空に輝くもの──星、月、太陽 [2015/03/09]
エンジェルタロットカードで読み解く聖なるメッセージ 第7回

皆様こんにちは! エンジェルフォレストの葉月です。
さて、大アルカナの旅も、いよいよ大詰めになってきました。
今日ご紹介する 3 枚のカードは、星、月、太陽。いずれも空で輝くものばかりです。

【大アルカナ 17 番 「星」 大天使ジョフィエル】

16 番のカードで古いものが破壊されるという大きな変化を経験し、制限を手放すと、自分の真の姿が見えてきます。
それはまさしく星のように輝く自分自身です。

私たちが夜空を見上げると、たくさんの星々が輝いています。最も地球に近い金星でも数千万km、遠い天体では数百万光年(肉眼では見えない天体を入れればそれ以上のものも)の距離があります。文字通り「天文学的な」数字です。
このカードが放つ輝きは、そのような大きなスケール感を持っています。広い視野、長期的な計画が必要とされている時に、このカードがそれを教えてくれることがあるかもしれません。
また、このカードはまさに「スターであること」を必要としているタイミングに出ることもあります。自分自身の人生の創造主としてのリーダーシップを所有する時です。

大天使ジョフィエルは芸術と美の守護者であり、私たちが自分自身について、愛と調和をもって見ることができるように導いてくれます。
両手の壺からは尽きることなく水があふれ、その流れは大地をうるおしながら世界中に広がっていくでしょう。
このカードが出た時には、社会的役割や肩書きなどの表面的なものではなく、真の自分自身として生きることに深くコミットする必要があります。
ありのままの自分で生きると、その輝きが世界をうるおすのです。星の輝きは、そう簡単に色褪せることのない、真の光なのです。

【大アルカナ 18 番 「月」 大天使ハニエル】

大アルカナ最後の 7 枚の章は、魂の勝利とでもいうべき大きな成長に向かって進んで行きます。しかしそのプロセスの中には、蒔いた種が芽を出すまでの時間が必要なため、待つことが求められるタイミングもあります。
「月」のカードはまさにそんな状況をあらわしており、大天使オラクルカードでいえば「Patience(忍耐)」のカードのようなものです。
空に輝く天体のうち、唯一私たちが毎日の変化をつぶさに見ることができるもの。それが月です。
月の満ち欠けには時間が必要です。当然のことながら、三日月の翌日に、突然満月になったりすることはありません。
なぜ今すぐに結果が出ないのでしょうか? なぜまだ叶っていない夢があるのでしょうか?
それは、人生は私たち自身と、本来の私たち──ハイヤーセルフ、ワンネス、大いなるすべて──との共同創造であり、私たちが最も喜びと感謝を体験できるタイミングで、ギフトが用意されているからに他なりません。

大アルカナ 2 番のカード「女教皇」を憶えているでしょうか?
あのカードには、大天使ハニエルの頭上に輝く月が描かれていました。今、再び 2 枚のカードを見比べてみると、多くの同じモチーフが「月」のカードに現れていることがわかるでしょう。
結果があらわれないことにイライラし、「エゴ」のステップに戻ることはたやすくできます。でも、私たちは待ちのタイミングで、再び自分自身の内なる声と直感に寄り添う必要があるのです。
また、このカードが出た時には、見た目には大きな変化がないように思えても、水面下で静かに変化が進行している場合があります。見た目で「何も起きていないからダメだ」と決めつけるのは早急すぎるかもしれません。種から芽が出ても、その芽が地表に現れるまでには、時間が必要なのです。

【大アルカナ 19 番 「太陽」 大天使ウリエル】

成功を意味するカードです。
このカードが出たら、どうぞ存分に楽しんで下さい。自分自身の闇を通り抜け、光の中に出られたことを示しています。
自己愛と自尊心であなた自身を満たし、堂々と輝きましょう。自分が輝くことで全てに命を与え、まわりを輝かせることができる段階に到達しました。

昇り始めた太陽は、力強く夜の闇を消し去っていきます。
大天使ウリエルは日の出を背にして立っています。ウリエルは、ノアに大洪水が起きることを知らせた天使であり、問題を解決する力を授けてくれる存在です。「人生には乗り越えられない問題はあらわれない」という言葉を聞いたことがあるでしょう。
彼がたたずんでいるのは城壁の端に位置する塔の上です。ここは安全に守られた場所でもあり、自由に城壁の外へと羽ばたいてゆける場所でもあります。
咲き誇るひまわりは太陽の象徴で、このカードの「太陽」の意味がいっそう強められています。
今までの旅路はすべて価値のあるものでした。今はまばゆい喜びを享受し、開放感を味わい、内面でも外面でも喜びを受け取る時なのです。ゴールは間近です。



次回、いよいよ大アルカナの旅が終わります。
次のコラムでは、大アルカナの最後の 2 枚の意味と、あなたの「ソウル・カード」を探ってみることにしましょう。


■ 葉月 プロフィール
葉月エンジェルフォレスト主宰。ドリーンバーチュー認定エンジェルセラピープラクティショナー®、クリアサイト認定上級クレアボヤント、クォンタム・ヒーラー、アニマルコミュニケーター。
ハイヤーセルフとつながるタロットリーディングや、オーラの色や画像から情報を読み取るクレアボヤンスのセッション、深いレベルから変容と癒やしを起こすヒーリングセッションは、多くのクライアントから好評を得ている。深い悩みの中にあっても、その人が最高の自分を生きるためのヒントを、その人の内面から引き出すセッションはリピーターも多数。
2012年に覚醒体験をしてから、非二元の観点とエネルギーワークとが深く融合する感覚をもってセッションに臨んでいる。トーテムアニマル®オラクルカードも好評。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-