8月の花 ~ヒマワリ~ [2015/08/21]
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラー Liaコラム 12ヶ月のフラワーセラピー案内 第2回

皆様こんにちは、
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラーのLia(リア)です。
このコラムでは、その月のテーマとなるお花をひとつ選び、
そのお花のヒーリングエネルギーを毎日の生活の中に取り入れる方法をご紹介していきます。






第2回目の今回は、8月のお花として、ヒマワリを取り上げます。

8月の花 ~ヒマワリ~

先月、待望の初来日を果たし、
数多くのワークショップ、そしてフラワーセラピーヒーラー認定講座を行った
ロバート・リーブスさん。

ロバートさんの来日をきっかけに、
フラワーセラピーに興味をお持ちになったり、
フラワーセラピーオラクルカードを使い始めた…
そんな方も少なくないのではないでしょうか。

美しいお花が持つ、パワフルなヒーリングの力に、
ワークショップやセミナーに参加された方の喜びの声が、
多数届いていますよ!

ロバート・リーブス来日イベントページ

ロバートさんの大好きなお花のひとつが、ヒマワリなんだそう。
明るくて朗らかなロバートさんにぴったりですね。


フラワーセラピーは、花を使ったヒーリングメソッド。
花が持つそれぞれ異なる外観、香り、色、エッセンス、エネルギーを使って、
ヒーリングを行います。

『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』では、
80種類を超える花について、
どの大天使とつながり、どのチャクラとつながっているのかが記されています。

(バラのように、色が異なるとその特性も変わる花は、色ごとに1種類としています)。

フラワーセラピーに興味がある方はぜひ、ご覧になってみてください

それでは、8月のお花として選んだ、ヒマワリについてご紹介しますね。

44枚のお花のカードが美しい『フラワーセラピーオラクルカード』では、
ヒマワリのメッセージは、『笑顔』です。

明るい笑顔のことを『太陽のような笑顔』と表現することもありますが、
ヒマワリはまさに太陽の花。
にこにこと満開の笑顔で、わたし達に語りかけます。

そんなヒマワリが伝えるメッセージが『笑顔』というのも、
とてもしっくりきます。

そして、ヒマワリは大天使ジョフィエルとミカエルにつながり、
チャクラでは、ソーラー・プレクサスチャクラと関連しています。

ソーラー・プレクサスは別名、太陽神経叢。
つまり、身体の中にある太陽のチャクラなのです。

『フラワーセラピーガイドブック』では、
ヒマワリのエネルギー特性を、
気分を高める、エネルギーレベルを上げる、笑顔と幸福を促す、と解説しています。( 92頁)

ヒマワリを1輪、もしくは好きなだけ!
部屋に飾ってみてください。

その瞬間、部屋の空気が変わるのに気づくでしょう。

部屋はヒマワリの明るい、まるで小さな太陽のようなエネルギーで満たされるのです。

次に、ヒマワリを手にとって、
ソーラー・プレクサスチャクラにお花をかざしてみてください。
(お腹、みぞおちの上あたりです)。

そこはあなたの自信やパワーを司るチャクラです。
あなたがあなたらしくいられるように、
ヒマワリは明るい黄色のエネルギーを、
あなたの身体の中にある太陽に注ぎ込んでくれるでしょう。

ヒマワリのエネルギーをしっかり受け取ったら、
次に、お花が顔の前に来るように持ってみてください。

そう、まるでヒマワリと顔を合わせて挨拶をするような感じです。

そしてにっこりと微笑んでみましょう。
ヒマワリもあなたに微笑んでくれますよ。

ヒマワリがあなたにくれるメッセージを、受け取りましょう。

ヒマワリは大切な親友のように、思いやりに満ちたお花です。

『自分を信頼してあげてくださいね』。
『友達を大切にね』。

わたしには、そんな言葉を届けてくれました。

わたしがサロンに飾ったヒマワリは、
毎日やさしいメッセージを届けながら、
何日も元気に咲き続けてくれています。

ヒマワリはお花の部分が重いので、
だんだん首が曲がってきてしまうのですが、
それでも、変わらぬ笑顔で微笑み続けます。

『大丈夫、大丈夫。今日も元気で笑顔でね』。

そして、わたしもその通り、笑顔になるのです。

ヒマワリが届けてくれるのは、
夏そのもののエネルギー。

お花屋さんのミニヒマワリだって、
とってもパワフルなエネルギーをあなたに贈ってくれます。

お盆も過ぎ、朝夕に涼しい風を感じるようになってきました。

新しい季節に向かう前に、
ぜひあなたもヒマワリを家に招き、
毎日、笑顔で対話してみませんか?

ヒマワリは、きっとあなたの大切な親友になってくれることでしょう。

*愛を込めて*
Lia


☆夏にお花を楽しむヒント

夏は切り花にとっては厳しい季節です。
場合によってはあまりもたないこともあります。
なるべく涼しい部屋に飾る、ヒマワリのように夏の季節のお花を選ぶ、
花瓶の水は毎日換え、お花の茎は洗ってぬめりを取り、切り戻しを行う。
(茎の部分を新しく切り直します。茎は斜めに切りましょう)。

ちょっとした心遣いで、お花もいきいきと咲いてくれますよ。

ヒマワリはお花の部分が重いので、
軽い花瓶だと倒れてしまうこともあるので注意してください。

ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

フラワーセラピーオラクルカード

ロバート・リーブス来日イベントページ

■ Lia プロフィール
Liaドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。船千葉県船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。

HP: Happy*Angel Therapy Room
ブログ: Happy*Angel Message
フェイスブックページ: Happy*Angel Therapy Room

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-