10年間風邪をひかないエネルギーワーク [2016/01/28]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第15回

インフルエンザ流行時期のピークは毎年1月だそうですが、皆様風邪など召されていませんでしょうか?
私がエネルギーワークを学び始めて今年で10年になりますが、その間、鼻がぐずつくような「風邪ぎみ」の日はあっても、発熱するほどの風邪で寝込んだ日はありません。ですからこの10年間でお世話になったお医者様は、歯医者さんと目医者さんのみです。




もともと体が丈夫だったわけではありません。むしろ弱い方でした。成人してもそれは変わらず、グラフィックデザイナー時代が最もひどい状態でした。年に2回は39度を越す突然の発熱に見舞われ、その度に点滴と注射のお世話になり、「少しでもマシになれば」と毎日大量のサプリメントを摂取するという、めちゃくちゃな有様です。微熱があることもしょっちゅうで、たまに電話してくる友人には「真由美、また風邪ひいてるの?」と呆れられていました。

そんな私が、エネルギーワークを学び始めてからは前述の通りです。熱を出すことも、寝込むことも無くなり、「お忙しそうなのに、お元気ですね」と言われるまでに変わりました。体の声を聞くようになったからです。

脱サラをしてストレスが少なくなったのも、健康に一役買っています。ストレスが最も抵抗力を奪いますからね。「嫌なことはやらない」とメンタルも含め、体と相談して自分のペースでスケジュールを切ります。体調管理をしやすいのはフリーランスの特権でしょう。
しかしフリーランスは、休めば収入は一銭も入って来ないという厳しさも付いて回ります。
そういった点からも、グラフィックデザイナーとしてお勤めしていた頃より透視リーダーになってからの方が、自分の体によく意識を向け、体の声を聞くようになりました。


では具体的に、どのように体の声を聞いているのかご紹介することにいたしましょう。

1)毎朝、グラウンディングコード*の強さ・太さを確認し、地球の波動と自分の波動のズレ具合を調整します。
  *グラウンディングコード:背骨の基底部からエネルギーのコードを地球の中心まで下ろし、自分と地球をしっかりと繋ぐことで、地に足ついた状態をキープするためのエネルギーコード

2)毎朝オーラの状態を確認します。全体をバランス良く覆っているか(頭の方に集まっていないか。前後・左右の幅はどうか)。欠けていたり、裂けていたりしないか。

3)月に2、3回、瞑想中に「1週間以内にして欲しいことは?」と体に質問します。返ってきた答えの中で、必ず守れることを一つ約束し、1週間以内に実行します。

4)運動時(私の場合はランニング時)に、体と対話します。関節や筋肉の調子はどうか。肺や心臓や胃といった臓器、鼻や目や耳といった感覚器官のご機嫌はどうか。一つずつ意識を向けて聞くようにします。


1)〜4)のうち、エネルギーワーカー以外の方は、3)と4)でしたらすぐに取り入れられると思います。

少し補足いたしましょう。

3)のやり方は、気に入った瞑想法があるならその中で行ってください。
瞑想をしたことがない方は、椅子に腰掛けて軽く目をつむり、数回深呼吸をします。体に「こんにちは」と挨拶し、続いて「1週間以内にして欲しいことは?」と質問してください。
体からたくさんの要望が返ってきたら、必ず実行できることを一つだけ約束し、それを守ってください。守らないと体との繋がりが切れてしまいます。
ちなみに先日私がこのワークをしたところ、体からは「休みをとって」と言われました。しかしそれは1週間以内には無理な要望です。「出来ないから、他のことにして」と返したところ、「うなぎかお寿司が食べたい」と言われましたので、4,000円の握り寿司で手を打ちました。
コツは、出来ない約束は安請け合いしないで、体と交渉すること。人間関係と一緒ですね。
最初は「体の声というより、妄想なんじゃないの?」と思っても構いません。定期的に質問して約束を守っていれば、そのうち健康状態が安定していることに気づき、体感できるでしょう。

4)は、内観できるペースの運動(ランニングやウォーキング、ヨガや太極拳などをおすすめします。グループで行うスポーツは、内観には不向き)を週2、3回行えるとベストです。
足腰を使う運動は、1)のグラウンディングも強くなりますし、オーラも体のまわりを均等に覆うようになります。


インフルエンザ流行時期となる今、エネルギーワークを使ってご自愛いただけたらと思います。



■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-