透視リーダーも大事にしている“ルーティン” [2016/02/25]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第16回

2015年、一躍有名人になったのがラグビーの五郎丸歩(ヤマハ発動機)選手。優勝チームの中でもとりわけ彼が注目を集めた理由は、ゴールキックをする前に見せる「五郎丸ポーズ」と称されるルーティン(routine)*の存在を抜きには語れないでしょう。

*ルーティン(routine)とは、「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語。『実用日本語表現辞典』より





スポーツ選手がルーティンを行う理由は、集中力を高めたり、メンタル面を安定させたりする効果の他に、ゲンを担ぐといった儀式的な意味合いもあるそうです。以前から、メジャーリーグで活躍しているイチロー選手がバッターボックスで行う一連の動きは有名ですし、最近では、大相撲の琴奨菊大関が、取組直前に土俵際で見せる「琴バウアー」も話題になっています。

この「ルーティン」。実は、透視リーダーである私もセッションに入る前に必ず行っています!
ただし私の場合は、中腰でお祈りのポーズをするのでも、腕をお客様の方に伸ばしてぐるぐる回すのでもありませんから、お客様はお気づきにならないでしょう。目を閉じて「お名前を3回おっしゃっていただけますか?」と言った途端に透視のセッションが始まったとしか、恐らくわからないと思います。
しかし、開業当初から1回も欠かさずに行っています。

アスリートでもない透視リーダーが、なぜルーティンを必要とするのでしょう?
安定したリーディングをするためです。

セッションは一回一回がライブです。初めてのお客様もいらっしゃいますし、リピーター様でもその都度ご相談内容は変わります。セッション料を頂くプロである以上、お客様のオーラやご相談内容によって透視の精度が左右されてしまうわけにはいきません。ましてや自分のコンディション次第で波があっては、信用に関わる問題でしょう。安定したリーディングをお客様にご提供できるかどうかは、透視リーダーの評判を左右し、同時にそれは売上を左右するということを意味します。

開業して間もないスピリチュアルカウンセラーや占い師さんは、「リーディング力を安定させるために何をすれば良いですか?」と度々ご相談にいらっしゃいます。
まず徹底した自己浄化。それと、透視をするときの変性意識状態や鑑定のためのゾーンに入る準備を、評判がつく前の早い段階で体系化されることをお勧めしています。つまり自分なりの「ルーティンの確立」をされると良いでしょう。


参考までに、私がセッション直前に行うルーティンをご紹介いたします。

1)セッションルームを浄化します。
2)グラウンディングコードを下ろし直します。
3)自分のオーラを自分の周りにしっかりと均等にある状態にします。
4)お客様と自分のオーラの間に境界を設けます。
5)自分のチャクラの調整をします。
6)自分の第6チャクラとエネルギーレベル(イメージ)で作った透視用の道具を浄化し、装着します。
7)透視用のスクリーンをエネルギーレベル(イメージ)で作り、浄化します。
8)お客様に名前を3回言っていただきます。
9)お客様の第7チャクラの波動に、自分の第7チャクラの波動を合わせます。
 
以上の工程を、今では10秒もかけずに、お客様と話しながらでも行えます。
ただし、これはあくまでも私のルーティンなので、他の方はご自分なりのルーティンを見つけることをお勧めします。毎回同じリーディングの精度、同じオーラの状態になれるものをご自分で体得することは非常に大切だと思います。その方がご自分の能力への信頼に繋がるからです。

ルーティンを行えば、どんなお客様のセッションでも、または、ご自分のプライベートが多少困難な状況のときでも、安定したセッションをご提供できるようになるでしょう。


なぜそう言えるかというと、私自身がルーティンのお陰で、ある日のセッションを助けられた経験があるのです。
開業して何年も経っていない頃です。17年飼っていた愛犬が、セッションの予約が入っている日の早朝、老衰で亡くなってしまいました。亡骸を家に独りで置いておくのも可哀想なので、かかっていた動物病院に「仕事が終わるまで預かってもらえませんか?」と了承をいただき、セッションに向かいました。しかし、通勤途中も葛藤していました。「お客様に事情をお話して、スケジュールを変更させていただいた方が良かったかな……。私、大丈夫かな……」と不安だったのですが、いざお客様に会ってしまえばルーティンのお陰で、すんなりいつもの透視モードに入れて、杞憂に終わりました。
セッションを終えてビルを出たときは、さすがに泣きながら歩いていましたけどね。
きっと、お客様に話せば快くスケジュールを変更してくださったと思います。でも私は、彼(愛犬)がセッションのある日を選び、最期に大きな自信をつけるチャンスをくれたと思っています。「大丈夫。僕がいなくなっても、君には大好きな仕事があるよ! 何があってもやっていけるよ!」と教えてくれたようにも感じました。

アスリートだけでなく、人が昨日と同じ条件で反復できることなど人生に何度あるでしょう。
とくに人の成長や感情の揺れを扱う透視リーダーが、ぶれぶれだったら仕事になりません。何があっても一定のレベルに戻れる術、「ルーティン」を備えることは、ご提供するサービスを守り、結果的にお客様に喜んでいただけるのではないでしょうか。
これから開業されようとする同業の方に、少しでも参考になれば幸いです。




■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-