10月の花 ~パンジー~ [2015/10/09]
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラー Liaコラム 12ヶ月のフラワーセラピー案内 第4回

皆様こんにちは、
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラーのLia(リア)です。
このコラムでは、その月のテーマとなるお花をひとつ選び、
そのお花のヒーリングエネルギーを毎日の生活の中に取り入れる方法をご紹介していきます。
第4回目の今回は、10月のお花として、パンジーを取り上げます。






お花を使ったヒーリングである、
フラワーセラピーをご紹介しているこのコラムも第4回となりました。

お花を使ったヒーリング、といっても、
けっして難しいものではありません。

日々の暮らしの中で、気軽に取り入れていただけたらいいなと思って、書いています。

フラワーセラピーは、花を使ったヒーリングメソッド。
花が持つそれぞれ異なる外観、香り、色、エッセンス、エネルギーを使って、
ヒーリングを行います。

『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』では、
80種類を超える花について、
どの大天使とつながり、どのチャクラとつながっているのかが記されています。

(バラのように、色が異なるとその特性も変わる花は、色ごとに1種類としています)。

フラワーセラピーに興味がある方はぜひ、ご覧になってみてくださいね。


それでは、10月のお花として選んだ、パンジーについてご紹介しますね。

色とりどりのパンジーは、ガーデニングでも馴染み深いお花のひとつ。
秋咲きのものは、秋から冬にかけて、長くお花を楽しめます。

そんな親しみやすいお花であるパンジーですが、
実は、44枚のお花のカードが美しい
『フラワーセラピーオラクルカード』の中に、入っていません。

では、パンジーはフラワーセラピーの中で
重要なお花ではないかというと、そうではないのです。

パンジーはロバートさんが、スピリチュアリティを高めるお花、として
特に紹介している大切なお花です。
パンジーとワークすることで、サードアイが開くのを助けることができます。

もちろん、パンジーと関連しているチャクラは、サードアイ・チャクラです。

そして4人の大天使とつながるお花でもあります。
大天使アズラエル、メタトロン、ミカエル、ラファエル。
名前を見ているだけで、そのパワフルさが伝わってくるようです。


『フラワーセラピーガイドブック』では、
パンジーのエネルギー特性を、
透視能力の強化、深い悲しみを癒す、として紹介しています。(91頁)

同書では、パンジーのお花を一輪使って、サードアイ・チャクラをヒーリングし、
透視能力(クレアボヤンス)を活性化させる方法が紹介されています。

透視能力とは、視覚や脳裏に浮かぶイメージを通して、
たとえば天使からのメッセージを受け取る能力のこと。

パンジーを使ったサードアイ・チャクラのヒーリング方法はとても簡単です。
横になり、サードアイ・チャクラの上にパンジーのお花を
表を下にして置くだけです。

パンジーにはいろいろな色のお花があります。
薄い紫、濃い紫、オレンジ、黄色など…
ピンとくるお花を選んでください。

いいえ、もしかして、パンジーの方があなたを選ぶのかもしれません!
なぜなら、わたしはお花屋さんの前を通ったとき、
まるで吸い寄せられるように、紫色の花を一輪だけつけたパンジーと
目が合ったからです。

パンジーの前にそっと立つと、
パンジーからすっと涼しい風のようなエネルギーが
自分に吹き付けてくるのを感じました。

もしあなたにとって、今、透視能力を活性化させることが必要なら、
あなたはパンジーに呼ばれるでしょう。

パンジーはいとも簡単に、あなたのサードアイ・チャクラを浄化し、
透視能力を活性化させてくれます。

あなたは天使からさまざまなサインを受け取る準備ができました。

空に天使の光を見たり、オーブが写りこんだ写真を撮るかもしれません。
まるで頭の中で映画を見ているような、鮮明なビジョンが浮かぶかもしれません。

あなたが行く先々で、虹や蝶、鳥、不思議な光、
そしてエンジェルナンバーを見るかもしれません。

それは、天使からあなたへのメッセージです。


*愛を込めて*
Lia


*天使のメッセージを受け取りましょう*

透視能力(クレアボヤンス)は、本来誰にでも備わっている能力です。

パンジーでサードアイをヒーリングしながら、
透視能力も育てていきましょう。

天使からのメッセージを受け取るには、
楽な姿勢で座り、軽く目を閉じます。

深く静かに呼吸をしながら、あなたがメッセージを受け取りたい天使に意識を合わせます。

あなたの守護天使でもいいですし、大天使ミカエルやラファエルなど、
あなたの好きな大天使にすることもできます。

名前を呼ぶことで、その天使に意識を合わせることができます。
守護天使なら、『わたしの守護天使さん』と呼びかけても大丈夫ですよ。

それから、心の中でそっと話しかけましょう。

あなたが導きを必要としている問題について質問します。
そして、浮かんでくるイメージを待ちます。

もしイメージの意味がわかりにくいようでしたら、
天使にその意味をたずねてみましょう。

また、オラクルカードを引いてみることもできます。

1枚1枚に美しい天使の絵と、愛に満ちたメッセージが書かれたオラクルカードからは、
さまざまなメッセージを受け取ることができます。

ドリーンさんは、オラクルカードは、病院の超音波検査のような、
確定診断のツールだと言っています。

自分の感覚を信じて、
1枚のカードから浮かぶイメージ、言葉、感情、感覚など、
あらゆることに注意を払ってみてください。

あなたが受け取ったメッセージの意味を明らかにするのを、
きっと助けてくれるでしょう。


ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

フラワーセラピーオラクルカード

ドリーン・バーチューのオラクルカード

■ Lia プロフィール
Liaドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。

HP: Happy*Angel Therapy Room
ブログ: Happy*Angel Message
フェイスブックページ: Happy*Angel Therapy Room

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-