ハイアーセルフと繋がれないのは、肉体から抜けるから [2016/08/25]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第22回

私のセッションには、
「ハイアーセルフとしっかりと繋がるには、どうすれば良いですか?」
とご質問される方が、週に5名様はいらっしゃいます。
頻繁に聞かれるご質問なだけに、このコラムでも記念すべき第1回に
「ハイアーセルフとのコミュニケーション術」
と題し、ハイアーセルフと仲良くなるコツを書かせていただきました。





概ね、第1回のコラムに書いてあることを練習していただければ、上達するはずなのですが、
「この方は、少し時間がかかりそうかな」とか「今はちょっと繋がりにくいだろうな」
とお見受けする状態の方が、ときどきいらっしゃいます。

それがどのような状態の時かというと、その方がご自分の肉体へ意識を向けず、ケアをおろそかにしている時です。
もう少しスピリチュアルな表現を使うなら、「肉体から抜けている」といわれる状態です。

肉体から抜けている状態の一番わかりやすい例が、「酔っ払い」です。
泥酔している時というのは、グラウンディングが完全に抜けてしまっているので、落し物をしたり、ケガをしたりといったアクシデントを起こしやすくなります。日常生活レベルもままならない状態で、ましてや高次の情報、ハイアーセルフの声なんて、受け取りようもないことがご想像いただけるのではないでしょうか。

また、酔っ払いほど極端な例でなくても、頭ばかり使うデスクワークが長時間続く時も注意が必要です。頭ばかりにエネルギーが集まると、肉体の存在を忘れ、疲労が蓄積していくことに気がつけなくなります。すると、やはりハイアーセルフと繋がれなくなってしまいます。
心地悪い肉体からは、ハイアーセルフも離れようとするからです。


前回のコラム第22回「人は、叶う夢を思い描く」
に書いたように、ハイアーセルフが地球で霊的成長(魂を磨くこと)を遂げるには、肉体が必要となります。
肉体はハイアーセルフの乗り物。言うなれば、マシンとFIレーサーの関係です。
きちんと整備されたマシン(肉体)なら、レーサー(ハイアーセルフ)が安心して乗りこなすことができるので、既定のコース(人生のミッション)も最短距離で走ることができます。逆に、マシン(肉体)に不具合があれば、レーサー(ハイアーセルフ)も動かすことをためらってしまうでしょう。

つまり、ハイアーセルフと良好なコミュニケーションを築くためには、肉体と繋がり、肉体の声にも普段からよく耳を傾ける必要があります。

病気になった時というのは、ハイアーセルフがメッセージを伝えたいのに伝わらなくて、強制的にストップをかけた時です。いつも以上に、ご自分の人生と肉体と霊性について深く考えなければいけません。
しかしながら、病気はチャンスでもあります。この時期に深い内観ができれば、病気をきっかけに人生を大きく好転させることが可能なのです。
肉体の声の聞き方は、第15回「10年間風邪をひかないエネルギーワーク」を参照してください。

最後に。
意識を肉体から抜いてチャネリングをするチャネラーさんは、足を使う運動、またはボディワークを積極的に取り入れることをお勧めします。
長時間肉体から抜けている状態が続くと、肉体は不安感を抱きます。それが頻繁に行われると、「肉体に早く戻って!」という声が届かないと判断し、肉体は、痛み(病気)を使って、自分の存在を知らせるようになるからです。
ボディワークはセルフケアに限らず、プロの手を借りるのも効果的です。
ちなみに私の場合、私のセッションはチャネリングではないのですが、それでも月に2、3回はマッサージや鍼灸といったプロのケアを受けています。運動は、ランニングを6年続けています。
こういった肉体との繋がりを強化するワークを取り入れることで、セッションの安定度も増しますので、プロでやっていこうとされる方には是非お勧めします。


人間として地球に生まれ、生きる目的は、ハイアーセルフが決めています。
そのハイアーセルフが選んだ肉体をいかにケアするかも、霊的成長を遂げるための大事なミッションのひとつなのです。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今回のコラムで紹介してもらったような
ハイアーセルフとの関わりはもちろん。
日常をスピリチュアリズムに沿って送るための方法を
井上真由美さんから直接学ぶことの出来る

スピリチュアリスト実践セミナー1・2
~今の時代をスピリチュアルに生きるとは?~

すでに増員した定員である100名をオーバー!
130名以上のお申込をいただいておりますが
大好評のために、定員枠をさらに増枠しております。
ヒーラーやチャネラーやサイキックになりたい方々のみならず、
ご自分の人生を充実させたい方は是非ご参加下さい。

☆☆☆☆☆☆概要☆☆☆☆☆☆
スピリチュアリスト実践セミナー1 《地球編》
日程/2016年9月15日(木)
時間/19:00~21:00
会場/アリアル会議室 ANNEX
※セミナー開始と同時に正面扉が閉まってしまいます。
その後は非常口からの入場となりますので、
開始時間に遅れないようにご注意ください。
料金/5,000円+税
定員/150名

スピリチュアリスト実践セミナー2 《宇宙編》
日程/2016年11月17日(木)
時間/19:00~21:00
会場/未定
料金/5,000円+税
定員/150名
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①と②を同時にお申込の方は、
セット割引で8,000円!
(2,000円お得)


お申込はこちら

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~





■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター

NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-