秘密はパートナーシップの恩恵も隠してしまう [2016/04/20]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第65回

あなたは、パートナーに秘密を持っていますか?
どこまで、相手に自分のことをオープンにしているでしょうか?

「秘密」が持つエネルギーは、「隠したい」というエネルギー。
そしてそれは、自分の魅力すら隠してしまう、パートナーシップの恩恵も隠してしまうということをご存じでしょうか。





携帯電話が普及してから、パートナーとのプライバシーについて、様々な意見や見解があるようです。
「勝手に携帯を見られた」
「携帯にいつもロックが掛かっている」
など、そこから夫婦間でトラブルになるという話も良く耳にするかもしれません。

それぞれの夫婦間での信頼関係の中で、「プライバシー」の考え方はそれぞれと思いますので、私たち夫婦の例はひとつの参考としてご紹介しますね。

スピリチュアルな面から言うと、「秘密」は隠すエネルギーです。

これをより良い関係を構築していきたいパートナー同士で持っていると、どうなるでしょうか。
パートナーに対し、隠したいことだけではなく、自分の魅力すらも隠してしまうエネルギーになります。
そして、パートナーシップから受け取る恩恵を、受け取りきれなくなるのです。

私たち夫婦の例ですが、14年前に結婚したときは、
・お互いの収入額も具体的には知らない(ある程度想像はついても別会計にしていた)
・当日の相手の予定も、把握しきれていない
・友人関係やメール・電話のやりとりの多くも詳しくは知らない

状態でした。

当時は夫婦2人で立ち上げたいセラピールームのヴィジョンがありながらも、夫婦二人三脚の足並みは揃わず、バラバラの動きはヴィジョンに到底近づけるものではありませんでした。

私たち夫婦の共通のヴィジョンが急速に形になったきっかけは、とてもシンプルでした。
「銀行口座の管理を、夫婦で一緒にしよう」
つまり、口座の管理をお互いが見えるようにしたのです。
そこから、私たち夫婦のバラバラだった足並みは揃っていき、それまで思い描いていた2人のヴィジョンが次々と形になっていきました。

結婚したばかりの頃は特に「隠したい」「秘密にしたい」という気持ちを自覚していた訳ではありませんでした。しかし夫婦別生計にすることでお互いに明らかにしていない状態は、結果的に「秘密」を持つ関係となっていたのです。
無意識に自分の収入や口座残高を相手に見せていなかったことは、パートナーシップの恩恵を受け取ることも阻んでいたのでした。

現在では、全てのお金の管理だけではなく、携帯電話やFacebook、個人メールなども見ようと思えばいつでも見られる状態です。各種IDやパスワードも一緒に管理しています。
見られたくないものも特にありませんし、かといってパートナーの携帯メールやLINEを逐一チェックするわけでもありません。
すべてをオープンにしつつ、詮索をすることもありません。

そもそもスピリチュアル・カウンセラー同士である2人が、このような物理的手段に頼って相手の秘密を知ろうとする必要もないのです。
パートナーのオーラやエネルギーを視れば、分かることもたくさんありますから。

もう10年以上前になりますが、友人たちと食事をした帰り道、最後に以前お付き合いをしていた人と偶然2人になることがありました。別れ際にその相手に抱きつかれたことがあり、少し動揺して帰宅しました。
しかし、潤治は直ぐに「何かあった?」と気づきました。
相手の思い残しのエネルギーが、私の体の周りに残っているからです。
当然、パートナーに「言えないまま・・・」なんてことはなく、正直に話して終わりました。

また別の例では、中学の同窓会に出かけた潤治が中学時代に好きだった女子と再会したと話していました。
その後、SNSでつながったりメッセージが良く来る、と話していました。
ところが、サイキックな感覚を磨く講座を開催している最中、参加者のみなさんの前でのデモンストレーション。私が潤治のオーラを視ていたところ、潤治からその女性に対してエーテルコードと呼ばれる想い(念)のエネルギーが強くつながっていました。
潤治は口では「向こうから連絡が来る」などと言っていたものの、実際には潤治の方が彼女への想い出や懐かしさを強く感じていたようです。

そう、私たち夫婦は「隠しようがない!」のです。

「秘密がない」ことによるパートナーシップの恩恵は、やはり「夫婦だからこその強み」を発揮して夫婦のセラピーサロンAQUA MIXTの活動が10年以上発展し続けていることにも現れています。

そして「秘密を持たない」ことから学び、自分たちのありのままの体験を赤裸々に表現する文章スタイルにも、多くの方の支持を得ることになりました。

「秘密を持たない」ことによる恩恵を、日々実感しています。


■ 水本寛子 プロフィール
水本寛子スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-