大天使ミカエル©Copyright, hitomi A.A.A. 
≪ 大天使ミカエル©Copyright, hitomi A.A.A.  ≫

エネルギーには、ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーがあるように、目には見えないエネルギー体にもポジティブなエネルギー体とネガティブなエネルギー体がいます。
目には見えないけれど、エンジェルがあなたのすぐそばにいるように、重いエネルギー体も、あなたのそばにいます。
エネルギーの影響を受けるのは、周りの人たちからだけではなくて、周りのエネルギー体からも受け取っているのです。
今月の「ハートの一番の幸せな願いを叶えるエンジェルの癒しのガイダンス」では、重いエネルギー体からの影響を取り除く除霊と浄化について、理解を促すエンジェルの癒しのガイダンスをお届けいたします。



ヒーリングと、除霊や浄化は、切っても切り離すことが出来ない密な関係にあります。
病気は、それが身体の病であったとしても、心の病であったとしても、憑依や重いエネルギーによる影響の場合がほどんどだからです。

除霊も、浄化も、ヒーリングの一部です。
ヒーラーは、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)が受けている重いエネルギー体や重いエネルギーの影響を取り除き、愛と光に置き換えることで、本来あるべき愛と光の姿へ戻していくのです。


【憑依とエンティティ】

重いエネルギー体の憑依には、いくつか種類がありますが、今回ご紹介する憑依体のことは、エンティティと呼んでいます。

エンティティは、直接的に、または、間接的に人に憑いて、ホストとなる宿主へ重いエネルギーの影響を与えます。

憑依とは、本来の自分のものではない重いエネルギー体を取り込んでしまっている状態です。
身体を車に例えるとしたら、一人乗りのあなたの車に別の人が乗り込んできて、我が物顔で運転席に居座っているような状態です。

除霊とは、エンティティとホストを切り離し、両者を本来あるべき光の居場所へ戻すことです。
浄化とは、憑依によって揺さぶられた重い思考や重い感情エネルギーの影響を身体やエネルギーシステムから取り除き、本来の愛と光へ戻すことです。
エンティティに刺激されて、表層意識まで浮かび上がった過去や過去世の重いエネルギーの影響を取り除いていくと、本来あるべき愛と光の輝きが戻ってきます。

慢性的な間接憑依の場合、エンティティは、真夜中から明け方にかけて、生命エネルギーを吸いにきます。
だらだらと生命エネルギーを吸い取られ続ける状態が続くとき、眠りが浅くなり、どれだけ寝ても疲れが取れず、気力や体力が徐々に消耗していきます。
食欲がなくなったり、または、普段食べないようなものを過食したりなど、急激に体重が増減することがあります。
感情が不安定になるため、人間不信に陥り、疑心暗鬼になり、ぐるぐる回るネガティブな思考を切り離すことが出来なくなります。
自虐的な思考癖を持っている方は、可哀想な自分に浸ります。
外側へ矢印が向く癖がある方は、まるで人が変わってしまったかのように、怒りや憤りの感情を周りへぶつけ始めます。
エンティティは、ホストがもともと持っているネガティブな感情と思考を何十倍にも膨らませて、愛と光を放棄させ、エネルギーを吸い取りやすくするのです。
どれだけ切り替えようと努力しても、頭のてっぺんに漬物石が乗っているかのように重く圧し掛かる圧迫感を感じ、気持ちを浮上させることが難しくなります。

エンティティを取り込むときは、既に内側にある思考癖、感情癖、行動癖と同じものや似たものに反応し取り込みます。
自分のものではない外側から流れ込んでくるものを「自分のもの」と認識して取り込んでしまっているため、絡まって外れにくくなっていくのです。



【エンティティの役割】

地球は、エンジェルに護られています。
地球に住む人間は、安心して魂の成長のお勉強ができるように、エンジェルから護られた環境を用意されているはずなのに、重い影響を与えるエンティティが存在するのはなぜだと思いますか?

使命や役割のないものは、この世界には存在しません。
すべての存在には、役割があり、使命があるとしたら、エンティティの役割は、何だと思いますか?

エンティティには、エンティティ側の理由がありますが、エンジェルに護られている地球での天界側から見たエンティティの役割は、魂の救済のための負債取立の役割です。

エンティティは、過去、過去世における未解決の課題を表面化し、未払いの負債を取り立てる役割を担っています。
負債の大きさは、恐れのブロックによりハートが閉じて、愛の循環が出来ていない期間がどれだけあったかによって変わります。

宇宙に負っている負債が、あなたが宇宙から受け取っているギフトよりも上回っている状態が続くとき、エンティティは負債を取り立てにやってきます。
また、急激に愛と光に目覚め、急速に波動がシフトし、愛と光が増大した人へのところへも、いそいそと取り立てにきます。
前者の場合、エンティティの影響を受けるときは、ハートの愛の循環が何らかの形で滞っているというサインです。
後者の場合、増大した愛と光で、一気に過去と過去世の負債を帳消しにし、ライトワーカーとしての使命へ向けて背中を押されているサインです。

