男性パートナーの浮気問題を未然に防ぐには? [2015/03/11]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第48回

パートナーシップを紡いでいく際に、問題として浮上する時はすでに修羅場になるものは、「浮気の問題」です。

パートナーの浮気について、あなたはどのように接しているでしょうか?
または、未然に防いでいるでしょうか?

AQUAMIXTには恋愛相談が多く寄せられます。
不倫や浮気、恋愛詐欺的なものまでその相談内容は多岐に渡ります。

今回は男性の浮気を防ぐには、もしくは、その気にさせないためには、というテーマで書いていきたいと思います。

男性の浮気、または浮ついた気持ち、優柔不断さ、無覚悟な姿勢に悩まされる女性も少なくないのではないでしょうか。

妙に現実的になる女性に対して、男性が持つ自由な心は逃避しがちです。
男性の自由な心とは、単なる現実逃避、モラトリアムである場合があります。

女性はやんわりと男性に覚悟する必要を意識させることが大事です。

さて、あなたはスピリチュアルな教えのとおり、
「すべてを受け入れて」男性を自由にするでしょうか?
自分に起こる全ては必然と考え、器の大きな女性を装いますか?

それとも、携帯の履歴を調べ、GPS機能をフルに使って相手の位置情報を調べ、
交通系ICカードの履歴を摘むさに監視するような猜疑心を育むでしょうか?

送信済みフォルダ、着信履歴がゼロであることを疑わしく思いながら、悶悶とするでしょうか。

僕たちに与えられている学び「自由意思」とは、
犠牲の心でも、受け身の心でもありません。

積極的に人生の舵を握る姿勢です。
そこに人間的なセンスがあるから、また楽しいものなのかもしれません。

僕と寛子が北海道でスピリチュアルレッスンをしている時のこと。
身体にまとわりつくエネルギーの浄化について実習をしていました。

人間関係の負の感情はコードやチューブのような形状のエネルギーの流れとして僕たちの身体につながり、身体の違和感、痛み、不安や怖れなどを発生させ、自身のエネルギーも消耗してしまいます。

期待、依存、コントロール、ゆるせない、執着、過度な愛着や恋慕の情などはそういったエネルギーの流れを生み出し、相手も自分も消耗させることになるのです。

デモとして、寛子が僕のエネルギーの流れを観ていると、
寛子が受講されている皆さんの前で言い出しました。

「潤ちゃんから、女性に、懐かしい、会いたい、執着のような感情が出ているかな?」
「だいぶ昔の人間関係ね。好きだった子?かな?」

もうちょっと言い様はあったかと思いますが、
顔を赤らめながら僕は応えました。

「最近、Facebookで連絡が来るんだよね。その子かなぁ?」と核心を突かれているにも関わらず、とぼけていました。

「潤ちゃんから、ほどよい執着のコードが繋がっていますよ。
向こうから親しまれていると言いながら、あなたが郷愁のように思っていますよ。」

そのレッスンはすでに僕の公開裁判となり、
実は再会を夢みる僕の恥ずかしい企ても露呈されるのでした。

こういったことは、すでにレッスンだけではなく、日常的に行われることであり、ちょっとでも隠し事をしているとすぐに露見してしまうことが少なくありません。

スピリチュアルな感覚を磨くことで、相手の「浮気」も分かってしまうという有り難くも寂しい副産物もあります。

もちろん、これはお互いにです。

寛子が昔にお付き合いしていた方と食事に行ったときも、帰ってきた際に僕が、
「寛子、抱きしめられた?エネルギーが残っているよ?」
と指摘し、その後ふたりで緊急ミーティングを開いたこともあります。

寛子と結婚し、僕の浮ついた気持ち、優柔不断さ、無覚悟な姿勢に効く言葉があります。

「そういうの分かっちゃうんだよね。」

と寛子がつぶやいた時に、どこまでも女性に甘えていた僕の背筋が伸びた瞬間でもありました。
僕を甘えさせずに、パートナーとしての自覚を促してくれた言葉でもあります。

「隠しても、分かるんだよね。そういうのって。」

AQUA MIXTでスピリチュアルなレッスンを受けた場合、
そういう感覚を得てきたと男性にさりげなく伝えてみるのもいいかもしれません。

男性は勘ぐりすぎて、自ら疲れてぼろを出しやすくなるでしょう。

相手の「ありのまま」を受け容れることは甘やかすこととは違います。
素敵な、緊張感のあるパートナーシップを…。

男性の皆さんにはすべて筒抜けなのか?という不安があるかもしれません。そのあたりは別のシークレットレッスンでお伝えすることがあります。


●パートナーとの感情を見直し、自分自身を取り戻すために何をしていますか?
【オンラインコース】「感情をデトックスする方法」
感情はとてもパワフルです。あなたの人生を揺るがすパワーを盛っています。あなたの怒りはどこからやって来るのでしょうか?裁きたい心はどのように処理すれば良いのでしょうか?感情のデトックスを学ぶコース。AQUA MIXT が日本語版監修を担当しています。

開講期間は 2015年2月13日(金)11:00 ~ 3月31日(火)

●自分自身のエネルギー状態を管理していますか?
【オンラインコース】「エンジェルヒーリングオンラインコース第3期」
人間関係の負の感情はコードやチューブのような形状のエネルギーの流れとして僕たちの身体につながり、身体の違和感、痛み、不安や怖れなどを発生させ、自身のエネルギーも消耗してしまいます。そこから、本来のあなたではない判断や中毒への扉が開かれることも少なくありません。エネルギー管理は人生管理です。
AQUA MIXT が日本語版監修を担当しています。

開講期間は 2015年3月5日(木)~ 3月31日(火)

■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-