天命に気づく「引き寄せの法則」~信じて、委ねて、“今”を生きて、引き寄せて~ 第12回 [2016/06/11]
夢と願いは明確にすればするほど叶いやすい!!

今回は、最近、私に起こった不思議な出来事についてです。一緒にいた人も、誰に話しても、それは“神の見えざる手”を疑う余地のない出来事でした。

これぞ正に、引き寄せ!という感じだったのです。是非、参考になさってくださいね。


心の底からの願い、魂が求める夢

私には今、ある一つの夢があります。『あれかな?これかな?』と迷いながら、やっと最近になって自分が何を望んでいるのかを認めることが出来たと言った方が正しいのかもしれません。「迷う」というのは、心の中には明確な夢や願いがあるのに、それを叶える自信がない自分が、他の夢や願いに差し替えようとしている状態なのかもしれません。しかし、本当に魂が求めていることは、一般常識とは関係なく、世間の目や声にも関心がなく、ただひたすらに求め続けるのです。それを自分が認めて、受け容れてあげないと一歩を踏み出すことは出来ません。そういう葛藤が私達の内側で起こっているのです。

あなたは、いかがですか?あなたの心が求めていること、あなたの魂が欲していることに、きちんと耳を傾けているでしょうか?それは少し怖いことかもしれません。もしかしたら、『こんな夢や願いなんて、絶対に無理だから認めたくない!』と拒んではいないでしょうか?もし、そうだとしても、そんな自分を責めないでくださいね。それは、誰にでも起こっていることだからです。

おそらく、大成功を収めた人達も最初は、拒み続けていたのかもしれません。しかし、それを認めない限り、あなたが心の底から求める願い、魂が追い求める夢を叶えることは出来ません。まず、あなたが勇気を振り絞るのは、あなたが心の底から願っていること、あなたの魂が求めている夢に気づき、認めることなのかもしれません。しかし、認めてしまえば、とても楽になります。そして、誰でも心の底からの願いや魂が求める夢は、叶えることが出来るのです!なぜなら、それは、あなたがこの世に今回、生まれて来ることを決めた時に、既に「叶える!」「実現させる!」と決めてきたことだからです。その道は、険しい道のりになるかもしれませんが、あなた一人で辿る道のりではありません。高次のサポート、宇宙の法則が優しくあなたの背中を押し、倒れた時には、そっと手を差し伸べてくれることでしょう。




神の見えざる手

先日私に一つのチャンスが訪れました。突然、あるセミナーのお手伝いを頼まれたのです!頼まれた日は、他のセミナーへの参加を決めていた日。しかし、私のハートは、そのセミナーを欠席しても、お手伝いに行くことを私に勧めていました。お手伝いに行って、何が得られるのか?そんなことは、全く分かりません。何も得られないかもしれません。でも、天使達を始めとする高次の存在達、宇宙のエネルギーは、いつも提案だけをします。その結果、何が起こるのかなんて、一切見せてはくれません。委ねて信じるしかないのです!何を選択すれば良いのかは、ハートが教えてくれます。つまり、高次の存在達への信頼と同時に自分に対する信頼が必要なのです。

私は、お手伝いするセミナーがどんな内容なのかも確認することなく、迷わずお手伝いに行くことを選択しました。

セミナー当日になって、スピリチュアル系の内容であることが判明。しかし、スタッフとして参加しているので、一緒に瞑想することも、ワークをすることも、質問することも出来ませんでした。それでも、私にとっては実り多い時間となりました。そして、そのセミナーにお手伝いに行ったことで、私が本当に叶えたいこと、魂が求めている夢を認めることが出来たのです。

家に帰ってから、早速、そのセミナー主催者を検索しました。そして、最新情報をいち早く手に入れるため、会員登録もしました。それから半月が過ぎた頃、新たなセミナー開催の情報が私の元に飛び込んで来たのです!

しかし、そのセミナーは私の夢に直結するものではありませんでしたが、私のハートがまた「参加しなさい!」と私を激しく揺さぶりました。「参加しよう!」とすぐに決めたのですが、なんとも高額で、一瞬、ためらいました。でも、救済措置(?)が取られていたのです!それは、参加理由についてエッセイを書き、そのエッセイが審査を通った場合、かなり安価で参加することが出来るというものでした。私は、すぐに自分の思いのたけを綴り、送りました。返信が来るまで、気にしないようにしようとしても、どうしても気になって仕方がありませんでした。その時、私の頭の中では、「通らなかったら、どうしよう」「行けなかったら、どうしよう」そんな思いです。しかし、すぐに思い直しました。「もし、今の私に必要ならば行けるだろうし、もし、行けなかったら、それは今の私には必要のないセミナーだということだろう」と。

