Just Be Yourself~今いる場所で今いる人と~ [2014/12/28]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第35回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「ユニコーン・オラクルカード」で、引いた1枚は「Just Be Yourself」でした。
というわけで、今回は「ライフパーパス」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


2015年は思いが実現しやすい年だと言われているようですが、年々、「自分らしく生きる」、「本当にやりたいことをする」ということの大切さを訴えている人が増えてきているように感じます。

心から望むように生きる。ありのままに生きていく。制限の枠が外されて、あらゆることが可能となっている今の時代だからこそ、情報に惑わされず、自分の信じる道を歩んでいくことが大切なのでしょう。

どのようにも生きていけるからこそ、「何のために生まれてきたのだろう」、「どう生きればいいんだろう」と悩んでしまう人も少なからずいるようですが、
ライフパーパス(人生の目的、使命)は、課せられたものでなければ、ましてエゴ(自我)としての自分が勝手に決めてコントロールできるものではありません。

ライフパーパスはもうすでに、今、なされようとしていることであるし、新しい何かを見つけたり、どこかへ行ったりしなくても、今いる場所で、今直面していることが、その「目的」を果たす上で重要なことなのです。


自分の人生の目的を知りたい人は、そのセッションにおいて、職業名を言ってもらいたがるところがあるようで、往々にして期待していることは、「あなたにはヒーラーとなる使命があります」といったことを言われることであり、「今の仕事を辞めても絶対大丈夫です」とまで言われようものなら喜んで帰れる、あの楽しくない職場から離れられる、と思っているようなのです。

けれども大切なことは、職業を変えれば幸福になれる、今いるイマイチな職場を離れればラクになれる、ということではけっしてない、ということです。
場所を変えれば人生が変わるのではなく、思いを変えるから見える世界が変わり、人生の質が変わるのです。


自分の生き方を見つけるとき、重要なことは、「思いは選べる」ということを忘れないことだと思っています。「思いが先」です。今置かれている場所で、今とまったく違う思いを持つことができるし、不満を抱く代わりに、感謝の思いに満たされることができます。

「思い」を選ぶということが、「生き方」を選ぶということではないでしょうか。
職種を、就職先を、付き合う人たちを選ぶことが、生き方を選ぶということではないのです。

 
 
 

「思いが先」。攻撃心、猜疑心、競争心、劣等感、無価値感といった思いを選んでいれば、どこへ行ったって同じことを体験します。職場や職種を変えたって、付き合う人を変えたって、日々の出来事や関わり合いにおいて感じることはそう変わりません。

「場所」や「相手」が、自分を幸福にしてくれるわけではないからです。どこにいても、誰といても、いつでも幸福や平和、思いやりや愛を選ぶことができます。

ゆるしを選ぶから、そこで愛にふれることができる。
平和を選ぶから、相手と深い絆を結ぶことができる。
感謝を選ぶから、ひとつひとつの仕事に丁寧に取り組むことができる。

ありのままでいる、自分らしく生きるというのは、わがままに生きることではなく、「真の思い」に忠実になる、ということだと思います。
誰も本当は、嫉妬したり、非難したり、嘲笑ったり、不平を言ったりしたくはないはずです。さみしいから、不安だから、怖れているからそのように振る舞ってしまうだけ。それは本当の自分ではないのです。

環境や他者によって、自分の「真の思い」が揺るがされることはありません。「思い」は選べます。何があっても、安らぎや感謝の思いを、そこで選ぶことができるのです。

何かのせいにして、「こんな目に遭わされている」と思うなら、恨みを持つことを選んだということ。
何を思うかは、誰にも支配されることがありません。自分で選択できることです。


今いる場所で今いる人と、「真の思い」で関わっていく――。
それが、わたしたち全員に共通する、大切なライフパーパスなのだと思います。

別の場所、新しい人間関係というのは、自分が躍起になって探し求めるものではなく、もしそれが本当に最善ならば、必然のタイミングと流れでもたらされるもの。その兆し、チャンスは自然と用意されて目の前にやって来るものなのです。

今いる場所で今いる人たちに対して、あなたがあなたそのものとして存在しているなら、どのような人生の流れであっても、「こんなはずじゃなかった」という思いではなく、「こんなにも恵まれていた」という思いだけが、胸いっぱいに満ちて広がっているはずなのです。


「ありのまま」というのは、それを味わうことのできる、真実の自分の姿。
“Just Be Yourself”
自分を隠さないで、「真の思い」に忠実に、誠実に生きていきたいものです。

 
 
 
 


メソッド35

「真の思い」を思い出す

あなたが本当に思っていたいことは何ですか?
安らかさや幸福感、感謝や愛情。
「真の思い」は嬉しい出来事があって初めて得られるものではなく、
その思いを持つと決めることによって体感できる、天からの贈り物です。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-