私たちは、毎日の暮らしの中で、目には見えないエネルギーと共存しています。
ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーは、身体の中にあるだけではなく、あなたの周りにも両方のエネルギーが存在しています。
ハートの一番の幸せな願いを叶えるためには、ハートの願いを叶えることをブロックしているいろんな形のネガティブなエネルギーの影響を取り除いていく必要があります。
ネガティブなエネルギーの影響を恐れるのではなく、エネルギーの影響について理解する癒しの道を歩むとき、重いエネルギーに惑わされることなく、慌てずに、落ち着いて対処することが出来るようになります。


ネガティブなエネルギーの影響には、
①重いエネルギーのみの場合と
②重い感情波や重い思考波を伴っているネガティブなエネルギーの場合と、
③重いエネルギー体による憑依の場合があります。

「ハートの一番の幸せな願いを叶えるエンジェルの癒しのガイダンス」では、
「ネガティブなエネルギーの影響を取り除く」というテーマを、
「思考波と感情波」、「除霊と浄化」の2回に分けてお届けいたします。

今月は、思考波と感情波の重いエネルギーの影響について、エンジェルの愛と光の癒しをご一緒します。

それでは、なぜ、重いエネルギーの影響を受けてしまうのか、
どうすれば、重いエネルギーの影響を取り除くことができるのか、
エネルギーの影響について見つめてみましょう。



【エネルギーの影響】

地球にいる人間は、何らかの形でお互いにエネルギーの影響を与え合って生きています。

エネルギーの影響には、ポジティブなものとネガティブなものがありますが、
周りの人からエネルギーの影響を受けるとき、多くの場合、
無意識に、ネガティブなエネルギーのみを選び取っています。

感受性が豊かな人は、人の言動やエネルギーに敏感です。

人と会うと、その人の重いエネルギーを感じ取ってしまうため、人付き合いが苦手になります。
人が多く集まる場所に行くと、ひどく疲れてしまうため、出かけることがしんどくなります。

恐れから、人との間にバリアのような見えない壁を作ってしまうため、
どれだけたくさんの人に囲まれていても、
周りの人との心地よい繋がり感をハートで感じることが出来なくなり、
どこかひとりぼっちのような寂しい孤独感を拭えなくなっていきます。

人との関わりを楽しむことができなくなると、ハートが願っている素敵な出逢いを
受け取ることが難しくなります。


感受性が豊かな方が、ネガティブなエネルギーにチューニングを合わせてしまうのは、
もしかしたら起きるかもしれない怖いことや、嫌なこと、不安に満ちた出来事などを
回避するために、アンテナを常に周りに張り巡らせているからです。

周りの危険をいち早く察知し、把握しようとして、とても忙しく周りの人や状況を
無意識に、常にスキャンしているのです。

子供の頃のことを思い出してみてください。

あなたの周りに、ご両親や先生など、身近な大人で常に不機嫌な人や威圧的な人がいませんでしたか?

兄弟姉妹やお友達と比較され、自分の存在価値や能力を証明し続けなければならなかったり、
いつ怒りだすかわからない大人の顔色を伺い続ける緊張状態が長期に渡って続くとき、
周りの大人たちのほんのちょっとした顔色や態度などの変化を見逃さないように、
微細な変化を感じ取る受信能力が発達します。

無意識に周囲へ張り巡らせたアンテナは、小さな不安や心配の種を次から次へと見つけ、
重いものを自分のところへ持って帰ってきてしまうのです。

たいていの場合、受信能力の高さは、怖いものから身を護るために発達した能力です。
怒られないように、失敗しないように、何かあってもすぐに対応できるように、
危険なものをいち早く見つけようとしているのです。

その結果、常に重いものへチューニングを合わせ続けてしまうのです。

あちこちから持ち帰り、内側に取り入れたネガティブなエネルギーの影響は、
川の流れを遮る岩のような塊となり、天界の愛と光のエネルギーの流れを遮ります。

人の言動を気にする傾向の強い方、
人と合わせることで自分の居場所を作ろうとしてしまう方、
人の顔色を常に窺っている方などは、受信能力が高い人です。

その能力が、訓練によって意図的に高められ、意識して前向きに活用しているものではない場合、
無意識にいろんな電波を受信し続けていくことは、エネルギーバランスを著しく崩す原因となります。

