今月もお届けする時間になりました。
「天使のハートセラピー」ココリラ上ワークショップの、第4回目です。

これまでの天使のハートセラピー
第1回目
第2回目
第3回目



こんにちは。
エンジェル・セラピー・プラクティショナー(R)の、北本さやかです。

すっかり秋めいてまいりました。
体の調子だけでなく、自律神経の乱れや日照時間の短縮による「心の疲れ」が出やすい季節です。
体調管理、心のメンテナンスに、天使からのヒーリングを役立ててみてはいかがでしょうか…☆


先月に引き続き、今月は大天使ハニエルによるヒーリングです。


大天使ハニエルムーンライトヒーリングに必要な「チャクラ」については、先月でご説明いたしました。

では、実際にヒーリングを受けてまいりましょう。



それでは、優しく目を閉じながら、ゆったりと深呼吸し、心の中で話しかけます。

大天使ハニエル、今すぐ私の元へ来てください。
私に、ムーンライトヒーリングを、おこなってください。」


そう大天使ハニエルに伝えましたら…
大天使ハニエルが、夜の月明かりのもと、湖の上に舞い降りてくる様子を思い描きます。

とても静かな、夜。
月の明かりがキラキラと輝いて、神聖さに満ちています。


その月明かりの湖の水は、大天使ハニエルのエネルギーでできています。


そこまで想像しましたら…
ここからは、実際に手を動かしながらおこなっていきましょう。


第1チャクラ(股の部分の「ルートチャクラ」)である「赤い玉」を、
体内から取り出すところをイメージしながら両手のひらの上に、乗せます。

大天使ハニエルのエネルギーでできた湖に、チャクラを乗せたまま両手をそっと、優しく湖に浸します。


それから、そのまま両手を使ってチャクラの「汚れ」「くすみ」などを洗い落とします。
優しく、それでいてゴシゴシと、綺麗に洗ってあげましょう。

チャクラが綺麗にり、色も、鮮やかで光り輝くようになったなぁ。と思いましたら…

大天使ハニエルのエネルギーでできた水で満たされた湖から引きあげ、
チャクラを、体内の元の場所へと戻します。

そうしましたら、次に
先ほどと同じように…

第2チャクラ(おへその部分の「セイクラル・チャクラ」)である「オレンジ色の玉」を、
体内から取り出すところをイメージしながら、両手のひらの上に乗せます。

そこからは同じです。
湖に浸しながら両手でしっかりと洗い、清めて、綺麗になりましたら元の位置へ戻します。

それから第3チャクラ…
と、どんどん「上へ上へ」と順番に進めていきます。

頭頂部にある第7チャクラ(クラウンチャクラ)まで終えましたら、次のステップへと進みましょう。

大天使ハニエル、あなたが持っている「月のかけら」を、お貸しください。」

そう心の中で話しかけます。

大天使ハニエルは、月を、まるで「チョコレート」のように
「パキッ」と割って、輝くかけらを渡してくれますので、実際に手を差し出して、受け取りましょう。


受け取りました「月のかけら」を、利き手のほうの手で持ちます。
そうしましたら…
まぶしく輝く「月のかけら」の光を、ルートチャクラからクラウンチャクラまで
(下から上へと順番に)照らしていきます。

これも、実際に「月のかけら」を持ちながら
1つ1つのチャクラに光をあててまいりましょう。
お腹側からするほうが、やりやすいですが、背中側から光を当てるほうがやりやすい。という
(体が柔らかい)人は、そのようにされてください。


ゆっくり、ゆっくりと光を、下から上へと当てていくと…
バラバラだった7つのチャクラの大きさが、
一番大きなチャクラの大きさに合わせて、他のチャクラの大きさも整えられていきます…☆


その様子を思い浮かべながら、おこないましょう。

すべてのチャクラが綺麗になり、清まり、大きさが整えられましたら…


大天使ハニエル、お返しします。」
と心の中で言い、「月のかけら」を差し出します。


あなたから「月のかけら」を受け取ると、大天使ハニエルは再び、月へとかけらを戻します。
それから、
あなたへと向かって、真っ白に光り輝くエネルギーを
大天使ハニエルは送ってくれますので、全身が真っ白な光で包まれている様子を想像しましょう。

終わりましたら…
大天使ハニエル、ありがとう。」
と、心の中でお礼を伝えます。


<これで終了です>


なるべく時間をゆっくりとかけて行いますほうが、とても気持ちがいいでしょう。
30分を目安にするといいかと思います。

5分や10分で終わらせてしまいます人もいますが、傾向として「自分を愛する。ということができていない」あるいは「苦手」という特徴があります。
私はなぜ、愛を受け取ろうとしないのだろうか?とご自分に尋ねてあげるといいかもしれませんね。
きっとそこには、ご自分に対する「自己価値」の低さ、「自尊心」の足りなさが関係しているでしょう。
ではなぜ、そうなったのかな?
…という深い疑問については、記憶から葬り去られた「傷ついた幼心」の悲しみが大きく関連しています。

とても専門分野になってまいりますので、天使や神に相談しましたり、
ATP(R) や AI(TM) から「セッション」を受けるといいでしょう。

素晴らしい導きにより、「自分を愛する」幸せな人生を送るきっかけとなります…☆

ATP(R)については http://doreen.jp/atp/index.html
AI(TM)については http://doreen.jp/ai/
から、ご覧になることができます。

それでは来月。
また、お会いいたしましょう。

天使はいつも、あなたの「心の声」を待っています。


※来月は「大天使ジョフィエルのウォッシュ・アウェイ」をお伝えいたします。





■ 北本 さやか プロフィール
北本 さやかATP®。幼少から苦難の連続だった人生の中、病いの際、神との対話が始まる。
人生は大きく変わり、病は完治。
セラピスト、講師を始める流れに導かれ、プロとして活動する中、守護天使より「ドリーン・バーチューさんに会おう」とATP®コースへ。
また、心理学や脳神経科学も学び、更に多角的視点を持つこととなった「シエルセラピー」を講座にて提供している。