Rest~ゆたかな時間を~ [2015/04/28]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第39回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」で、引いた1枚は「Rest」でした。
というわけで、今回は「休息」について書いてみます。

 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


さまざまなことが可能となっている今の世の中をみていると、本当に、「好きなことをして生きていける時代」になったのだなとしみじみ思います。

みなさんは、やりたいことをやれているでしょうか。好きなことを、楽しみながらやっていますか。


すっかり時代の流れは変わっていて、追い求める時代から自由に創り出す時代へ、奪い合う時代から分かち合う時代へとシフトしたのだと、はっきり感じます。

もう、勝つことにこだわったり、搾取したりするのは古いのです。
がむしゃらになって何かを築き上げなければ、人としての価値がないというのも、誤った考えだと言えます。


ただ、わたしたちの心の奥には、魂のスイッチのようなものがあって、それがひとたびオンになれば、「やらずにはいられない」という状態になります。

それは無理をして頑張る生き方ではなく、心から湧き立つものによって突き動かされる感覚で、やりたいことをやっていく生き方です。

ですからつねに喜びが伴いますし、その「やらずにはいられない」ことが自分の幸福とつながっているのはもちろんのこと、関わる人たちにとっても素晴らしい影響をもたらします。


魂のスイッチ、言い換えるならばそれは「天職の始動スイッチ」。
天職というのは自分の好きなこと、得意なこと、やりたいと思っていることとつながっています。

このスイッチがオンになっていれば、さまざまなことが驚くほどスムーズに運んでいきますし、人からの援助を多く受けるようになります。


何かを頑張らなくては価値がないということは全くありませんが、やりたいと思うことがあるのなら、とにかくやってみることです。
やりたいことをやっていくなかで、自分の天職が何なのかが見えてきます。

 
 
 

ところが、この「やりたいこと」をやっていても、気持ちが沈んだり、やる気がなくなったり、不安にかられてしまって、天職と出合う前に疲れてやめてしまうケースがあるようです。

この「疲れる」ということに関して、ある人がこう言っていたのを覚えています。
“わたしたちは、やったことに対してではなく、やり残したことに疲れるものです”

確かにそうかもしれません。
わたしたちには、やるべきことをまだやっていない自分を責めてしまう傾向があります。

自責の念や罪悪感は、わたしたちの心と体を疲弊させます。そうすると、やりたいと思っていたはずのことも、やりたくないことに変わってしまうのです。


自分の現状、等身大を正しくとらえることは大切ですが、そこにネガティブな感情を持ってこないというのは、もっと重要なことです。

完了と未完了の整理をしたら、残っていることにいつ着手するのか、いつまでに終わらせればいいのかを手帳などに書き出して、あとはもう何も考えない。そして、しっかり「休む」こと。


休むというのは、怠けることではありません。休むというのは能動的な行いだと思います。積極的に休むことによって、心から湧き立つその思いに従って、再び動くことができるのです。
もし自分に厳しくしているなら、休むことをしっかりゆるしてあげましょう。

休んでリラックスしているときに、すばらしいアイディアがやってくることが多いものです。それに、休息は内観を促しますし、見えていなかったことが何か、気づくこともあります。

たまには携帯電話の電源を切って、自然に触れたり、運動や瞑想などをしたりして、積極的に自分を休めるほうが、なまじ休憩するよりずっと質のよい充電ができることでしょう。

休息というゆたかな時間を喜びとともに味わうことは、天職というすばらしい贈り物を受け取る心を養ってくれるのではないか、そんなふうに思います。

 
 
 
 


メソッド39
積極的に休む時間を用意する

1週間のうちのどこか数時間でもかまわないので、
しっかり休むための時間を確保しましょう。
そのあいだは「何もしない」ことを味わってもいいし、
眠ったりマッサージを受けたりしてもいいでしょう。
何をするかは直感に任せてみましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-