顔色を伺う相手に合わせて中心軸がずれていき、
自分軸ではなく、相手軸(他人軸)になっていくためです。

目の前の人が入れ替わるたびに、相手の言動とエネルギーに振り回されて、
心も身体もくたくたになるのです。

重いエネルギーの影響は、自分から受け取りに行ってしまっていることに気付けると
選び替えることが出来るようになります。

エネルギーに敏感なことは、神さまから罰を受けているわけではなく、呪いではありません。

エネルギーに敏感であるということは、ネガティブなものだけではなく
ポジティブなエネルギーに対しても、他の人よりも敏感に反応することが出来るのです。

感知能力や受信能力が高まると、必然的に直観力やサイキック能力も高まっていきます。

今までの体験を含めた今のあなたをまるごと全て、
天から授かった素晴らしい必然のギフトとして受け入れてみましょう。

全てを受け止め、前向きに生かす道を歩み出すと、
魂が決めて持ってきた人生の使命と、ハートが一番に願う幸せのために、
持てるすべてのギフトを役立てることが出来るようになっていきます。

無意識にネガティブなエネルギーに合わせているチューニングを、
ポジティブなものへ選び替えるためには、
まずは、どのようなエネルギーにチューニングをあわせているのかを自覚して、
本当は、どちらのエネルギーとともにありたいのかをハートで意識して選ぶ必要があります。


「ネガティブなエネルギーではなく、愛と光のエネルギーを選びます。」

と、決意するとき、エンジェルは、
あなたが発しているエネルギーと、受け取っているエネルギーが
どのようなものであるかの自覚を促し、恐れを理解に置き換える癒しのステップをひとつずつ用意します。


思考波と感情波による重いエネルギーの影響は、自覚することができて、意識さえすれば
比較的簡単に、自分の意志で選び替えることが出来るようになっていきます。


【思考波と感情波】

思考や感情は、目には見ることができませんが、まるで電波のように飛び交っていて、
それぞれ「思考波」「感情波」と呼んでいます。

頭の中のおしゃべりは、目に見えないから他の人にはわからないと思われがちですが、
強い思念は、四方八方へ向けて電波のように発信されています。

あなたが無意識に発信し続けている思考波と感情波は、周りの人へエネルギーとして
影響を与えています。

同様に、あなたも周りの人からの思考波と感情波の影響をエネルギーとして受けています。


たとえば、失恋してひどく落ち込んでいたお友達と会った後、
混乱した悲しみのエネルギーに巻き込まれ、
意味もなく悲しい気持ちになって落ち込んでしまったり、
胸が締め付けられるようなハートの痛みや、
頭をぐっと抑え込まれるような頭痛を感じた経験はありませんか?

会社の上司の愚痴を言う同僚と一緒にいたら、憤りと怒りのエネルギーに巻き込まれ、
胸のざわざわ感が止まらなくなり、一緒になって腹を立て、悪口を言ったことはありませんか?

たとえ、直接お話をしなくても、一緒のお部屋にいるだけで、強烈な思念の影響を受けることもあります。
メールや電話のやりとりだけで影響を受けることもあります。

受信機能が発達している人は、
身近な人やすぐそばにいる人、繋がりの強い人の思考と感情を電波のように受信しながら、
エネルギーの影響を受け取っていて、どれだけ離れていても影響を受けるのです。


思考波や感情波などの重いエネルギーの影響を受けるとき、
既に何らかの形で強い繋がりがある人からの影響である場合が多いです。

無数に飛び交う電波がある中で、知っている電波を選んでキャッチしているのです。

地球の裏側に住んでいる全く知らない人の電波をキャッチするよりも、
知っている人のものや、すぐ近くにいる人、繋がりの強い人の思考や感情の方が
認識しやすいからです。

