「私の人生は、幸せです。」と胸を張って宣言できる状態は、一体どういう状態なのでしょうか?
人生を幸せだと感じるためには、ハートがどのような状態であればいいのでしょうか?
今月の「ハートの一番の幸せな願いを叶えるエンジェルの癒しのガイダンス」は、あなたの人生を幸福感で満たすためのハートのエナジークリアリングのエンジェルガイダンスをお届けいたします。



人生を幸せだと感じるということは、人生を恐れていない状態です。

人生に絶え間なく登場する不安や心配に怯えることなく、人生に振り回されることなく、
あなたの人生にどっしりとした安心感や、心地よさを感じることができる状態です。
どんなことにも対処できる、穏やかな内面の落ち着きや、心の余裕がある状態です。
朝、目が覚めるとき、まだ見ぬ未来の困難に怯えることなく、今日の新しい始まりを笑顔で祝福できる状態です。


ハートのエネルギーをクリアにしていくと、ハートがきらめく喜びを感じることが出来るようになります。
純粋な愛と光が満ちていくたびに、ハートにぴんと響く直観力が強まって、
ハートを通してエンジェルからの導きのサインをスムーズに受け取ることが出来るようになっていきます。

ハートが愛と光で満たされると、不安よりも安心感が強くなり、未来への希望が増えていきます。
その日待ち受けているかもしれない未知の何かを恐れることなく、未来に希望を重ねることができるので、
今日の新しい始まりにわくわく感を感じることができ、喜びを持って新しいスタートを切ることができるのです。



【ハートのエナジークリアリング】

ハートを通してエンジェルから導かれるためにも、こまめにハートのエネルギーをクリアにしていきましょう。

エンジェルは、絶え間なくサインを贈っていますが、
もう既にいっぱいになっているグラスには、それ以上の水を注ぐことができないため
ハートが重いエネルギーで満たされている間は、サインに気付くことができなくなります。

ハートのエネルギーをクリアにすることで、新たな水を注ぐ場所を作るのです。
天から注がれる素晴らしいアイデアやギフトを受け取る場所を作るのです。


多くの人は、傷ついたハートを守るためにハートを閉じた状態を無意識に続けています。

ハートが閉じている間は、新しい喜びの体験を受け取ることができず、
傷つくことを恐れて閉じたハートでは、人生に喜びを感じることができなくなります。


ハートのエネルギーをクリアにするということは、
過去のハートの傷に起因するハートを占めていた重いエネルギーを手放して、ハートを空っぽにしていくことです。
恐れのエネルギーの代わりに、エンジェルの愛と光でハートを満たしていくと、
安心して人生の喜びを感じることができるのです。


ヒーラーが、ヒーリー(ヒーリングを受ける人)の中の重いエネルギーを取り除いていくとき
ぎゅっと閉じたハートは自然と開いていきます。

過去の恐れのエネルギーを取り除き、ハートを開いていくと、ハートはエンジェルの愛と光に敏感に反応します。

ハートは、愛し愛されるたびに愛が行き来し、愛を循環し続けています。
まるで湧き出る泉のように、絶え間なく愛で満たされている状態が、本来の心地よいハートの愛の状態なのです。


人生に喜びを実感するために、ハートのエナジークリアリングはとても大切な癒しです。

ハートのエネルギーをクリアにしていくことで、物事を客観視することができるようになっていき、
頭が持ち出してくる過去の体験に基づいた不安や心配に惑わされなくなっていきます。

エンジェルから導かれるためのサインやメッセージの受け取りがスムーズになり、
未来への希望と勇気が沸き上がり、躊躇せずにエンジェルからのサインに従うことができるようになっていくのです。



【ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギー】

ハートのエナジークリアリングを理解するために、ハートの中の2つのエネルギーを一緒に見つめてみましょう。

一本のペットボトルを想像してみてください。
ペットボトルの中には、お水と空気が入っています。
水と空気の割合は、水が増えれば空気が減って、空気が増えれば水が減ります。

