天職を知る [2015/09/24]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第11回

近年私のセッションには、「私の天職は何でしょうか?」とご相談に来られる方が増えています。
不況や少子高齢化により、終身雇用・年功序列制度の崩壊が叫ばれ、企業に安泰を期待できなくなっているためでしょう。
更に、2011年の東日本大震災は、人々の心に、
「いつ自分の身に何が起こるかわからない。安定・安心が保障されないのなら、残りの人生は自分らしく生きたい」
という思いを呼び起こしたようです。




このような流れは、霊的成長を促す分野に携わる者から見ると、大変喜ばしいことです。
「天職」や「自分らしさ」に従うと、日本人にはいささか不足している「自尊心」が満たされ、「幸福感」が増すからです。


この「天職」。透視リーダーに頼らなくても、知る方法があります。
それは、社会に出るまでに「やっていたこと」「やりたかったこと」の中にあります。幼少期〜大学卒業の頃までを振り返って、「得意だったこと」「好きだったこと」「なりたかったこと」をみると、「天職」が隠されているのです。

私がお客様の天職を透視しても、これとほぼ同じ結果が出ます。
セッションでは、お名前をフルネームで3回言っていただいて、「この方の天職は何ですか?」とお客様のハイアーセルフに聞きます。
すると大抵は、過去世での職業か、現世で天職に進んだ後のお姿を視せてくれます。
それをそのままお客様にお伝えすると、
・「小学校の卒業文集に『私の夢』で書いたことです」
・「中学生の時に趣味でハマっていました」
・「大学生の時に一度勉強したのですが、食べていける仕事にはとてもなりそうにないと諦めたことです」
などとおっしゃるケースが非常に多いです。

つまり、ご自分の天職はすでに知っていたけれど、仕事に繋げて来なかっただけなのです。

このことは、透視リーダーとしての経験を積めば積むほど一致した結果を集めているので、確信を深めています。

かく言う私も今の仕事は、小学生の時に「やっていたこと」でした。

幼少から男女問わず何かと相談事を持ちかけられる側にいた私は、小学5年生の時、屋上に続く踊り場に、廃棄される前の机と椅子が集められたスペースを利用して、「悩み相談室」を開きました。
「ごっこ」で始めた「悩み相談室」ですが、すぐに人気を呼び、階段には順番待ちのお友達が並ぶほどになっていました。
子供というのはクリエイティブですね! 「ただの順番待ちに貴重な休み時間を費やしては勿体ない!」と受付係が自然発生し、受付簿も作られ、次の相談者を教室に迎えに行ってくれる係までいたのです。面白いことに、今の私より小学5年生のときの方が、スタッフも多く、よっぽど組織化されていました。

小学生の悩みですから相談内容は、「◯◯君は、◯◯ちゃんが好きだと思うよ」「その誕生会には◯◯を持っていくといいかも」といった可愛いものですが、振り返ってみれば、今の私の仕事の原点だといえます。

とはいえ私もお客様同様、この「悩み相談室」が仕事として通用するとは考えもしなかったので、初めて社会に出るときには、グラフィックデザイナーの道に進んでいます。社会人歴10年が過ぎた時、父と母を看取る過程で、勤めていたデザイン事務所を休職・退職しました。
改めて自分の仕事を考え直すチャンスに、スピリチュアルブームが到来。
TVに映る江原啓之さんを観て、「え? これって仕事になるの?」と知ったのが転機です。

「仕事になる」とわかってからは、早かったです。いわゆる「引き寄せ」が次々に起こりました。
友人の応援に行ったイベント先で、セッションの仕方を教えてくれる学校のパンフレットが手元にやってきて、ほぼ同時期にそこの卒業生にご縁が繋がり、学費が用意され……と。
私を天職へ導くものが目の前に揃えられ、今に至ります。
そして、間違いなくグラフィックデザイナー時代より、自尊心と幸福感が増しました。


天職が本業にならないで、副業だったり、必ずしも利益を生み出すものでなかったりするかもしれません。
しかし、天職に出会った人がみなさん笑顔になるのは、「そうだ、地球にこれをやりにきたんだ!」と思い出すからなのでしょう。




■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-