無意識に受信する思考波と感情波は、既に自分の中にあるものと同じものや、
自分と似通ったものにチューニングを合わせて取り込みます。

他の人から飛んできた思考波や感情波を、周りの人からの重いエネルギーの影響だと気付かずに、
自分のものと認識して、自分の中に取り入れてしまうのです。

感受性が豊かな方が、自分に向かって飛んでくる重いエネルギーを伴った思考波や感情波を
キャッチするとき、「攻撃されている!」というような気持ちになって、
とっさにハートがぎゅっと閉じてしまいます。

四方から壁が押し迫ってくるかのような圧迫感を伴った重いものから身を守ろうとして、
傷つかないようにハートがとっさに閉じるのです。

ハートの扉が閉じるとき、天界への扉も同時に閉じてしまうため、
天界から無限に注がれている愛と光のサポートの受け取りを自ら拒絶してしまいます。

重いエネルギーや重い思念を感知した時点で、もう既に重いものと繋がっているので、
内側に重いものを取り込んだ状態でハートを閉じることになります。

ハートが閉じる直前に既に取り込んでしまった重いエネルギーは、
天界の愛と光のサポートを受け取れないまま、出口のない内側でぐるぐるまわります。

その結果、気持ちがひどく落ち込んだり、
振り払うことの出来ない重い思考や感情に振り回されたり、
特定の人や物事にひどく執着したり、必要以上に怯えたり、爆発的な怒りが収まらなくなったり、
やる気や元気がなくなって、落ち込んだ気持ちを浮上させることがとても難しくなってしまうのです。


重い思考波や感情波をキャッチしたときに大切なのは、
「攻撃されている」、「悪いことが起きている」と捉えないことです。

悪いことが起きていると思うと、不安になってハートが閉じます。
個人的に攻撃されているのだと思いこむと、人とのお付き合いが嫌になり、
人と関わること自体にハートが閉じてしまい、閉じたハートを再び開くことが難しくなります。


【愛と光のエネルギーを選ぶ】

ポジティブなエネルギーへ選び替えるために、あなたの目の前にいる人のことを
苦手な人だと決めつけることをやめてみましょう。
表面的な言葉や態度に囚われることをやめるとき、重いエネルギーに合わせているチューニングを
外すことができます。

大きく深呼吸をして、目の前の人のハートの愛と光を感じてみましょう。

目の前の人は、重いものを抱えているかもしれませんが、
あなたと同じように、愛と光の存在で、本当は幸せになりたい人です。

「嫌だ!」と拒絶すると、あなたのエゴと相手のエゴの間にブリッジがかかり、
相手の中の重いエネルギーに繋がります。

「この人のここが嫌、あそこが嫌。」

と、目の前の人の嫌な部分ばかりに目が向くときには、
あなたの中の引っかかりが、まるで、フックの形をした釣り針のような役割をして、
相手の中の恐れを引っ張ってきます。

課題が引き合うときは、どちらか一方のせいではなく、お互いさまです。

それぞれが持っている未解決の課題の凹凸が、ぴたりと合わさって引き合うのです。

起きている出来事を相手のせいにすることや、可哀想な自分に浸ることをやめてみると、
エンジェルは、目の前の人を鏡として見せてくれているのだと気付くことが出来るのです。

目の前の人は、あなたの中の未解決の課題を手放すために、大切な気付きを促してくれているのです。

ハートの一番の幸せな願いを叶えるために、

「重いエネルギーではなく、愛と光のエネルギーに繋がります。」

と、宣言してください。


あなたの本質が、愛と光であるように、目の前の人も愛と光の存在です。

エンジェルに護られていることを思い出し、
エンジェルのことを大好きな気持ちを強め、感謝の気持ちを広げていくと
ハートの扉は自然と開いていきます。

大きく深呼吸をしながら、あなたのハートの中の愛と光を膨らませていきましょう。

眩しくきらめく愛と光の輝きが、あなたのハートから沸き上がる感覚を感じてください。

大好きなエンジェルに護られているあなたの中の愛と光は、
エゴの恐れよりも力強く、純粋な美しい輝きに満ちていることを思い出すのです。

重いエネルギーよりも、エンジェルの愛と光の影響力の方が
本当は、強くて大きいのだから、恐れる必要などないことを思い出していくのです。

あなたがエンジェルから護られている愛と光の存在であるように、
目の前の人もエンジェルから護られていることを思い出してください。


エンジェルから護られた愛と光の存在である目の前の人を怖がることをやめて、
相手の中の愛と光に繋がることで、ネガティブなエネルギーを素通りさせていくことができます。

