メルマガだけで読めるワーク その19

COCORiLAでは、毎日様々なコラムや豆知識、ニュースなどの記事を紹介していますが、ココリラメンバーに登録していただいた方向けに、メールマガジンも発行しています。そんなメルマガで好評連載中の「プチワーク」。バックナンバーを見たいという方も多いので、以前発行したものから、2つを毎月紹介していきます。

5月に発行したメルマガから、ダイエットに関するプチワークを紹介しましょう。



・身体に負担をかけないダイエットワーク(vol.259 5月6日発行号より)

今回は、身体に負担を掛けずに出来るダイエットを紹介しましょう。

暑くもなく、寒くもなく、外に出やすい季節ですので、公園にでかけましょう。そこで、砂場や露出された土がある場所を探します。
そうしたら、木の棒を見つけて、自分の身体の輪郭を描きます。
自分が気になっている部分は、少し強調してふっくらとさせます。
顔などは描かなくても大丈夫ですし、リアルでなくてもOKです。
むしろ、シンプルな人の形で、気になる部分が膨らんでいるぐらいがベストです。

身体の輪郭が描けたならば、指で、気になる部分を何度もなぞります。
そうして、自分の身体の脂肪が自然と大地に染みこんで消えていくことをイメージしましょう。
イメージを続けながら、膨らんだ部分を全て消してしまいます。

そうしたら、今度は自分の身体が理想的なバランスになっている輪郭を描きます。
こちらも、へこませたい部分は強調した方が良いでしょう。

完成したならば、その変化をしっかりと見つめましょう。
輪郭と自分の現実の身体が重なって、そのようになっていることを実感します。
ありありと、身体が変化しているということを感じられたならば、一気に輪郭を消し去りましょう。

このときは、かなり派手にすべての輪郭を消すのがベストです。
一気に消し去ってしまいましょう。そうすることで、より潜在意識へと願望がインプットされます。

あとは、家に帰るだけですが、ワークによって、身体が理想の体型になるための情報を、潜在意識が伝えてくれるようになっているはずですので、身体を動かしたいと思ったら無理のない範囲で動かして、食べたいものがあったら無理なく食べましょう。
また、食欲が落ちていたならば、それも本能に従ってみて下さい。

一度で劇的な変化はおきませんが、毎月のようにやることで、ダイエットを助けてくれる効果的なワークですので、チャレンジしてみてくださいね。





もう一つのプチワークは、文字を使ったちょっと本格的なものです。

・文字で護符を創るワーク(vol.261 5月20日発行号より)


文字を変換するための手法として有名なものに、ユダヤにつたわる神秘的な技法である「カバラ」があります。

カバラで使われるヘブライ語は、そもそも文字ごとに数字が設定されていることから、文字を数字に変換するという概念が存在していました。
現在、占いとして有名な「数秘術」はこちらがベースとなっています。

数秘術では、日本語を数字に変換するために、一度ローマ字に直してからアルファベットを数字に当てはめていきます。
この当てはめ方にも、アルファベット基準のものと、古来から伝わるヘブライ語が基準となるものがあります。

今回はアルファベット基準のものを紹介しましょう。

A.J.S.= 1
B.K.T = 2
C.L.U.= 3
D.M.V = 4
E.N.W = 5
F.O.X = 6
G.P.Y = 7
H.Q.Z = 8
I.R = 9

これをベースに名前を数字に変換します。
数秘術では、すべてを足しますが、今回は足しません。
例えば「COCORILA」の場合は「36369931」となります。

これを使って、自分だけのお守りの図形を作りましょう。
西洋魔術では「シジル」などと呼ばれるものです。

同じく数字をベースにした、不思議な力を持つものとして魔法陣があります。これは数学的なものもありますが、惑星に対応したスピリチュアルなものもあります。

魔法陣には色々なものがありますが、今回は直感と霊感を与えてくれる土星の魔法陣を使いましょう。土星の魔法陣とは下記のようなものです。

4 9 2
3 5 7
8 1 6

この魔法陣の数字を、先ほど出した数字の順番通りになぞったものが、自分だけのシジルとなります。同じ数値が連続した場合は、○を書いたり点を打つなどしましょう。
線がひけたならば、仕上げとして、支点と終点がわかるようにしましょう。
支点を●にしたり終点を▼などにしてみると雰囲気がでます。

このようにして作った、COCORILAの土星のシジルがこちらです。

なんとなく雰囲気がつかめたでしょうか?
このシジルには、その名前を持つ人にあった土星のエネルギーが宿りますので、身につけておくことで、直感や霊感をアップさせることが可能です。
ちょっとしたお絵かき感覚で楽しんでみて下さいね。

いかがだったでしょうか? このようなプチワークが毎週紹介されていますので、興味のある方は是非、こちらから、会員登録を行ってみてください。