優蘭の夢を叶える開運塾 ~12月号~ [2016/12/07]
☆12月の暦を活かして、開運力アップ!☆

旧暦12月を師走(しわす)と呼び、
現在では新暦12月の別名としても用いられています。
1年を納める月を意味します。
また、「春待月(はるまちづき)」・「建丑月(けんちゅうげつ)」・
「極月(ごくげつ)」の別名もあります。
二十四節気では、12月7日が「大雪」、21日が「冬至」です。





寒気も強くなり、雪が降る頃となります。
年越しの準備・新年へ準備は、早目に始めましょう。

今月も暦の流れを活かし、年末年始への準備を始めながら、
より開運力・運活力をアップしていきましょう!

何かと気忙しい月になりそうです。
有意義な時間をお過ごしくださいませ。

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*



[12月(師走)]

【12月8日】「天赦日」…
この日は干支相生、相剋の中を得る大吉日。
天の恩恵により何も障害のない日とされております。
神様が応援をいただける、年に6回のみの大吉日。
神様に、志を伝え応援を強化していただく最良の日です。
自分の願い事は、明確にしておきましょう!
今回は、他に『一粒万倍日(一粒の種が万倍に増える吉日)』『甲子(新規事のスタートの日に最適。合コンや初デートに最良の日)』の吉日も重なる〈見逃せない最大吉日〉です♪

【12月13日】「煤払い」「正月事始め」…
年神様を迎えるために、
家の内外の煤を払い、お正月の準備を始める日です。


【12月21日】「冬至」…
1年中で、昼の時間が最も短くなる日です。
邪気を払う赤い小豆を使った小豆粥・冬至かぼちゃを
食べる・無病息災を願って柚子湯に入るなどの習慣は
今も続いています。
柚子湯は、柚子の香りで邪気を払うことの他に
血行促進・美肌など、女性に嬉しい効果も期待できます!
冬至は、冬が終わり、春が始まる「一陽来復」の運気上昇・
節目となる大切な日です。


【12月22日】「着始めの日」…
着始めの日に身に付ける新しい服や下着は、
ラッキーアイテム・勝負下着になります!
毎月の着始めの日を活かして、作れるチャンスは作りましょう!


【12月23日】「天皇誕生日」…
1948年「天皇の誕生日を祝う日」として
制定されました。

【12月31日】「大晦日」…
旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といいます。
12月31日は、1年の締め括りの日なので「大」がつき、
大晦日というようになりました。
・「除夜の鐘」…12月31日の除夜の深夜0時をはさんで
寺院でつかれる鐘のことです。
鐘は108回つきます。108の数は煩悩の数です。
107回は12月31日のうちにつき、最後の108回目は
新年につきます。それは、新年が善き年であることを願ってつくのです。

※毎年恒例の優蘭の年越しは、除夜の鐘のカウントダウンの時は、
夢と希望を胸に、新年に向かってジャンプして年越しをします(笑)

【お正月の飾り・神棚の準備】
・29日は「9」=「苦」を思わせることから縁起が悪い。
・31日は「一夜飾り」は良くない。ということから、
28日までに準備するようにしましょう。または、30日。

・大掃除は、その年のいろいろなことを祓う気持ちで
 丁寧にしていきましょう。

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

[ 新月&満月の開運コラボ ]

12月の「新月」は、29日(木)15時54分頃。
「満月」は、2017年1月12日(木)20時35分頃です。

新月は、自分の願い事を叶えたいときに効果抜群!
大自然から最強の宇宙パワーをいただけます。
新しく始めたいことの計画を立てる、叶えたい願い事をすると、
その願いが叶いやすくなります!
※この日から貯金を始めると金運上昇!
願い事は、2つから8までがおすすめ!
願い事を紙に書き、次の満月まで大切に保管しておきましょう。

願い事をする時間も大切です。
新月・満月が出る時が夜とは限りませんので注意。
今月の新月が出る時間から8時間以内
特におすすめの時間です。


満月は、新月のお願いごとの結果が表れやすい時です。
新月に書いた願い事の紙は、満月から24時間以内
感謝の気持ちを持って、破って捨てましょう。

毎月の新月&満月を活かして、開運力アップ!していきましょう。



~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


【旬の食材は、開運力満載です!】
※旬の食材には、その季節を過ごすに当たり、必要な栄養素が豊富に
含まれています。旬の食材を取り入れて、体の中から“開運力”を
アップさせましょう!

12月の旬の食材
[魚貝類]あんこう・ふぐ・たら・ずわい蟹・平目・鮪・真鯛等
[野菜・果物] 大根・白菜・葱・柚子・みかん等、おすすめです!

~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


【今年1年を振返り】
〇運が良かったと思う方は、今の人間関係を大切にしていきましょう!
〇運が停滞していたと思う方は、周囲の人間関係を見直してみましょう。
自分を活かせる人間関係は、運の上昇につながります。
相性の良い人とのご縁を大切にしていきましょう。
相性の良い人と会うための心構え!
①自分を知ることを大切にする。
②礼節を持って、謙虚な姿勢で人と対応する。
③②を繰り返し続ける。
④③を繰り返すことで、徳の基盤ができる。
⑤ピンチはチャンスと捉え、切り替えながら前進していく。
⑥人のための行動を心がける。
⑦ピンチからの辛い経験を生きる力に代える。
⑧徳が安定してくる。
⑨臨機応変に対応できるようになる。

善き人とのご縁は、何よりの開運力となります!


~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

12月が皆様にとって、より良い月となりますように、
応援申し上げます。

「2016年度優蘭の開運塾」をご覧いただきまして、
ありがとうございました。


運命鑑定士  優蘭


■ 優蘭 プロフィール
優蘭
易学研究等の大家の家系に生まれ、幼少の頃より易が身近にある環境に育つ。10代から独学で学び、易学をベースに特定の流派に属さず算命学・東洋占星術などの様々な研究を重ね、独自のスタイルを確立。恋愛・結婚相談をはじめ、人生の方向性など幅広い相談内容に対応。的確な鑑定と天からのメッセージとも言える導きの言葉はファンの絶対的支持を集める。2005年よりラジオ・TV番組にも出演。「観音力カード」の鑑定士としても活躍中。
著書「幸せになる観音力」、幸せを呼ぶ観音の絵(ムック本)の花音カード占い。 「壮快」2011年度「誌上運命鑑定」連載。月刊誌「りらく」の毎月の優蘭の開運占い連載中。
仙台の鑑定ルーム「かのん堂」を拠点に、現在では全国的に鑑定会・講演会など展開中。
優蘭公式ブログ

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-