人間は、ペットボトルと同じようなエネルギー容器だと想像してみてください。

ポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーは、どちらかだけでは成り立たず、常に同居しています。
わくわくする喜びエネルギーと、どよどよとした不安のエネルギーの両方があなたの中にあるのです。

エネルギー容器の大きさには個人差がありますが、ひとりの人の容器の大きさは、すぐに変わるものではありません。

容器の大きさは変わらずに、内側にあるポジティブなエネルギーとネガティブなエネルギーの割合のみが変わるのです。

ハートが迷いで満ちた人を目の前にしたとき、ヒーラーは、
その人の中の重いエネルギーを取り除き、愛と光に置き換えることで、本来あるべき愛と光の姿へ戻していきます。
本来の愛と光が強まると、迷うことなく必然の選択ができるのです。


ハートのエナジークリアリングを自己ヒーリングで行う場合には、ハートをわくわくする喜びで満たします。
ポジティブなエネルギーを増やしていくことで、重いものを解放するのです。

ペットボトルのお水と空気の割合を思い出してください。
容器は変わらず、中身の割合だけが変わります。

容器の中のポジティブなエネルギーを増やしていくと、必然的にネガティブなエネルギーは押し出されていくのです。


「ネガティブなエネルギーが押し出される = ネガティブなものを手放す、重いものを解放する」

という意味です。

相反する2つのエネルギーは、容器の中で、どちらが多いかだけなので、
日常の中にわくわくする大好きなことを増やすことで、
ハートは喜びで満ち、必然的に重いエネルギーを手放すことができるのです。



【ハートを喜びで満たす癒し】

ハートをわくわく感と喜びで満たすために、ほんの少しの間、忙しい頭をお休みさせてみましょう。

すべての手を休め、ゆっくりと大きく深呼吸をしてください。

大きくゆったり深呼吸をしながら、深く椅子やソファに腰を掛けて、
お部屋の中の風景に意識を向け始めます。

お部屋の中にある「大好きなものを見つける」と決めてください。

日常の風景の中にある、ハートがぴんとくる大好きなものに目を向け始めます。
ハートがときめくもの、きらきら笑顔になる大好きなものを見つけたら、
それを「大好きな気持ち」に全意識を向けてください。


大好きだと感じる美しいものを、優しい気持ちで愛してみます。
ハートがきゅんっとなるような嬉しい喜びで満たしていきます。
大好きな気持ちを内側から高めながら、内から沸き上がる感動を感じてみます。


しばらくの間、ひとつの「大好きなもの」を愛することに意識を集中してください。

大好きな気持ちを十分に味わったら、お部屋を見渡して、次の大好きなものを見つけてください。
さっきと同じように、胸が震え感動するような大好きな気持ちを内から高め、
喜びの気持ちを内から沸き上がらせていきます。


喜びは、内側の感覚なのです。
意識して、わくわくする喜びの感覚を内から沸き上がらせることができるのです。

日常の風景の中に、大好きなことを次から次へ見つけ、その都度、しっかりと内なる喜びの感覚に意識を集中してください。
大好きな気持ちを思い出し、大好きな気持ちを高めていくのです。

ハートを喜びで満たす癒しは、何かに一点集中する瞑想状態を作ります。
ひとつのことに全意識を集中している間、頭のおしゃべりが止まります。
頭のおしゃべりが止まっている間に、本当にハートが願っているエネルギー状態に戻すのです。

大好きなことを大好きな気持ちに集中し、ハートを内から沸き上がる最高の喜びで満たしていくのです。
小さな喜びに集中することで、波動を少しずつ上げていきます。
大好きなことを大好きな気持ちに集中しながら、ハートの喜びは誰かに与えてもらうのを待たなくても、
自分から創れることを思い出していくのです。


エンジェルの癒しを頭だけで理解しようとすると、癒しをうまく受け取ることができません。
実践を伴わない頭の理解は、わかったようなつもりで満足して終わるため、
頭でっかちでアンバランスなエネルギー状態を作ります。

