過去世からの許し [2015/03/05]
天使の過去世リーディング 第9回 ~Forgiveness~

このコラムでは「天使の過去世リーディング」と題して、皆さまをはるかな時間と空間を超えて「過去世への旅」へとご案内しようと思います☆
長い間セッションをやっているとクライアントさんから受けるご相談内容に一定の特徴があることがわかってきますが、私の場合人間関係に悩む方のご相談が多いように思います。人間関係と言っても職場や学校ばかりではなく、親子、兄弟姉妹間での問題に悩む方のご相談もあります。人間関係は今生ばかりでなく、時として過去世からの影響があることはご存じでしょうか?私の例をあげてお話ししていこうと思います。



○私はセラピストを始める前、転職を繰り返してきました。職場での人間関係が問題になってやめてしまうことが多くあったからです。その中でも特に記憶に残り、ひどいことをされたある職場の上司がいました。どこにでもある合わない上司と部下の関係といえばそれまでですが、他の上司と違い長い間この人だけは絶対に許せないと心の底から思っていました。それだけ許せないと思うことをされたからなのですが、他にもいた職場で合わなかった人たちとは何かが違っていました。自分の記憶が薄れず、「忘れる」ということができなかったのです。

○この仕事を始めるようになってから、自分の過去世を瞑想によって探るということを何度かしてみました。それまでにヒプノセラピーで体験した過去世をもっと詳しく、細かく知ることを行ってみたのです。そこで気づいたのですが、この絶対許せない上司というのが実は過去世で2度出会い、やはり同じようにお互いを傷つけ合った仲だったのです。
1度は決闘までしていました・・・。
この過去世を知って私は愕然としました。今生で本当はやらなければならないことがわかったからです。それは学ぶべきレッスン、「許しあうこと」をやらずにいたことでした。しかし今生での人間関係は終わってしまい、おそらくもう会うこともないでしょう。

○こういう場合はどうなると思いますか?
今生で学ぶべきレッスン、「許しあうこと」を忘れた場合、私たちは再び別の人生で出会い、
今度こそ「許しあう」ということを学び合おうと、お互いにまたやり直さなくてはなりません。ただ、うまくいかなかった人と出会ってまたやり直すのって、人間関係でまたいやな思いをしそうでちょっと抵抗感がありますよね。
でも天使たちはひとつの解決策を与えてくれました。私のほうで「許す」というステップを終えてしまえばいいということでした。私は心から祈り、自分が過去世でこの人に対してしたこと、今生でお互いがやりあったこと、許せないと思っていたすべてのことを許し、過去世と今生でのあやまちをともに天使に天に持って行ってもらい浄化・解放してもらったのです。これを行ったことにより、私の気持ちもすっかり変わりました。絶対に許せないと思っていたのに、私にも悪いところはあったのを認め、このときのことを思い出すたびに重くのしかかっていた記憶もやわらぎ、笑い話にできるようになりました。私の中で、この上司とのことは「浄化」されたと思うことができるようになったのです。




○皆さんもこのような人間関係を抱えていることはありませんか?
絶対に許せないと思う人や、他とは違う強い思いを抱いている過去の人間関係は、実は何かの学ぶべきレッスンが終わっていないというハイヤーセルフからのメッセージがあるのかもしれません。そして、現状続いている人間関係でも、私のように過去の職場の上司でも、心から「許す」と決断したときから、癒しのエネルギーがはじまり変化が起こり始めます。

そうは言ってもなかなか許せないと思うこともあるかもしれませんね・・・。
でも幸いなことに私たちには守護天使がいて様々にアドバイスをしてくれています。このような人間関係を許し「学ぶべきレッスン」を終了したいと思ったら、天使にアドバイスを求めてみてください。私もこの「許す」ということを行った後、本当に楽になりました。そして、「許す」ということは相手のためではなく、自分自身のためであることを強く感じます。許すことによって相手を解放し、いつまでもとらわれていたネガティブな思いから自分を解放することにもなったからです。
 
 
 


○あなたの人間関係を見回してみて何か思い当たることはありますか?
もしかしたら、その「許せない人」は親子や兄弟姉妹のようにとても近い人間関係かもしれませんね。でも心配はいりません。今生でそれだけ近い関係に生まれてきたのは、今度こそ、そのネガティブな関係をお互いに解消しようと魂同士で約束してきたためなのです。魂同士はうらんだり、憎みあったりすることは決してありません。お互いの魂の向上のため、人間関係を選び学ぼうとしているだけなのです。

今、このような人間関係を抱えているあなたは「学ぶべきレッスン」を学び、過去世と今生での苦い経験を卒業して新しい自分になるチャンスを与えられています。
そして、過去世からのつながりがある人たちと今生で出会うのは、またお互いを傷つけ合おうとしているのではなく、お互いを許すためお互いが愛の存在であることを知るために、再び出会っているのです。そのことをどうぞ忘れずに、今ある人間関係を見つめなおしてみてください。きっと素晴らしい解決策を天使たちが教えてくれるはずです。


■ ルイーズ☆Louise プロフィール
ルイーズ☆Louise認知症の親の介護、失恋、うつ病、離婚、失業、入院、怪我など、人生の葛藤を様々に経験する。
その悩みの果てに2005年ごろ受けたヒプノセラピーの影響で急速にサイキック能力が開けてきたのを感じる。その後、天使の素晴らしいシンクロによりドリーン博士のエンジェルカードと出会い、それが今までの人生を完全に変える転機となる。

※4月4日開催:満月の過去世瞑想

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-