パートナーとお金に対する思いを癒し合うことの恩恵 [2015/02/18]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第47回

本当に豊かになっていくためにはどうすれば良いのか?
パートナーシップから考えていきたいと思います。

今ではその法則が身に沁みていますが、その昔、「パートナーシップにお金が流れる」ということがピンと来ませんでした。

主夫業を日常生活でしている時も、何か自分自身を卑下してしまうことがあり、そのやりきれない思いはパートナーの寛子への八つ当たりとなりました。

寛子からすればイイ迷惑です。

当時は「やりきれない思い」に焦点を当てずにお互いがその正当性を言い合いするということが多々ありました。
お互いに理解しきれていない部分が貧困意識を生じさせることにも気づけませんでした。

お互いがお互いを理解せずに、相手のために何ができるだろうと自分勝手に考えて頑張ることが結局、またお互いの不満を生み出すという負のスパイラルに陥っていました。
AQUA MIXTのワークショップやレッスンで共有する多くのスピリチュアルな学びや気づきは、僕たちが夫婦として存続するために生まれたものです。


ヴィジョンを共有することで繋がったふたりでしたから、日常生活のパートナーとしては全く価値観の違うふたりです。

それは「お金」というものをきっかけに表出することが少なくありませんでした。

ある日、僕がリビングで洗濯物をたたんでいると、座ってパソコンを見ている寛子が何か思いついたように言いだしました。

「あっ、この瞑想会、おもしろそうだから行ってみようかなぁ」

裏返しになっているTシャツを直しながら僕は聞いていました。
その法則性の無い裏返し加減に多少、イライラしていたのかもしれません。

パートナーの寛子は好奇心旺盛です。
興味のままに、行動を起こすタイプです。

僕は好奇心を感じる前に変化を起こすことに億劫です。
何か面倒なことがあるのでは?と現状維持を好むタイプです。

僕にとっては寛子の好奇心は眩しく映っていました。
そうなりたいという気持ちとなりたくない気持ちが綱引きをしているような状態で、もどかしさを感じていました。

ですので、その寛子の好奇心から発する提案には、ことごとく反対していました。

当時は大抵、夫婦喧嘩になりました。

僕が本当に感じていることを伝えないからです。
それは格好悪いこと、情けないことと思っていたからです。

ですので、寛子が「潤ちゃんも行きたいワークショップあるなら、行っていいんだよ。」と言われても、素直に受け取れませんでした。

当時は夫婦間で貧富の差があり、「夫婦の南北問題」と呼んでいた頃もありましたから。

今では、僕も多くの人に支えられて、セラピストと呼ばれるようになり、豊かさを共有させてもらっています。

その豊かさの前に必要だったのは、夫婦でお金に対する気持ちを共有することでした。

・お金で傷ついた、傷ついていること。
・情けなくて相手に言えないこと
・お金に対する不安や怖れ
・多くのお金がやって来た時のこと
・お金の使い方に対する不満や批判
・自分自身の市場価値をあきらかにすること

などなど、夫婦で慰めあいつつ、癒し合う必要がたくさんありました。

夫婦で一緒の銀行口座にするということも、昔は抵抗がありました。
それも一緒にしてふたりで管理するようになったら、収入は増えていきました。

お金の価値観をふたりで分ち合い、認め合う作業は時間も気力も必要でした。

面倒くさいといって先延ばしにすることも簡単ですが、できればその時にパートナーとの間で湧き上がった問題は共有して、解決することが、お金の問題を大きくしたり、すりかえたりして、別件の言い争いにならずに済みます。

お互いが何となく気になるけど、その問題を棚上げしているとお金の流れが悪くなります。
お互いが向き合わなかったりすると状況も悪くなります。
もちろんお金の流れも止まったりします。

逆に、お互いが向き合って、深いところの感情を共有したりしていくと、知らぬ間にお金の流れもよくなり、時間も、気力も充実していきます。

定収入としてお金の流れをあまり感じなかったころに比べ、今ではお金は生きていると感じますし、パートナーシップというものといかに向き合うかが、大きなお金の流れを引き寄せる鍵ということも感じるようになりました。

…と偉そうに言っている僕ですが、

確定申告など、経理のすべてを寛子にしてもらっています。

この件については夫婦の、いや、僕の先延ばし事項です。

さらなる「パートナーシップにお金が流れること」の法則を理解し、研鑽していくためには、夫婦で新しいすり合わせをしていく必要があると、長年、思っている次第でございます。

あなたのパートナーシップがさらなるお金の流れを引き寄せることを祈っています。



●あなたの豊かさをブロックするものは過去生にあるかもしれません
ドリーン・バーチューの新しいオラクルカード「パストライフオラクルカード」
前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士との共著カードです。

●あなたの感情が癒されると、豊かさはいつの間にか手にすることになります。
【オンラインコース】「感情をデトックスする方法」
感情はとてもパワフルです。あなたの人生を揺るがすパワーを盛っています。あなたの怒りはどこからやって来るのでしょうか?裁きたい心はどのように処理すれば良いのでしょうか?感情のデトックスを学ぶコース。AQUA MIXT が日本語版監修を担当しています。

開講期間は 2015年2月13日(金)11:00 ~ 3月31日(火)

●天使の声を聴くことはあなたを豊かさへと誘うでしょう。
【オンラインコース】「天使の声を聴く方法」
実は誰もが受け取っている天使の声。それをどう自覚することができるかで人生は変わっていきます。あなたにあった感覚を見いだし、天使の声を聴いて人生に活かせるのかを知るコース。AQUA MIXT が日本語版監修を担当しています。

開講期間は 2015/1/19(月) ~ 2015/2/28(土)

■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-