予約の絶えない透視リーダーの秘訣 [2015/04/23]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第6回

開業も長くなってくるとお客様の中には「これまでスピリチュアルなセッションをたくさん受けて来ましたが、なかなか変われません」と半ば失望を抱きながらも、今度こそ解決の糸口があるのではないかとお越しになる方がいらっしゃいます。
こういったお客様の失望感に触れると、同じスピリチュアル業界に身を置く者としては、申し訳ない気がして心が痛みます。





お客様に満足を提供できるセッションをする透視リーダーには、共通点があります。

☆満足できる透視リーダーの共通点
①ただ「視える」というだけの人ではない
②セッションに「落ち」がつく
③ハイアーセルフ(霊的存在)への「ツッコミ」が上手い

この3点は、私が自分のセッションの際に心がけていることでもありますし、海外の有名なサイキックのセッションを、私自身も顧客として受けた際に得たものでもあります。
また、10年ほど透視のスクールに通った際、プロが育成されていく過程を何百人も見て確信を得たものでもあります。

では、一つずつ詳しく説明していきましょう。


①ただ「視える」というだけの人ではない

ただ「視える・聴こえる」というだけの人は、いうなれば単なる受信型、プロとは言えません。それに対しプロは、お客様が抱えている問題について、原因と解決法を「視にいく!聴きに行く!」という探索型ですから、スキルが違います。
視えるだけの受信型の人が、「〇〇が視えます」「オーラは黄色です」と言ったところで、結局お客様としては「その情報をどう扱ったらいいのだろう?」と疑問が残ってしまうのです。

探索型のプロは、何故それが視えるのか? 視えたことがお客様の人生にどう関わる情報なのか? 変化させるべきことは何なのか? このオーラの色はお客様の何に、何処に、どう影響を及ぼしているのか? このオーラの色はいつもこの状態なのか? 過去生からなのか? 一時的なのか? それはなぜか?……‥というように、どんどん透視のスキルを駆使して深堀していくのです。
また受信型では、透視リーダーのコンディションや状況に左右されてしまうので透視力が不安定になりがちです。

わかりやすくするために、テレビの放送に例えると、受信型では、たまたま周波数が合った時はクリアに見えても、障害物がある所では映像が乱れたり、雑音が入ったりしてしまいます。クリアに見えない状況をリカバリー出来ないのでは、プロといえません。

逆に探索型のプロは、周波数をどのような状況でもクリアに合わせるスキルを持っていますので、「今日は透視し辛いなぁ」ということがありません。
視えちゃうだけであるなら、子供でもたくさんいますしね。


②セッションに「落ち」がつく

以前私のセッションを、「まるで落語だね(笑)」と評してくださったお客様がいらっしゃいました。落語は、導入や本題に貼られた伏線を回収しながら最後の「落ち(サゲ)」に繋げる話芸だそうですが、有名なサイキックや上級の透視リーダーのセッションというのも、図らずも落語のように「落ち」がつくケースが見受けられます。

例えばご相談内容が、最初はご家族の問題についてだとします。その原因が「厳格な宗教家の過去生が影響している」とわかると、続いて関係するカルマを浄化し、お客様ご自身で対処できる方法をお伝えします。

次に、ご相談内容が恋愛に移っても、原因として浮かび上がるのはまた「厳格な宗教家の過去生」であったりします。このように、次々に違う問題を透視して行っても同じことが原因の源だったとお話して終わることは珍しくありません。すると、お客様の方でも「結局、今私がやらなければいけないのは、その『厳格な宗教家の過去生』の影響を解消することなのですね!」と腑に落ちる(=「落ち」がつく)のです。

私はこの「落ち」がつくセッションというのは、スピリチュアルの理屈に叶っていると思っています。なぜなら、お客様がスピリチュアルなセッションを受けたい時というのは、魂が大きくシフトする時で、人生において本質的で深いテーマに向き合う必要がある時でもあるからです。

そのため、表面的なご質問に答えただけのセッションでは、「落ち」を知るには至れず、お客様はシフト出来るチャンスを失ったままになってしまうのです。
そして「聞きたい質問の答えは全部聞いたけど、何か物足りない」という不完全な印象が残るかもしれません。

もし、透視リーダーの方で「落ち」をつけてくれなかったなら、お客様の方で「このセッションの本質的なテーマは何でしょうか?」と聞いてみると良いでしょう。



③ハイアーセルフ(霊的存在)への「ツッコミ」が上手い

透視力があっても、ハイアーセルフに突っ込んで聞いていく力が無い場合もまた、伝えられるメッセージは表面的で浅い情報になります。
お客様は、必ずしも本当に自分が質問したいことをわかっているとは限りません。
先日私のセッションに、ご結婚の相談でいらっしゃったお客様の例をご紹介します。

私はまず、お相手と「ご結婚した場合」と「ご結婚しなかった場合」について透視し、合わせてお客様のハイアーセルフが「今は決める時ではない」と言っていることもお伝えしました。それを聞いて、お客様は困惑しているご様子です。
そこで私は一歩踏み込んで、お客様のハイアーセルフに
「視せてくれた画像と言われた言葉をお伝えしたのに、お客様のエネルギーが上がらないのは、なぜですか?」
と質問してみました。すると、
「彼女は今、仕事に疲れている。本当は会社を辞めたいんだ。でも、そのことを自覚していないから、『結婚するorしない』を決めれば気分がスッキリすると思っている」
と言うのです。そこで私は、お客様に尋ねられてもいない“会社を辞めること、結婚ではなく本当にやりたいことを見つける時期に来ている“ということを提案してみたのです。

最初は「え?! 会社ですか?」と驚かれたお客様も、ハイアーセルフの言葉を伝え続けていくと、セッションの始めとは別人のような笑顔が出て、
「確かに会社を辞めることを考えたら、なんだか急に楽しくなってきました。そうかぁ、私は疲れていたんですね。まずは仕事を辞めて、休養して、彼との結婚についてはそれから考えます」
と言ってくださいました。

お客様は納得してくださったのですが、私は更に、お客様のハイアーセルフに聞きたくなりました。
「なぜ仕事を辞めた方が良いことを先に言ってくれなかったのですか? 時間のロスだわ」と。すると、お客様のハイアーセルフは、
「いきなり本人の質問と違う内容を初対面のあなたが答えたら、『ちぐはぐな答えを言う人だ』と彼女はあなたに不信感を持つ。その後は聞く耳を持たなくなってしまうから」
と教えてくれたのです。

このように、悩みの渦中にいらっしゃるお客様が本質をついたご質問を用意できるとは限りません。透視リーダーがハイアーセルフに突っ込んだ質問をしないと、お客様が頭で理解しようとしている表面的な情報しか引き出せないセッションになってしまいます。

この点は、お客様の方でコントロールするのは難しいので、透視リーダーの力量次第となってしまいますが、お客様が聞きたい質問以上のことをハイアーセルフに聞いてくれる透視リーダーを探すように心がけると良いでしょう。
スピリチュアルなセッションでは、たたみ掛けるようにハイアーセルフに質問して行けば行くほど、本質的な部分に至れます。

以上の3点を気にかけるだけでも、お客様に満足していただけるセッションを提供できるので、必然的に予約の絶えない透視リーダーとして評判も高まっていくでしょう。

今日のコラムが、透視リーディングにご興味のある、すべての方のお役に立つ情報となることを願っています。




■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/


この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-