7月の花 ~ロータス~ [2015/07/24]
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラー Liaコラム 12ヶ月のフラワーセラピー案内

皆様こんにちは、
AI(TM)&フラワーセラピーヒーラーのLia(リア)です。
このコラムでは、その月のテーマとなるお花をひとつ選び、
そのお花のヒーリングエネルギーを毎日の生活の中に取り入れる方法をご紹介していきます。
第1回目の今回は、7月のお花として、ロータス(ハス)を取り上げます。





今回は第1回のコラムなので、まず『フラワーセラピー』について、
ご紹介したいと思います。

『フラワーセラピー』が日本で知られるきっかけとなったのは、
ドリーンさんとロバート・リーブスさんの共著である、
『フラワーセラピーオラクルカード』
そして『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』でした。

フラワーセラピーは、花を使ったヒーリングメソッド。
花が持つそれぞれ異なる外観、香り、色、エッセンス、エネルギーを使って、
ヒーリングを行います。

『ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック』では、
80種類を超える花について、
どの大天使とつながり、どのチャクラとつながっているのかが記されています。

(バラのように、色が異なるとその特性も変わる花は、色ごとに1種類としています)。

もし手近に切り花を飾っている方は、
ぜひ1本、手にとってみてください。

その色や形、手にした重さを感じてみてください。
顔を近づけて、香りも確かめましょう。
どんな感情が湧いてきますか?

お花を胸の中心にかざしてみてください。
(ハートチャクラの位置になります)。
どんな感覚を感じるでしょうか?

お花はクリスタルと同じく、
ただそこに置いておくだけで、
癒しのエネルギーを届けてくれます。

お花をハートチャクラにかざしたとき、
お花はその癒しのエネルギーを、ハートチャクラに流してくれているのです。

わたしはお花をハートチャクラにかざすと、
まるで清らかな岩清水のような透明で、澄み渡ったエネルギーを感じます。

可憐な姿なのに、パワフルにそのエネルギーを与えてくれる姿に、
わたしはいつも感謝でいっぱいになります。





それでは、7月のお花として選んだ、ロータスについてご紹介しますね。

44枚のお花のカードが美しい『フラワーセラピーオラクルカード』では、
ロータスのメッセージは、『チャクラ・クリアリング』です。

古代エジプトの壁画にも描かれているロータス。
泥の中から美しい花を咲かせるロータスは、
仏教においても特別な意味があり、
霊性の高さを感じるお花です。

そんな神秘的なロータスが、
チャクラの浄化と調整というメッセージを持つのは不思議ではない気がします。
ロータスは大天使メタトロンとラジエルにつながり、
チャクラでは、すべてのチャクラ、特にクラウンチャクラと関連しています。

『フラワーセラピーガイドブック』では、
ロータスの花の瞑想を勧めています。( 83頁)

フラワーセラピーにおいて、瞑想は大切なワークのひとつです。
一本のお花を手に行う瞑想では、手に花を持つか、
花瓶に生けたお花を自分の前に置いて瞑想を行います。

ロータスは特に瞑想に適したお花ですが、
生花として手に入れるにはちょっと難しいお花です。

ちょうど今の時期、ロータスは花の季節を迎えています。

ぜひロータスが咲く池のほとりで、静かに座り、
ロータスのエネルギーを感じ、
ロータスの花が語りかけてくるものに耳を澄ませてみてください。

自然の中では、天使達もたくさんのメッセージを送ってきてくれます。
きっと素晴らしい経験ができるでしょう。

実際のロータスと過ごすのが難しいようであれば、
ロータスの写真を代わりに使うこともできます。
(ロバートさんは、写真でも花のエネルギーは変わらないと言っています)。

フラワーセラピーオラクルカードをお持ちでしたら、
ロータスのカードを使ってみましょう。

目の前にロータスの写真やカードを置き、
静かにロータスの波動を感じてみましょう。

身体の主なチャクラは7つあります。

それぞれのチャクラの上に写真をかざしたり、
ひとつひとつのチャクラをロータスのお花のようにイメージしてもよいですね。

チャクラがきれいに花開くように、
たくさんの愛と光を、送ってあげてください。

チャクラは体内のエネルギーセンターです。
心身のバランスが取れている状態のとき、
7つのチャクラもまた、バランスが取れています。

わたしはロータスと瞑想すると、ロータスがわたしのネガティブなエネルギーを吸い上げ、
浄化して送り返してくれるように感じます。

ロータスのお花のサポートでチャクラを整え、
心身ともに軽やかになって、本格的な夏を迎えましょう。
ロータスの癒しのエネルギーは、厳しい季節を過ごす
わたし達の味方となってくれるはずです。


*愛を込めて*
Lia


今月18日(土)から、いよいよロバート・リーブスさんが初来日されています。
26日(日)まで、数々のワークショップを主催されますので、
ご興味ある方はぜひ、ロバートさんに会いにいらしてくださいね。


ドリーン・バーチューのフラワーセラピーガイドブック

フラワーセラピーオラクルカード

ロバート・リーブス来日イベントページ

■ Lia プロフィール
Liaドリーン・バーチュー認定AI(TM)&ロバート・リーブス認定フラワーセラピーヒーラー。船橋市在住。東京都千代田区、船橋市のサロン”Happy*Angel Therapy Room”を主宰。『もっと輝く自分になりたい』『本当の自分を取り戻したい』『本当の愛を見つけたい』と願う方々を天使とともにサポートしています。

HP: Happy*Angel Therapy Room
ブログ: Happy*Angel Message
フェイスブックページ: Happy*Angel Therapy Room

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-