亡くなった魂は、今頃何を? [2015/07/30]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第9回

亡くなった方と今生きている我々がコンタクトを取りたい時というのは、どのような時でしょう。



私のセッションでは、何年も前にお亡くなりになったご先祖様について聞かれることは、稀です。
あるとしても、ご先祖様から受け継いだ不動産や会社の売買時に「先祖は何と言っていますか?」とご相談されるくらいで、大抵は、
「先日亡くなった父は、今頃どこで、何をして、何を伝えたがっていますか?」
と愛する方を亡くされたばかりのお客様に、グリーフケア(喪失のケア)的な役割で、透視リーダーの立場からお伝えできることを求められるのが主となっています。


A様が最愛のお父様を亡くされ、セッションに来てくださった時もそうでした。
「父は今、どこで何をしていますか?」とお父様の魂が安らかであって欲しいと願う、ご遺族らしいご質問でした。
多くの場合、故人の魂は、「何をしていますか?」と問えばすぐに、一番リラックスしているお姿を画像で視せてくださいます。



私はA様に、
「お父様は、山? ハイキングかな?! が、ご趣味でしたか? こんなお帽子をかぶって(絵を描いて説明)、森にいらっしゃいます。……双眼鏡を持っていますね。何か観測するのかな。……A様のお父様にしては、ちょっとお若いですねぇ。でも、亡くなられた方は、ご自分が一番かっこ良かった頃のお姿を視せてくださることが多いから(笑)」
とお伝えしました。

A様は、お父様のご趣味をセッションの時にはご存知ありませんでしたが、お帰りになってから確認してくださったところ、お父様がバードウォッチングをされていたお若い時のお写真が出てきたそうです。
「父は、井上さんが絵に描いてくださったような帽子をかぶっていました。今やっと身軽になって、趣味を楽しんでいるんですね。安心しました」
とご報告くださいました。

B様の時も同様でした。
「父はどうしていますか?」とご質問をいただいたので透視すると、B様のお父様は、たくさんの本が詰まった書棚の前で、寝椅子で読書をしていらっしゃるお姿を視せてくださいました。そうB様にお伝えすると、
「あぁ! 確かに父は、『定年になったら、ゆっくり本を読んで過ごす』と言っていました」
と教えてくださいました。


このように、亡くなられて間もない魂というのは、次の転生に備える前にちょっとだけ、趣味や、生前にやりたかったことを楽しんでいらっしゃることが多いようです。
またそれは、故人が、「心配ない。こっちは楽しくやっているよ」というご遺族への思いやりから、私に視せてくださっているようにも感じます。


たくさんの方の魂を透視させていただいてわかったことですが、天寿を全うされた魂というのは、ほとんどの場合、こちらの世界への執着や未練を訴えては来ません。(自死の場合は、個々に差があります)

亡くなられた直後は多少の混乱はあるでしょうけど、少なくとも、私が故人を透視させていただく頃には、ひとつの肉体(人生)の終りを受け入れていらっしゃいます。

もちろん、ご遺族が故人との生前の関わり方に罪悪感を抱いていたり、深い悲しみの中にとどまっていたりすれば、ご心配されていますから、その件について伺えば、ちゃんと愛あるお言葉を返してくださいますし、必ず見守っていらっしゃいます。

けれども、ご自身の人生については区切りをつけていらして、「死は人生の卒業式」などと言われるように、まさに卒業証書を手にした後のような印象さえお見受けします。
確かに、天寿を全うされたということは、出来・不出来はどうあれ、その肉体でやると決めた人生の課題に一通り挑戦した魂になっているわけですから、次の転生に持ち越す課題が残ったとしても、とりあえずは生き切った満足度の方が強いのでしょう。


愛する人を亡くし、遺された方の悲しみが癒えるまでは、長い時を要します。
それでも、今は亡き愛する人の魂が安らかであるとわかれば、遺された方も救われるのではないでしょうか。

お盆にご家族で、故人の趣味についてお話してみてください。フッと懐かしい気配がするかもしれません。



■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-