豊かさは、ハイアーセルフへの質問力次第 [2015/11/26]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第13回

「答えではなく、むしろ問いによって人を判断すべきである」とは、フランスの哲学者ヴォルテールの言葉だそうですが、透視のセッションでもハイアーセルフへの「質問力のある・なし」は、セッションの質を分けるので、透視リーダーの側も気を使うところです。







お客様は、質問の仕方に迷う方が多くいらっしゃるようです。先日も、私のセッションをお友達にご紹介してくださった方が、
「透視リーディングのセッションでは、どんな質問をすれば良いのかわからない方が結構いるようですよ。先日ご紹介した◯◯さんも、『運命の人がいるか? なんて聞いたら笑われるかな』と心配していたので、『井上さんは、笑わないよ』と言っておいたのですが……」
と教えてくださいました。


透視リーディングでは、ときに、一生を左右するような深遠な答えを得ることが可能です。私自身20年以上抱えていた疑問が、透視リーディングのたった一言で氷解し、その後の人生をガラッと変えることに成功した経験をしています。たった一つの質問とその答えが、思考を変え、仕事を変え、プライベートを変え、経済的豊かさを変え、出会う人脈を変えてくれました。その経験を今度は私が透視リーダーとしてご提供する側に立ち、皆様にも受け取っていただきたいと思っています。

そのためには、限られたセッション時間内で「何をどのように質問するか」がやはり重要になってきます。

ポイントは、

YES or NO で答えらない質問をすること!

です。

例えば先述のご紹介の方の場合ですと、「運命の人がいるかどうか?」よりは、「運命の人と出会うために何をすれば良いか?」というご質問の方が、より良い情報を引き出せます。
また、「彼はソウルメイトですか?」とご質問されるより、「彼がソウルメイトであるかどうかの確信を得るために、私は何をすれば良いでしょうか?」の方が賢明です。
転職のご相談では、「この会社は自分にとって相性が良いか?」より、「この会社で自分のキャリアが伸ばせる点は何か? また、この会社では何に注意して、自分は何で貢献できるか?」の方が、先々の助けになるでしょう。


そこで、私が自分自身をリーディングする際にも使っている便利な「質問の雛形」をご紹介したいと思います。

私のセッションメニューに、「繁栄と成功のリーディング」というのがあります。
予めこちらで用意させていただいた質問内容に沿って透視リーディングする、他のリーディングよりもお金に特化したセッションになるのですが、実はこれが大変応用が利きまして、私はアレンジして様々なご相談に使っています。


まず本来の「繁栄と成功のリーディング」の一部をご紹介します。


・ 本当に今の職業と調和しているだろうか?
・ 今、これ以上収入が増えることを阻んでいるのは何だろうか?
・ 私がうまくお金を稼げる能力は何だろうか?
・ 私の人生でもっとも優先すべきことは何か?
・ 人生を繁栄に導く変化を起こすのに、私は何ができるだろうか?

……というように、このリーディングの本来の目的は、個人が経済的な満足を得ることで、地球上で過ごす時間を楽しんでいただけるようにするものです。


これをアレンジすると、例えば私自身の場合では、自分のセミナーについてハイアーセルフと相談するときなどに使えます。現在4年目に入った会員制のセミナーを毎月開催していますが、順調に会員数を3倍に増やしてこられたのは、拡大していく段階毎に以下のようにリーディングして来たからだと思っています。


・ 本当に今のセミナー形態(会員制度は? 定員数は? 会場の大きさは? 規約の見直しは? スタッフは必要か?)で調和しているだろうか?
・ 今、これ以上会員数が増えることを阻んでいるのは何だろうか?
・ 私が会員様を満足させられる能力(内容)は何だろうか?
・ 私のセミナーでもっとも優先すべきことは何か?
・ 会員様をこのセミナーによって繁栄に導く変化を起こすのに、私は何ができるだろうか?

といった具合です。


私のような個人事業でなくても、この質問は経営者のお客様にもご利用いただけます。
例えば会社合併の機会などでは、


・ 本当にこの会社と調和していけるだろうか?
・ 今、これ以上収益が増えることを阻んでいるのは何だろうか?
・ 弊社がうまくお金を稼げる能力は何だろうか?
・ 弊社がもっとも優先すべきことは何か?
・ 顧客を繁栄に導く変化を起こすのに、弊社は何ができるだろうか?

と問うこともできます。こう書くと当たり前の内容なのですが、上手く行っていないときというのは案外、このシンプルな質問に明確に答えが出せていないときと言えるのではないでしょうか。クレド(経営理念)の確認にも使えます。


また、恋愛・結婚のご相談にも応用可能です。

《恋愛》


・ 本当に今のパートナーと調和しているだろうか?
・ 今、これ以上愛(信頼・共有する時間)が増えることを阻んでいるのは何だろうか?
・ 私がうまく愛を与えられる能力は何だろうか?
・ 二人の人生でもっとも優先すべきことは何か?
・ パートナーを繁栄に導く変化を起こすのに、私は何ができるだろうか?


《結婚》


・ 本当に結婚という制度と調和しているだろうか?
・ 今、これ以上家族が増えることを阻んでいるのは何だろうか?
・ 私がうまく結婚生活(パートナーシップ)を続けていく能力は何だろうか?
・ 私がパートナー選び(結婚生活)でもっとも優先すべきことは何か?
・ 婚活を成就に導く変化を起こすのに、私は何ができるだろうか?

というように、言葉を一部分変えれば、様々なご相談に活用できます。


ご自分のハイアーセルフに問うときや、透視リーディングやカードリーディングのセッションを受ける際の参考にしていただければ、より深い情報が引き出せ、価値あるセッションを体験出来るでしょう。
よければ使ってみてください。



■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-