6月の花 ~自分の『夢の花』を見つける(アークトチス)~ [2016/06/10]
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラー Liaコラム 12ヶ月のフラワーセラピー案内 第11回

皆様こんにちは、
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラーのLia(リア)です。
このコラムでは、その月のテーマとなるお花をひとつ選び、
そのお花のヒーリングエネルギーを毎日の生活の中に取り入れる方法をご紹介していきます。
第11回目の今回で、12ヶ月のフラワーセラピー案内は終わりとなります。
1年間読んでくださって、本当にありがとうございました。
さて、6月のお花として、最後に取り上げるのは、『夢の花』です。





お花を使ったヒーリングである、
フラワーセラピーをご紹介しているこのコラムも第11回となりました。

今回ご紹介するお花は、決まった形がありません。
なぜなら、一人一人、違ったお花になると思うからです。

6月のお花は、『夢の花』。
自分自身の夢を咲かせるお花を、見つけるときがやってきました。


フラワーセラピーは、花を使ったヒーリングメソッド。
花が持つそれぞれ異なる外観、香り、色、エッセンス、エネルギーを使って、
ヒーリングを行います。

『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』では、
80種類を超える花について、
どの大天使とつながり、どのチャクラとつながっているのかが記されています。

(バラのように、色が異なるとその特性も変わる花は、色ごとに1種類としています)。

フラワーセラピーに興味がある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね。



さて、1年を通して、さまざまなお花と触れ合ってきましたが、
あなたの好きな花は登場しましたか?

ロータス、ヒマワリ、キク、パンジー、ベゴニア、
ポインセチア、スイセン、ガーベラ、サクラ、バラ。

登場しなかったとしても、それは不思議ではありません。

コラムでご紹介できたのは、たった10種類。

44枚のお花のカードが美しい
『フラワーセラピーオラクルカード』に登場するお花は
44種類。

『フラワーセラピーガイドブック』に掲載されているお花だって、
80数種類しかありません。

一方で、花の咲く植物は20万種類とも言われています。

あなたがまだ出会ったことのないお花だって、
世界に存在しているに違いありません。

あなたには大好きなお花があると思います。

思い出の花がある人もいるでしょう。

わたしがフラワーセラピーのコラム、
最終回でお伝えしたいことは、
自分自身のテーマフラワーを探す、ということです。

テーマは生きていく中で変化することだってあります。
『今の』テーマで構いません。

あなたが実現したいと思っている夢を思い浮かべ、
その夢をサポートしてくれそうなお花を
イメージしてみてください。

その花がフラワーセラピーガイドブックに
載っていなくても問題ありません。

この本に書かれているお花のそれぞれの説明は、
ドリーンさんとロバートさんが
お花ひとつひとつと向き合って得たものです。

わたし達も同じようにして、
お花からさまざまな情報を受け取ればよいのです。

あなたが選んだお花を手に取り、
形を楽しみ、香りを吸ってみてください。

どんな色を感じ、どんなエネルギーを感じますか?

そのお花を手にしたときに、
あなたのチャクラの中で、
どのチャクラが一番活性化すると感じますか?

また、そのお花と一緒に大天使がいるとしたら、
誰がふさわしいと感じるでしょうか?


わたしは先月、今まで見たことのないお花と出会いました。

ガーベラやマーガレットに似た花の形をしていて、
白い花びらに、中心部分は、青とも紫ともつかない美しい色をして、
その周りは細い黄色で縁取られています。

あまりにも強い印象を受けたので、
写真を撮って後から調べてみると、
それはアークトチスというキク科のお花でした。

このアークトチスはまるで雪が降ったような、
銀色の葉の植物と合わせて植えられていて、
その場所はまるで、妖精の庭のような雰囲気を
醸し出していました。

そのとき浮かんだのは、
『わたしは将来、こんな庭を作りたい』という想いでした。

アークトチスとシルバーリーフの植えられたお庭。
わたしの好きな、青と紫と白の花が咲くお庭。
そこはフェアリーと楽しく過ごすお庭でもあります。

わたしはそこで天使のメッセージを伝え、
お花のヒーリングをする自分の姿を思い描きました。
驚くほどすんなりと、イメージが浮かびます。

アークトチスのエネルギーは、
どこか星を感じさせるエネルギーです。

チャクラで言うなら、クラウン・チャクラ。

大地に根ざしながらも、
しっかりとわたしを宇宙とつないでくれます。

自然とフェアリーの好きなエンジェルセラピストに
ぴったりなお花かも…そう思って、喜んでいます。

今、アークトチスの写真が部屋に飾られています。
このお花が、わたしの夢を天に届けてくれます。

アークトチスは、わたしだけの夢のお花になったのです。


あなたも、自分だけの夢を天に届けるお花を見つけてみてください。
自分の感覚を信じて、お花からのエネルギーを感じてみましょう。
そして、自分だけのフラワーセラピーを楽しんでみてくださいね。

お花はそこにあるだけで、
穏やかにそのエネルギーを届けてくれます。

お花のエネルギーとともにあることで、
あなたの毎日がもっとハッピーなものになることを、
心から願っています。

*愛を込めて*

 Lia(リア)





ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

フラワーセラピーオラクルカード

花の名所案内

■ Lia プロフィール
Liaドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。

HP: Happy*Angel Therapy Room
ブログ: Happy*Angel Message
フェイスブックページ: Happy*Angel Therapy Room

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-