あなどれない!場のエネルギー [2015/02/26]
井上真由美コラム 透視リーダーの日常 第4回
あなどれない!場のエネルギー

私たちは普段、土地や人、物…といった自分を取り巻く環境に、大きな影響を受けています。
それは、土地、人、物にしても、それぞれが発する固有のエネルギーがあり、それが特有の「場」のエネルギーをつくり出しているからです。

ある経営者の方(以下A様)が、私のセッションにいらした時のことです。
「制作部に新しい人を採用しても、すぐ辞めてしまいます。何が原因でしょう?」
とご質問されました。
早速、透視させていただいたところ、従業員の方の机が集まる島周辺のエネルギーが、閉塞感で充満しているように視えました。
「A様、机のレイアウトが悪いようです。お席から発生するエネルギーが非常に居心地の悪い状態をつくっています。その部署の人数は8名ですか?7か9か11といった奇数にされてはいかがでしょう。ほら、電車の4人がけのボックス席って、4人がびっちり座るとすごく窮屈な感じがしますでしょう?でも3人だと気の抜け道ができて、そんなに居心地の悪さを感じませんよね?!今の制作部は、4人がけのボックス席に4名座っているような状態のエネルギーに視えます」
と申し上げましたところ、A様は大変驚かれて、
「すごい!よく分かりますね!そうです、その問題の制作部の机は4人の机が向き合った島2つを付けて、計8人が座れる配置になっているのに、いつも角に座った者が辞めていってしまい、結局7名になってしまうのです。わかりました、すぐ実行できる対応として、席を空けている時間が多い営業を1人そこに入れて、その後レイアウトを変更してみます」
と言ってくださいました。

これまでお仕事に関するご相談をたくさん透視してきましたが、その職種に合ったエネルギーの場でないときには、お仕事の発展が難しくなったり、従業員の入れ替わりが激しくなってしまったり、はたまた病欠が多くなったりする場合があるようです。
もちろん、職場がある場所、つまり土地自体のエネルギーからも大きな影響を受けます。


ある方(以下B様)は、新築マンションを購入するかどうかのご相談でいらっしゃいました。豪華なパンフレットを拝見するかぎり、内装も外観もとても美しい物件でしたが、地図を拝見させていただいたところ、そこだけエネルギーが、くぼんで視えました。
「大変申し上げにくいのですが、私からはお勧めできません。どうしたわけかここの土地がくぼんで視えます。あまり人が住むのに適したように私には視えません。ごめんなさい」
と、そのまま正直にお伝えしました。B様は、私の透視を受け入れてくださり、購入はされなかったそうです。1年くらい経ち、忘れていたころにB様から、
「以前井上さんが、『購入しない方がいい』とおっしゃった新築のマンションですけど、事件が起きたそうです。あのまま購入していたら事故物件になるところでした。買わないで良かったです」とご連絡をいただきました。
私は事件を透視していたわけではなかったのですが、人が寝泊まりするような住居に適した「場」というのは、穏やかで優しいエネルギーだったり、清々しさ・安定感・落ち着きといったエネルギーを放っています。B様がご相談してくださった土地には、住居に適したエネルギーは視えませんでした。

あなどれない!場のエネルギー

そこで、場のエネルギーの状態を判断する方法ですが、私のように透視が出来なくても、住居やオフィスは、実際その場に最初に入った時のファーストインスピレーションでわかるものです。
最初の一瞬で「わっ、いい!!」と、はっきりと、ひっかかりなく感じた場所であれば問題ありません。
この『一瞬』が重要です!一瞬を逃し、思考が働き出すと判断を誤る可能性が高くなります。
しかし、住居やオフィスといった場所は慎重に検討したくなるものですから、その場合はその場で、少し時間をもらって椅子に座り、目を閉じてグラウンディングコードを下ろし、どんな気分がするかを観察してください。

*グラウンディングの方法については、第3回「オーラが無い?!」をご参照ください。

すでにその場を使用されている方の場合は、場のエネルギーに同調してしまっていて、はっきりとわからないことがあります。そんなときは、正直者の来客に、「部屋に入った時の第一印象は、どうでした?」と率直に聞いてみると良いでしょう。


ちなみに、多くの人が集まると、人々のエネルギーが作用し、そこにもエネルギーの「場」ができます。
その影響力は、2人より3人、3人より4人、と数が多くなればなるほど、共通の意識や感情があればあるほど大きくなります。スポーツ観戦で応援する人達やデモ活動を想像していただければわかりやすいのではないでしょうか。
ただ、土地や環境のエネルギーと違って、人が創り出すエネルギーの場というのは、放つエネルギーを変化させることは容易です。
私は自分のセミナーに参加する方々のエネルギーには、とても気を配ります。各々が中立な判断力を持った状態で学習に集中出来るようにしたり、楽しんでいただけるように調整することを常に心がけています。
大人数のセミナーでは皆さんを誘導瞑想でリードしながら、お部屋全体のエネルギーレベルを上げたり、持ち込まれたネガティブなエネルギーをせっせと浄化したりしています。

少人数のセミナーでは、お一人お一人の波動を上げて、場のエネルギーを明るくするために、
「24時間以内にあった良い事を自己紹介と一緒に話してください」
とお願いすることがあります。これは、言葉のエネルギー(言霊)を利用した、とても簡単な方法です。ポジティブな言葉の波動によって、場のエネルギーが上がり、居心地の良い場となります。
この方法は、プライベートの集まりでも有効です。
「行くと疲れちゃったり、つまらない集まりの場合はどうすれば良いですか?」
とご質問されることがありますが、「最近あった良い事って何?」という会話から始めると、同じように効果があるでしょう。

それでも疲れる場合は、行かなければいい!のです(笑)
プロテクト(防御)するエネルギーワークももちろんありますが、いつも自分の周りを心地良い場に保つことは、最もシンプルで基本的なエネルギーワークの実践といえるでしょう。


■ 井上真由美プロフィール
井上真由美幼少より予知能力があり、休み時間には屋上の踊り場に相談待ちの行列が出来るという、小学時代を過ごす。
現在は、「地球を愛し、地球での時間を楽しむ」を理念に、個人セッションやセミナーをリード。
顧客は、2歳〜79歳。日本全国、海外。芸能人、専門職、経営者〜学生と、広範囲。
米国クリアサイト認定 上級透視リーダー・クォンタムヒーラー・アニマルコミュニケーター


NPO法人 日本融合医療研究会 名誉理事

☆井上真由美(hauoli)HP:http://www.hauoli.org
☆ブログ:http://ameblo.jp/hauoli-makana/


この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-