実際に、日常の中の大好きなことへの喜びに意識を集中する練習を始めてみると、
恐れで活発になった頭はじっとしていることを嫌がって、直ぐに意識をそらそうとします。
「あれをしなきゃ、これをしなきゃ」と、日常の忙しさに紛らわせ、ハートを見つめることを避けようとしだすかもしれません。

ハートが一番に願う幸せな人生を生きたいと真剣に願うなら、実践練習あるのみです。

「私は、私の人生を喜びで満たします!」
と決意して、ハートを喜びで満たす練習を始めてみましょう。

ぐるぐる同じところを回る思考を一旦停止するためには、
心の中で、DVDの「一旦停止ボタン」を押すような想像をしてみましょう。
思考を一旦停止し、すべての手を休め、周りを見渡してください。
ハートにぴんと響くものに目が止まったら、そのものに感じる愛情へ全意識を一点集中する瞑想を繰り返してみましょう。

愛が空っぽになってしまったハートの容器を再び愛の喜びで満たす癒しは、最初は時間が掛かるかもしれません。

カラカラになったガソリンタンクにガソリンを給油するようなイメージです。

満タンになるには時間が掛かるかもしれないけれど、焦らなくても大丈夫です。
毎日練習を繰り返すうちに、あなたらしいコツをつかみ、ハートが愛の喜びで満たされる速度は速まっていくのです。


健康な歯を保つために食事の後に歯を磨くのと同じようなイメージで、
心地よいハートを保つために、こまめなハートのクリアリングを心がけていきましょう。

普通に生活をしているだけで、ハートの愛は目減りします。
ガソリンタンクがカラカラになってから給油するよりも、こまめに給油すると給油が素早く終わるように
こまめにハートをクリアにしていた方が、気持ちの切り替えが楽にできるのです。


ハートが喜びで満たされていると、人生を恐れることなく、不安や心配に怯えることなく、
どんなことが起きても柔軟に対応できる心の余裕が生まれてきます。

何でもできるやる気と勇気が沸き上がり、今日の新しい始まりをわくわく感で満たすことができ、
未来に希望を重ねて、希望溢れる未来を創ることができるのです。

ハートのエネルギーをクリアにするために、日常の中の小さな大好きなことに意識を向けていきましょう。
ハートを小さな感動で満たし、わくわく感で満たすのです。

塵も積もれば山となります。
小さなわくわくは、やがて大きな愛の循環に繋がります。


最高最善の幸せを自分に許可してあげてください。
今までの人生がどうであれ、一旦線を引いて、「これでよしっ!」とするのです。
自分に許可した最高最善の幸せを受け取るために、過去を受け止めた上で、過去の全てを許し、水に流してあげましょう。


あなたのことが大好きなエンジェルは、
最高最善の幸せを決意した大好きなあなたのために、惜しみないサポートを贈っています。

ハートの喜びを増やし、ハートのエネルギーをクリアにして、
ハートの一番の幸せな願いを叶える方向へ大好きなエンジェルから導かれましょう。



次回は、「ネガティブなエネルギーの影響を取り除く(思考波と感情波)」のエンジェルの癒しのガイダンスをお届けします。

あなたのハートの一番の幸せな願いが叶うことを信じて
エンジェルの愛と祝福を贈ります。

エンジェルから導かれた素敵な出逢いをありがとうございます。





■ ゴンザレス万紀子 プロフィール
ゴンザレス万紀子
名古屋エンジェルクリニックAngel Experience主宰。名古屋を中心にエンジェルの愛の活動を展開中。個人セッション、個人レッスン、スカイプセッション&レッスン、各種エンジェルイベント、エンジェルの癒しのものづくり講座などを随時開催。 エンジェルの癒しのジュエリー、エンジェル瞑想CD販売。 全国&世界各地からのエンジェルからの素敵なご縁をありがとうございます。