たとえ、目の前の人の中に、過去のあなたが嫌だと感じたものがあったとしても、
それに反応する必要はなくなり、素通りさせることが出来るようになるのです。

無意識に繰り返してきた重いエネルギーへの反応を、意図的に愛へ切り替えていくことで、
相手の中の愛と光のエネルギーを選ぶことが出来るのです。

普段の何気ない思考や感情は、あなたの持つ世界観や思いこみ枠によって
大きく左右されていますが、どちらに意識を向けるかを意図的に選ぶことで、
そこから見えてくる世界や、体感する世界が変わっていきます。

世界は嫌なことで満ちていると想えば、その証拠ばかり見えてきて、嫌なことばかりを体感します。

世界はエンジェルの愛で満ちていると信じると、エンジェルから愛されて、護られているという
サインを次から次へ受け取って、素晴らしい奇跡に満ちた天使体験が始まるのです。

もしも、頭が、「でも。。。だって。。。」と、恐れを手放したくない言い訳を始めても、
心配しないでください。

今のあなたの癒しが何を目的としているのかを忘れてしまうと、
苦しみにのみ意識が囚われて、頭が活発になり、出口のない迷宮をぐるぐるします。

今のあなたは、ハートの一番の幸せな願いを叶える方向へ向かって進んでいて、
エンジェルと一緒に、エネルギーの切り替えを練習しているのです。

古い課題を手放すことで、新しいギフトの受け取り場所を作ろうとしているのです。


「この課題を乗り越えたら、どんな素敵なご褒美をエンジェルは用意してくれているのかな?」

と、これから受け取る素晴らしいギフトへわくわく意識を向けてみると、
不必要な不安や、焦りは手放すことができます。


【ネガティブなエネルギーの影響を取り除く大天使ミカエルの守護の癒し】

大天使ミカエルと一緒に、ぶれない愛と光の中心軸を強めながら、
ネガティブなエネルギーの影響を取り除く守護の癒しを受け取ってみましょう。

「神のような存在」という意味の名前を持つ大天使ミカエルは、
時間や空間に縛られることなく、多くの人の元へ同時に訪れることができるため、
大天使ミカエルの愛と光の守護は、守護を求めるすべての人に瞬時に授けられます。


☆大天使ミカエルの愛と光の中心軸の癒し
大きく深呼吸をして、大天使ミカエルから愛されていることを思い出しましょう。

「エンジェルを大好きな気持ち」には、一方通行はありません。

あなたが大天使ミカエルのことを大好きな気持ちを強めるとき、大天使ミカエルも、
あなたに無限の愛を贈ることが出来るのです。

大天使ミカエルに向けて、ハートの扉を大きく開き、大好きな気持ちを贈ってみましょう。

「私は、大天使ミカエルから愛されていて、護られていて、導かれています!」

と、心の中で宣言し、
いつも護ってくれていて、惜しみのない愛を贈ってくれていることに心から感謝してみます。

あなたのことが大好きな大天使ミカエルは、大切なあなたのために
惜しみない愛の癒しと守護のサポートを贈り続けているのです。

大天使ミカエルから愛されていて、護られていて、導かれているのだと信じてみると、
ハートの中に大天使ミカエルからの絶対的な安心感が広がっていきます。

大天使ミカエルから愛されているという安心感を、あなたの愛と光の中心軸としてください。
大天使ミカエルの愛と光の守護を信じる気持ちを強め、ぶれない信念とするのです。

大きな翼に包まれて、大天使ミカエルに後ろからハグをされている様子を想像してみてください。
大天使ミカエルの愛の翼に包み込まれながら、護られている感覚を強めると、内から勇気が沸き上がります。

