ソウルメイトとの出逢いを妨げている本質はなに? [2016/01/20]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第62回

夫婦でエンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)として活動していることもあり、スピリチュアル・カウンセリングではパートナーシップ、そして恋愛や結婚生活についてのテーマを扱うことも多いです。

特にソウルメイトとの出逢いについて、多くのご相談をいただきます。

「自分には、どんなソウルメイトがいるのか知りたいです。」
「ソウルメイトに、いつ出会えるのでしょうか?」

恋愛の天使「ロマンスエンジェル」は、あなたのこともサポートしています。
ではロマンスエンジェルに、どうお願いしたら良いでしょうか?

どんな問いを投げかけたら、良いのでしょう?

前回はパートナー潤治の記事でしたが、五反田ライトワークス本店主催の「エンジェルサロン」では、異色の企画である「恋愛講座」で講師の潤治と参加者の方たちで、セキララな本音で語り合う場となり大盛り上がりだったそうです。
男性の本音を知る場というのは、とても貴重なようですね。

私自身がソウルメイトとの出逢いについてのご相談を受ける中で、気になるのは「引き寄せの法則」で示されるとおりにやっているけどソウルメイトとまだ出逢えていない、というものがとても多いです。

・理想のパートナー像を、思いつく限り何十個も書き出してみました。
・パートナーとどんな生活をしたいのか、イメージしました。
・自分のソウルメイトと出逢わせて下さいと、いつも天使にお願いしています。
などなど。

そうして、
「スピリチュアルなことに興味を持ち、いろいろと試してみました。
でもまだ、私の人生にパートナーが現れないのです・・・。」

こうなると
スピリチュアルな手法に対する不信感。
「結局、スピリチュアルなことって、実生活にあまり役立たない現実逃避では?」
天使の存在さえあやしい。いえ、私だけ不幸モノ?
「天使って本当にいるの?それとも私のお願いだけ聞いてくれないの?」
という状況にもなりかねません。

私も潤治に出逢う前は、叶わぬ辛い恋愛もし、1人の寂しさもたくさん味わいました。

そんな中でスピリチュアルな道に導かれ、パートナーに出逢うまでのことを思い返すと、それはとてもシンプルでした。

「お互い準備が出来れば、必然的に出逢う」
のです。

でもその準備期間の渦中にいるとき、私にとっては本当に地獄の苦しみ、海の底にいるみたいな暗闇の中でした。

でも天使はいつも教えてくれます。
「苦しまなくても、ソウルメイトと出逢うことは出来ますよ」

当時の苦しみは、私が無意識に選んだ現実だったのです。
ソウルメイトとの出逢いを求めながら、私の深い意識の中にはこんなものもあったのです。

1. 自分に罰を与えなければならないという、罪悪感。
それは、過去の恋愛で相手を自分が裏切ったという思いから生じたものでした。

2. 簡単に理想のパートナーには出逢ってはいけない、困難を乗り越えることを美徳とする思考。
何かのドラマや映画、漫画のストーリーの影響でしょう。恋愛ドラマは、簡単には主人公同士がくっつくことはないですよね。
好きなドラマや映画を思い浮かべてみましょう。そこに、自分が繰り返すパターンはありませんか?

自覚していなかったとしても、潜在意識の記憶や思考はとても強いものです。

私は「ソウルメイトに出逢いたい」と思う一方で、
「自分はソウルメイトに簡単に出逢えない」という思考が常につきまとっていたのです。

今思えば、問題のある男性を放っておけない当時の流行り言葉では「ダメンズウォーカー」(ダメ男とばかり付き合う女性たちのこと)でした。
今思うと、問題のある男性と恋愛をすることで、自分を罰していたように感じます。

私がダメンズウォーカーから抜け出したきっかけは、恋愛やソウルメイトのことをあまり考えなくなるほど、自分の人生の目的に集中し始めたときでした。
「恋愛とか異性とか、当分めんどうくさい!」
くらいの気持ちが、逆にパートナーとの出逢いのタイミングへと導いたのです。

天使はよく、こんなアドバイスもしてくれます。
「それはないと思っているところにこそ、あなたの新しい可能性があるかもしれませんよ」

全く異性として意識していなかった相手が、実は自分の人生のパートナーなのだと気づいた瞬間は、今でも忘れることが出来ません。

あなたにとって、パートナーとの出逢いを妨げる潜在意識の思いは、なんでしょうか。
そしてそこが解放されたとき、ソウルメイトとの出逢いに導かれるでしょう。




私が人生のパートナーと出逢うために、唯一大切にしていたイメージについて、過去の連載で紹介しています。
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び
第2回「人生のパートナーと出逢うためには」


■ 水本寛子 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-