このように気持ちが固まり、「どうしよう」という思いを手放せた時、返信が届きました。そこには、「あなたの熱い思いを確かに受け取りました。お席をご用意させて頂きます」といった内容でした。その返信メールを見た時、私の頬を涙が零れ落ちました。そして、その時、『私は、本当にこのセミナーに行きたかったんだ!私の魂が求めていたんだ!』ということに気がつきました。セミナーに行くことが決まって、こんなに感動したのは、ドリーン・バーチューのAngel Therapy Practitioner®に行くことが決まって以来かもしれません。

セミナーは二日間で、参加枠が幾つかに分けられていました。高額な席は前方で、様々な特典もついていました。もちろん、私は末席なので、後方の席でしたが、それでも大きなスクリーンも用意されていたので、何の遜色もありませんでした。そして、とても内容が充実していたこと、私が初めて学ぶ内容であったこともあり、満足して一日目を終えました。

二日目の午後、そのセミナーのスタッフに知り合いがいたのですが、その人が私の元にやって来て、ワンランク上の席へ案内してくれました。ここだけの話、追加料金は支払っていません。内緒ですよ(笑)

かなり前の方に移動させて頂いて『ラッキー!』と思っていると、少し遅れて人が入って来て、私の斜め前に座りました。すると、私を案内してくれたスタッフが、私の夢に直結するお仕事をされている方だと耳打ちしてくれました。

このセミナーは、ずっとお話しを聞いているだけのセミナーだったのですが、二日目の午後は、近くの人でグループを作って、ワークをするように言われたんです。その時、私が是非、お近づきになりたいと思っていた、遅れて入って来た人が振り向き、「お願いします」って言ってくださったんです!

そしてワークがスタートし、グループでのワークの次は、ペアでという指示が出た時もその方から「お願いします」と言って頂き、その時に私が叶えたいと思っていることについて、話しをする機会を得ることが出来たのです!すると、色々とアドバイスをしてくださっただけでなく、セミナーが終わった時には、「お力になれると思いますので、連絡ください」とお名刺まで頂戴しました!

翌日、お礼状を書くためにカードを買いに行きました。もちろん、天使達がお礼状を書くことを私に勧めてくれたからです。メールも考えました。しかし、メールは簡単ですが、メールではこちらの真剣さ、誠意が伝わリません。そうしたら先に、メールを頂いてしまいました(汗)もちろん、そのメールに返信をし、翌日にお礼状を速達でお送りしました。すると、お礼状が到着したことへのお礼メールが後日届きました。1回目に頂いたメールよりもグッと濃い内容でした。セミナーに参加したことで、一つのルートを開拓することが出来たのです!

 「なあんだ、それだけ?」

と思われたでしょうか?
私が今、目指していることは、私にとっては全くの未開の世界です。何をどうしたら、夢を願いを叶えることが出来るのか、全く分からない中で、その業界にいて、既に成功を収めている人と知り合いになれることは、とても大きな意味を持ちます。しかも、何の努力もせずに、最初の一歩をクリアすることが出来ました!

もし、私がセミナーへの参加を決めなければ、この出会いはありませんでした。
もし、スタッフに知り合いがいなければ、この出会いはありませんでした。
もし、知り合いが融通を利かせてくれなければ、この出会いはありませんでした。
もし、私の斜め前に、その人が座らなければ、この出会いはありませんでした。
もし、私に自分の夢を語る勇気が無ければ、この出会いはありませんでした。

このように、何がどこにつながるのかを事前に把握することは出来ません。しかし、行動すること、一歩を踏み出すことで、確実に世界は広がっていくのです。しかも、自分の想定以上に・・・。私はこの日、“神の見えざる手”を見たのです!

新しい世界に飛び込みたい!今の生活を変えたい!願いや夢を叶えたい!と思ったら、あなたのハートを信頼して、一歩を踏み出してみましょう!最初は、上手くいかないかもしれません。私も最初の頃は、『あれっ?』と思うことがよくありました(汗)でも、続けていくうちに、最小の動きで、最大の結果を生み出すことが出来るようになります!

諦めずに続けること!これが引き寄せの法則を効率良く、動かすコツの一つと言えるでしょう。

最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

あなたの毎日が愛と喜びに満ち溢れた日々となりますように・・・☆


心からの愛と感謝を込めて
潤 玲奈


■ 潤玲奈 プロフィール
潤玲奈初めて意識的に天界の存在とつながったのは中学生の頃、神様とでした。これを機にスピリチュアル関連について学び始め、一般企業に就職しましたが、並行して2003年3月より、電話でのセッションをスタートさせました。ATP®を始め、ヒーリング・スキルをアップさせるため、自分の幅を広げるために様々な資格を取得しました。それらを活かし、少しでも多くの皆様のニーズに応えられるよう、様々な角度からのアプローチを行っています。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
333ヒーリング100人セッション
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-