大天使ミカエルの守護を信じることを通して、愛と光のエネルギーを選び続けるために必要な
ぶれない愛と光の中心軸を強めていきましょう。


☆大天使ミカエルの思考波と感情波の浄化
大天使ミカエルのオーラの色は、ロイヤルブルーとロイヤルパープルが混ざった色です。

大天使ミカエルのオーラの色が、頭上からシャワーのように降り注ぐイメージをしてみてください。

あなたのオーラを洗い流し、身体の中、頭の中、ハートの中に受けている
ネガティブな思考波や感情波の影響を洗い流していきます。
それがあなた自身の思考や感情であったとしても、他の人から受けているもので
あったとしても、大天使ミカエルにとっては、どちらも同じことです。
本来の愛と光ではないものを洗い流し、本来の愛と光の姿に戻してもらうのです。

この癒しは、どのような姿勢でも、どのような場所でも瞬時に受け取ることができます。

お家の心地よいソファに座ったときだけではなくて、
トイレに座ったときに、
電車の座席に座ったときに、
オフィスの席に座ったときになど、
座った姿勢になるときに、スイッチがカチッと入るようなイメージをして、
大天使ミカエルからの癒しのシャワーを浴びてください。

電車の中で立ちながら、
ほんの一息ついたときに大きく伸びをしてなど、
いつでも、どこでも、どのような場所でも、どのような姿勢でも、瞬時に受け取ることが出来る癒しです。


☆大天使ミカエルの光の剣の癒し
ぐるぐる頭の中で同じことを考え続けてしまうときには、
大天使ミカエルから、ネガティブな思考と感情を切り取る癒しを受け取りましょう。

大天使ミカエルは、手にした光の剣で、
あなたの内なる不安や心配を切り取ってくれます。

不安や心配の思考や感情が止まらないとき、
大天使ミカエルが振り下ろす光の剣の鋭いきらめきを想像してみてください。

あなたの本質は、愛と光のスピリットです。
大天使ミカエルの光の剣は、愛と光を傷つけることはありません。

重いエネルギーの影響から膨らんでしまった恐れのみを切り取り、
あなたの中の本来の愛と光を護ってくれます。

大天使ミカエルの真っ白な癒しの光に包まれて、
全身のエネルギーを心地よい状態に戻していきましょう。


エネルギーの選択は、毎瞬、毎瞬の選択です。

本当は、どちらのエネルギーとともにありたいのか、常にハートで意識して
選び続ける必要があるのです。

大天使ミカエルは、
ネガティブなエネルギーの影響よりも、ポジティブなエネルギーを選ぶと決意した
大切なあなたのために、惜しみない守護のサポートを届けてくれます。

頭が忙しくなり過ぎると、ハートの愛と光を忘れてしまいますが、
愛と光の安心感と心地よさを忘れてしまったときですら、
大天使ミカエルは、常に無限の愛を贈り続け、気付きを促すサインを贈ってくれるのです。

恐れよりも、愛と光を選び、
ハートの中の喜びを高め、未来への希望を強めていきましょう。

常にあなたとともにある大天使ミカエルからの無限の愛と光の癒しを受け取りながら、
ハートの一番の幸せな願いを叶える方向へ導かれましょう。



次回は、「ネガティブなエネルギーの影響を取り除く(除霊と浄化)」のエンジェルの癒しのガイダンスをお届けします。

あなたのハートの一番の幸せな願いが叶うことを信じて
エンジェルの愛と祝福を贈ります。

エンジェルから導かれた素敵な出逢いをありがとうございます。





■ ゴンザレス万紀子 プロフィール
ゴンザレス万紀子
名古屋エンジェルクリニックAngel Experience主宰。名古屋を中心にエンジェルの愛の活動を展開中。個人セッション、個人レッスン、スカイプセッション&レッスン、各種エンジェルイベント、エンジェルの癒しのものづくり講座などを随時開催。 エンジェルの癒しのジュエリー、エンジェル瞑想CD販売。 全国&世界各地からのエンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。