憑依により揺さぶられた重い思考と感情エネルギーは、不運や不幸の連鎖を招きますので、それまで奥底に深く眠っていた感情が吹き出し、人生がどん底にあるかのような真っ暗な気分を味わいます。
大きな壁にぶつかる体験を通して、エンティティは、それまでの人生を見つめるきっかけを与えてくれます。
それまでの生き方や、心の在り方を見つめ、行いを正したり、これからの人生と自分自身を深く見つめるスピリチュアルな覚醒へと導かれます。
魂を揺さぶられるような天からのウエイクアップコールを受け取るときは、ライトワーカーとしての覚醒を促されているのです。
今まで歩んできた道のりが極端に魂の本来の方向性とずれている場合には、魂が願う方向への軌道修正が始まります。

憑依されると、人相や目つき、態度や言動、感情や思考の極端な変化から、たいていの人は何かがおかしいと気付きます。
本人が気付けないときでも、周りの人が気付きます。
何かがおかしいと気付いたときに、まずすることは、感謝の気持ちを強めることです。
普段、意識せず、当たり前のように人生から受け取っている恩恵があります。
空気、水、お日さま、お月さま、日々のパン、お米、服、住む場所など、有形無形を問わず、あなたが受け取っているギフトはたくさんあることを思い出して、それらのひとつひとつに心から感謝し始めてください。
当たり前になりすぎると、感謝の気持ちを忘れてしまいますが、この次元に存在するもので当たり前のものなどひとつもないこと思い出し、すべてに感謝を始めてみると、ハートの愛の循環が始まります。

感謝は、見返りを求めない無償の愛のエネルギーです。
無償の愛の循環は、常に循環し続けることで、純粋なエネルギー状態を保ちます。
「今日感謝したら、明日はお休みしてもいい。」というわけではありません。
日々の暮らしの中の小さな素敵な奇跡を意識して、感謝の気持ちを強めてみましょう。
日常の中で、毎瞬、気付いたときに、いつでも、心から感謝をする癖を身に着けていくのです。

日々の感謝は、負債の利息を払っているだけなので、負債の大元の部分を支払うためには、過去の恐れのブロックを手放す必要があります。
エンティティは、手放しがたいと感じている過去の恨み、憎しみ、悲しみ、怒りを手放すように促してくれているのです。
それらのブロックがあると、ハートは純粋な愛の循環ができないのです。
利息払いが滞ると、取り立てが厳しくなります。
鬱々とした不平不満を募らせると、逃げ場を失うくらいの激しい取り立てが始まります。

天界側から見たエンティティは、あなたのハートを軽く開くために、内側にある未解決の課題を刺激して表面化させてくれいるだけなのです。
目の前の出来事を「悪いことが起きている」と想うことをやめて、「本当は、一体全体、何が起きているのか」を客観的に見つめてみましょう。
落ち着いて内観すると、表層まで浮き上がった過去の恐れのパターンは、スムーズに手放すことが出来ます。

エンティティに苦しめられていると思うのではなく、「お役目ごくろうさまです。」と手を合わせて黙礼し、「お知らせ、ありがとうございます。」と心から感謝して、「お蔭様で、私は幸せになります。」と宣言し、心から愛を贈ってみてください。

過去の恐れの手放しは、本当に願っているギフトを受け取るためにあることを思い出してください。
手放すことで、真の願いを受け取るための場所を作るのです。


【除霊と浄化】

周りの人の憑依を間接的に取り込む人は、責任感の強い人や、コントロール癖のある人の場合が多いです。
そのため、エンティティが見せてくれているテーマは、「天へ委ねること」です。
自分ひとりの力で目の前のことを何とかしようとせずに、天へ助けを求め、不安や心配や、目の前の結果を天へ委ねることを問われているのです。
宇宙の大きな変化の流れに逆らうことをやめ、すべてが天の素晴らしい采配で最高最善の方向へ向けて進むのだと信じて、ふんわり流れに乗ってみるよう促されています。

今回のコラムの中では、エンジェルと一緒にできる手放しの自己ヒーリングの方法と、大天使ミカエルの除霊と浄化の方法をご紹介いたします。
どちらも、自分ひとりの力で何とかしようとするコントロールの恐れの癖を手放して、天へ委ねる練習です。

除霊には、絶え間ない日々のトレーニングが必須ですので、本格的な除霊と浄化が必要だと感じられた場合は、経験と鍛錬を積んだ専門のヒーラーへセッションをご依頼ください。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・



☆天へすべてを委ねる癒し
目を閉じて、大きく深呼吸をしてみましょう。
あなたはエンジェルに護られていて、愛されていて、導かれていることを思い出してください。
大好きなエンジェルの手を握り、表面化している過去の恐れの癖を手放すことを決意してみましょう。

大きく深呼吸をして、頭の中にひしめき合っている雑念や、迷いや、不安を両手に乗せてみましょう。
受け皿の形に両手を合わせ、その上に、手放したいものを乗せてください。
両手をそのまま上へあげて、天へ高く捧げ出します。

