4月の花 ~サクラ~ [2016/04/07]
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラー Liaコラム 12ヶ月のフラワーセラピー案内 第9回

皆様こんにちは、
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラーのLia(リア)です。
このコラムでは、その月のテーマとなるお花をひとつ選び、
そのお花のヒーリングエネルギーを毎日の生活の中に取り入れる方法を
ご紹介していきます。
第9回目の今回は、4月のお花として、サクラを取り上げます。







お花を使ったヒーリングである、
フラワーセラピーをご紹介しているこのコラムも第9回となりました。

今回ご紹介するお花は、
たぶん日本でもっとも愛されているお花。

そして、今もっともエネルギーに満ちた、
パワフルなお花。

4月のお花は、サクラをご紹介します。


フラワーセラピーは、花を使ったヒーリングメソッド。
花が持つそれぞれ異なる外観、香り、色、エッセンス、エネルギーを使って、
ヒーリングを行います。

『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』では、
80種類を超える花について、
どの大天使とつながり、どのチャクラとつながっているのかが記されています。

(バラのように、色が異なるとその特性も変わる花は、色ごとに1種類としています)。

フラワーセラピーに興味がある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね。


それでは、4月のお花として選んだ、サクラについてご紹介しますね。

いえ、改めてご紹介する必要はないかもしれません。

毎年、いつ満開になるかと誰もが心待ちにして、
開花の時期にはお花見に出かける、
多くの人に愛され続けているお花が、サクラです。

さて、そんなサクラですが、
44枚のお花のカードが美しい『フラワーセラピーオラクルカード』には、入っていません。

でも、今では海外でも「サクラ」は知られるようになってきました。
サクラはちゃんと『フラワーセラピーガイドブック』に掲載されています。

サクラは大天使ハニエル、ジョフィエルにつながり、
チャクラでは、ハートチャクラと関連しています。

同書では、
サクラのエネルギー特性を、
ロマンスを促進する、パートナーの真意を知る、
優美さ、等と解説しています。(60頁)


サクラのエネルギーを考えるとき、
サクラにつながる大天使達がその答えを教えてくれます。

淡いピンクの愛らしいお花であるサクラは、
女性的で優美な2人の大天使、ハニエルとジョフィエルの花。
ハートチャクラにつながり、ハートチャクラを開いてくれます。

サクラがロマンスや優美さを届けてくれるのも納得ですね。
では、そんなサクラの最高のフラワーセラピーは何でしょう?

きっと答えはすぐわかります。


どんなお花でも、もっともパワフルなフラワーセラピーは、
自然の中で、満開の季節に、そのお花と触れ合うこと。
全身がお花のエネルギーに包まれていきます。

今ならお花見に出かけたり、
桜並木の下を歩いたり。
サクラの木の下に立ち、ただ静かにお花を眺めるだけで
あふれるようなサクラのエネルギーを感じることができるでしょう。

お花のエネルギーは肉眼で見えません。
エネルギーを感じるのは、わたし達の心です。
あなたの心が直感で受け取るものを大切にしてください。

<自分は直感に自信がないし、
エネルギーって、どう感じたらいいのかわからない…>

もしそう感じる方がいたら、
ぜひ、『五感』をフルに活躍させて、サクラを感じてみてください。

目でその美しさを見て、
かすかな花の香りを感じて、
そっと木の幹に手を触れる。

花吹雪があなたの元に花びらを届けてくれたら、
その柔らかな感触を感じましょう。

サクラの枝を通り過ぎる、風の音を聴きましょう。

サクラの塩浸けが入ったお茶やお菓子を
味わってみるのもよいでしょう。


直感は特別なものではなく、
五感を通して感じることができます。

そのとき自然に心に浮かぶ想い、イメージ、ひらめき、アイデア、
そして感触を大切にしてください。

もしかしたら、サクラにまつわる思い出が
浮かぶかもしれません。

もし悲しい想いに心が痛くなったら、
その思い出にサクラ色のリボンをかけて、
ハニエルやジョフィエルに渡すイメージを浮かべてください。

思い出が思い出として穏やかに存在できる場所へと、
ふたりは持っていってくれるでしょう。

サクラとともに過ごす時間を大切に味わう。
それが、素晴らしいフラワーセラピーです。


最後に、ロバートさんはサクラについて、
特に最初のデートにおすすめしています。

その木の下を恋人と歩くと、
その人の本当の気持ちを教えてくれるからです。

サクラの愛に満ちたエネルギーは、
その人本来の姿を引き出してくれます。

あなた自身も別の誰かを演じる必要はありません。

あなたらしい姿で、穏やかに、率直に。
あなたの言葉であなた自身を語ることができるでしょう。


今まさに満開のサクラの花。
ピンクの光をハートいっぱいに受け取って、
今は年に1回のサクラを楽しみましょう。

*愛を込めて*

 Lia(リア)





ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

フラワーセラピーオラクルカード

花の名所案内

■ Lia プロフィール
Liaドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。

HP: Happy*Angel Therapy Room
ブログ: Happy*Angel Message
フェイスブックページ: Happy*Angel Therapy Room

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-