うちの集客コンサルは、ハイアーセルフ [2015/06/25]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第8回

「井上さんはセッションやセミナーの集客を、いったいどうしているのですか?」と、ヒーラーや占い師、セラピスト、カウンセラーといった、対人援助職の方々からよくご質問されます。

「これといった広告もSEO対策もしてないですよね?」(←そうですね)

「ブログもカスタマイズさえしていないし、毎日更新してもいるわけでもないし」(←したいんですけどね)

「ホームページだって、変えなくて良いのですか?」(←すみません、つい後回しにしてまして)

と、ご質問される方からすると、いわゆる集客コンサルタントの方々がご指導されるようなことを全く行っていないので、不思議なのだそうです。
「やらなくても良いのですか?」と聞かれれば、「思いつくことは、やってみたらどうですか」と思いますし、私も必要になれば考えると思います。


冒頭のご質問にお答えするのなら……
ありがたいことに、うちの場合はご紹介です!
と申し上げるところですが、そんなありきたりな答えでは、このコラムをお読みいただく意味がありませんので、もう一つの集客法を明かしましょう。

私の場合は、やっぱり……
セッションもセミナーも、集客はハイアーセルフにお任せです!

前回のコラムでお話しさせていただいた資金調達にしても、今回の集客にしても、何でもハイアーセルフに任せて来ました。
*資金調達法については、第7回『ハイアーセルフは、資金調達係』をご覧ください。


開業して間もない頃です。ハイアーセルフに、
「ねぇ、今月あと3人ぐらいセッションのご予約を入れてくれないと、ご飯食べられなくて、肉体の維持が難しくなっちゃうかもよ。そうなったら、あなたの今生の目的は達成できないかもしれないけど、いいの? もしくは、他の仕事に変える?」
と言うと、慌ててその日のうちに3名様のご予約を入れてくれました。
そうであれば私の方も、
「わかった、この仕事でやっていくんだね?! じゃあ私も頑張る!」
と、ハイアーセルフが達成したい課題を私が実行するという形で応えてきました。

その他にも、価格改定の相談からセミナーの内容や料金、定員数などなど。何でも相談相手はハイアーセルフです。


このお話をすると、皆様笑いながらも「そんな!ハイアーセルフを脅しちゃって良いのですか?」と、私のハイアーセルフへの態度に驚かれるのですが、「脅し」はさておき、そもそも今生で達成したい目的を決め、それに適した肉体人格を選んでいるのはハイアーセルフですから、しっかりとしたプロデュースを求めるのが当然です。

「ハイアーセルフは怒りませんか?」と心配される方もいらっしゃいますが、ハイアーセルフが感情的になることはありませんので、大丈夫です。
それより注意すべきことは、指示を求めなかったり、意思確認を怠ったりしたために、
「この肉体とは繋がりにくくて、今生の目的は達成できそうにないな……」
と、むしろ諦められてしまうことの方が問題です。


私のセッションでも集客については、頻繁にいただく案件です。
ご相談者様のスキルが、そもそもプロレベルに達していないのなら集客以前の問題ですが、透視すると、
「ご自分一人で頑張ろうとしているなぁ。せっかく天職を見つけていらっしゃるだから、もっとハイアーセルフに頼んじゃっていいのに」
という方が、かなりいらっしゃるのです。

集客出来ない→この仕事ではやっていけない→きっと天職ではないんだ→辞めようかな
という、悶々としたループにハマっている状態なら、現実的な集客法と併せて、ハイアーセルフにもちゃんと協力してもらうように伝えてみてください。
その場ですぐ答えが来なくても数日のうちに、誰かがアイデアをくれたり、比喩や暗示で知らせてくれたりするでしょう。


人事を尽くして、ハイアーセルフに託す!
やってみてください。



■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/



この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-