無意識に抱え込んだ苦しみや、ストレス、責任感を両手に乗せて、すべて天へ手渡していきましょう。
ひとりで頑張ることをやめ、天へ助けを求める気持ちを強めてみましょう。
まるで小さな子供のような、純粋で素直な気持ちに戻り、天へ助けを求めるのです。
すべてを天の素晴らしい采配に委ねてみるのです。
世界のすべてを両肩に背負っていたかのような重い責任感を手渡すのです。
ぎゅっと恐れを握りしめていた手を開くことで、恐れの部分へ光を当てるのです。

天へ預けた後は、大好きなエンジェルのことを大好きな気持ちを思い出していきます。
エンジェルの愛と光につながって、ハートを愛と光で満たしていきます。
感謝の気持ちを膨らませていきます。
涙が自然と頬を伝うような、感動に胸が震える深い感謝をハートで感じてください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・

エンティティの影響を受けるとき、ひとりぼっちのような気持ちになり、神様やエンジェルから見放されたように感じてしまうかもしれませんが、天界があなたを見放すことはありません。
エンジェルに愛されていることを思い出し、重いエネルギーやエンティティ、過去の恐れのブロックをまるごと全部、天へ手渡していきましょう。
エンティティがお知らせしてくれたサインとメッセージを受け取ったことを感謝してみましょう。
未解決の課題を認識し、手放す決意をするとき、エンティティや周りの人から未解決の課題のボタンを連打される必要はなくなります。

一日に何度も手放しを練習しましょう。
不安や心配が沸き上がるたびに、天へすべてを委ねる癒しを繰り返してみましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・



☆大天使ミカエルの愛と光の柱の浄化と除霊
大きく深呼吸をして、大天使ミカエルから愛されていることを思い出しながら、大天使ミカエルの愛の光の柱の中に立っているイメージをしてみましょう。

真っ白な光の輝きが眩しい閃光となって、身体を覆い尽くしていきます。
安心できて、心地よく、ふわぁ~っとハートが開いていきます。
大天使ミカエルは、すべてを受け止めて、許してくれます。
全てを水に流し、すべてを終わらせ、すべてを癒しに替えてくれます。
全身に真っ白な光を受け入れます。
心も身体も頭も全部、大天使ミカエルに委ねます。
心の中のもやもやも、頭や身体のもやもやも、全て委ねます。
心に静寂が訪れるまで、白い光に包まれてください。
大天使ミカエルの真っ白な癒しの光に包まれて、全身のエネルギーを浄化していきましょう。
重い憑依体も愛と光へ戻っていきます。
すべての存在を本来あるべき愛と光の世界へ戻してくれます。

あなたのことが大好きな大天使ミカエルは、大好きなあなたのために、惜しみない守護のサポートを贈り続けてくれます。
心の奥底から沸き上がる感謝の気持ちを強めてみましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・


すべてを自分ひとりの力で何とかすることをやめるとき、エンジェルの愛と光は、あなたの人生の癒しを必要としている領域へ注がれます。
エンジェルの愛と光は、ハートを安心感で満たし、あなたの気持ちを軽くします。
肩に圧し掛かっていた重みが取れ、心がふっと軽くなる時、何でもできる力は自然と沸き上がります。
何でも創造できる素晴らしい神の力が、あなたの中にあることを思い出させてくれるのです。

天へ委ねる練習を、こまめに実践してください。
あなたの人生そのものを天の素晴らしい采配に委ねる気持ちを開くとき、内から沸き上がる何でもできる力は、全てを可能にする未来の可能性の扉を内側から押し開くのです。

天にすべてを委ねる練習を重ねながら、大天使ミカエルをはじめとしたたくさんのエンジェルに愛されていることを思い出し、エンジェルの愛を信じる気持ちを強めてください。
エンジェルの愛に感謝を贈り、大好きなエンジェルとともに、今の素晴らしい変容時期の全てをギフトと受け止めて、大きな変化の流れに乗っていきましょう。
日々の暮らしの中で小さな感謝を増やしながら、大好きなエンジェルから、ハートの一番の幸せな願いを叶える方向へ導かれましょう。




次回は、「ハートに寄り添う希望の癒し」のエンジェルの癒しのガイダンスをお届けします。

あなたのハートの一番の幸せな願いが叶うことを信じて、エンジェルの愛と祝福を贈ります。

大好きなエンジェルの愛と光の螺旋階段をご一緒してくださり、ありがとうございます。






■ ゴンザレス万紀子 プロフィール
ゴンザレス万紀子
名古屋エンジェルクリニックAngel Experience主宰。名古屋を中心にエンジェルの愛の活動を展開中。個人セッション、個人レッスン、スカイプセッション&レッスン、各種エンジェルイベント、エンジェルの癒しのものづくり講座などを随時開催。 エンジェルの癒しのジュエリー、エンジェル瞑想CD販売。 全国&世界各地からのエンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。