生きる私たちは、好むと好まざるとにかかわらず、関わりを持った方とオーラは混ざります。

誰に・何に・どれくらい関わるかにより、オーラの状態が変わるということです。
これは、非常に重要なポイントです。
なぜなら、
第23回のコラム『オーラを視れば、人生がわかる。オーラを変えれば、人生が変わる。』
に書いたように、
オーラ=人生(オーラの状態が、現実になる)
だからです。


家族や恋人など関わりが濃い関係であればあるほど、オーラへの影響力は互いに増幅されます。
「長年連れ添った夫婦の顔は似てくる」といわれるのは、長期にわたって同じ環境・同じ食生活で過ごすことがその理由とされていますが、透視リーダーの観点では、
「だって毎日オーラが混ざっているからねぇ」
という話です。

毎日オーラが混ざれば、人生は似ていきます。
言うこと(口癖)も思考(価値観)も生活レベル(環境)も似ていきますから、自然と動かす骨も筋肉も同じような可動域の繰り返しで、同じような顔つきになるのでしょう。
自己啓発で「あなたは、頻繁に会う10人の平均になる」といわれるのも同じ理由です。

ですから、選択できるならば、できるだけ「好きな人」と会うことをお勧めします。

「でも、毎朝満員電車に乗らなきゃいけないし。関わる人を選べない状況も多い」
という方もいらっしゃいます。
そのような方へ、気乗りしない関係に接触しなければいけないときに使える、簡単なエネルギースキルを2つご紹介しましょう。


まず1つ目は、人ごみや満員電車でのプロテクト法です。
オーラを小さくします。通常よりもオーラを自分の肉体近くに引き寄せます。
オーラの理想的なサイズは肉体を中心に、左右前後45cmくらいの卵型です。私も普段はそのサイズをキープするようにしています。
しかし、人ごみや満員電車では45cmよりもオーラが小さくなるように引き寄せて、オーラの中を自分のエネルギー密度で高めるようにします。
そうすると、人と密接する満員電車であっても、他の方からのオーラの影響を防げます。
電車から降りたら、通常の大きさに戻します。「戻れ」と意識すれば、エネルギーはその通りに動きますので、やってみてください。

このとき大事なポイントは、床までしっかりとオーラが下がっているか、注意することです。
最近、電車内で人のエネルギーを視ると、SNSやゲームに夢中で、オーラが全て頭周辺に上がっている状態の方をよく見かけます。そのような状態では、オーラが肉体全部をしっかりと包んで守っていないので、事故やトラブルに巻き込まれやすくなってしまいます。
忘れ物の頻度が増していたり、乗り過ごしや乗り間違えをしてしまったりする時も、グラウンディングとオーラの状態を確認してみてください。

2つ目は、あまりお会いしたくない方にどうしても関わらなければならないときの、一時的なプロテクト法です。
ご自分の第4チャクラの前(胸骨部分)と後ろ(肩甲骨の間)に「イメージで作った鏡」を、お会いしている間だけ置いてください。
しかし、この鏡のスキルは、毎日会う職場の方に使用するのは、お勧めしません。
職場など、毎日関わる方に抵抗を感じている場合は、その方とのカルマ的な課題、もしくは、ご自分の過去生や今生で培ったトラウマの課題があるからです。その場合は、一時的なプロテクトをしても意味を成しません。根本的な解決を要するため、深い瞑想で内観したり、プロの手を借りたりしながら、課題に取り組むことをお勧めします。


人は独りでは生きていけません。
他者と関わり、影響を与え合いながらも、自分の責任で自分の人生を生きていくのです。
それは、「自分のオーラに何を入れるか」という選択を自分が行う! ということです。
内観が深まる冬至までのこの時期に、オーラの中を見直してみてはいかがでしょうか。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

※※COCORiLA編集部からのお知らせ※※
2017年よりコラム掲載日が変更となります。

井上真由美さんによるこちらのコラムは、今まで基本的に「毎月第3木曜日」に掲載しておりましたが、木曜日に何度かサーバーが不安定になり、掲載が遅くなるなど、楽しみにされている読者の皆様にご迷惑をおかけしておりました。

お忙しい井上先生にも、修正などでご迷惑をおかけしていたこともあり、2017年からは、現時点で比較的サーバーが安定している、第3月曜日に掲載日を変更させていただきます。
今後サーバー会社の移転なども計画中ですが、それまで出来るだけ皆様にご不便をかけないようにしていく所存ですので、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。


■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター

NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-