パートナーシップを紡ぐ食生活(4) [2014/12/17]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第43回

あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか?
前回からの続きになります。

食生活に変化を起こすことが、僕たち夫婦にやって来た天からのガイダンスです。

誰もがベジタリアンになる必要はありませんが、
「ベジタリアンって穏やかで楽しそう。」
「なんとなくベジタリアンが気になる。」
「いい加減、今の食生活は自分を傷つけているように思う。」
「自分の身体は自分だけのものではないから大切にしたい。」

などの気持ちが心に宿ったら、自分自身が心地良いと思うやり方で食生活に変化を起こすといいかもしれません。

僕たち自身、心地良いかそうでないかを基準にベジタリアン生活を送っています。

 
ベジタリアンであることに固執し、他者からの厚意をはねのけるようなことはありません。きちんと自分たちの食事へのスタンスは相手に伝えます。
動物愛護のためにベジタリアンでいるわけではありません。結果的にそうなっているなら幸いですが、あくまでもスピリチュアルな感覚を研ぎ澄まし、身体という今世での乗り物を常に快適な状態にしておきたいという思いからです。
何か優位性を感じるためでもありません。自分自身に厳しい戒律を与えて、痛みの幸福感を感じていることもありません。
長生きすることが目的ではありません。ベジタリアンでも短命だった人は数多くいます。しかしながら、人生の燃焼度はより高くしたいと考えています。
自分という人間を大切にしたいという思いはとても強いです。それは自分の身体や感覚は自分が持っていますが、自分だけの所有ではないからです。

世の中にある食品は、僕たちの心の投影と思います。
ある人は、自分の身体を保ってくれる良い食品に囲まれるでしょう。
ある人は、自分をゆっくりと傷つけたり、消耗させたりする食品に目がいくでしょう。
自分自身への思いが食品を選択させるかもしれません。
どのように、どんな食事を営むかを決定するかもしれません。

僕たち夫婦が天からのガイダンスに従う時、少しばかりの勇気や自分の考えを貫く強さも必要でした。

しかし、それもある感覚が日常を埋め尽くしていくにつれ、肩に力が入らないで外界が望むように変化していきました。

その感覚は「すべてのものに対する感謝」です。


 

スーパーマーケット、オーガニックなものを扱っているお店などでほうれん草を手にしてみます。
あなたはどのような感覚を覚えるでしょうか?

そのほうれん草が育った畑が目に浮かぶでしょうか。季節はいつでしょう。
太陽が光を与え、風が吹き、雨が降り、大地は水を蓄え、土の中には微生物がいて、土を耕す人がいる。
そして、そのほうれん草を手にするまでの光景を感じるでしょうか。
朝早く収穫する人たち、洗浄して選別し、加工する人たち、それをトラックで運び届ける人たち、小売店で陳列する人たち、お金との交換をスムーズにしてくれるレジスターの人たち、そしてそれらの人を支える家族。

多くの人たちがほうれん草ひとつをとってみても関わっていることが感じられると思います。その感謝が関わった人たちに届くようにお金の支払いもします。1円1円が彼らの下に届くように。

どんな食べ物にもそれに携わる人たちはいます。
僕たちがその感謝を示したいのはどのような人たちだろうか?と夫婦で話し合うことがあります。
生産者が搾取されている食べ物、チェーンやフランチャイズのお店、グローバルな展開をしている外資系のお店、ややもすれば戦争の資金になるような企業、にAQUA MIXTを応援してくれるお金を使いたいだろうか?など1円1円がどこに向かうのか、感謝をどこに向けたいのかを考えます。

自分の身体の中に入るものが、どんな感情や意図が込められているのか?を知ろうとすることは大切です。その食品が持つ波動が身体に影響するからです。
また、その食品に自分がどんな感情や意図を込めるかも大切です。
それが「すべてのものに対する感謝」です。

いただきます。
ごちそうさまでした。
ありがとうございます。

食事を丁寧に営むことが、天のガイダンスに対する御礼です。
それを家族でできることはとても幸せなことで、その穏やかさや豊かな感情が新しい機会や人間関係をもたらしてくれています。

人生の目的はこのような丁寧な日常の積み重ねかもしれません。
ほんの些細なもので後回しにしてしまいがちですが…。

自分の身体は自分のものだけど、自分だけのものではない、と思っています。


 
(終わり)
 
 


●人生の目的(ライフパーパス)を知るため丁寧に日常を生きる感覚は必要です!
【オンラインコース】「人生の目的(ライフパーパス)を知る方法」
誰もが宿している「人生の目的(ライフパーパス)」を知り、今の状態からどうやって人生の目的に向かって取り組んで行けばよいのかを知るコース。
AQUA MIXT が日本語版監修を担当しています。

開講期間は 2014/12/11(木) ~ 2015/1/31(土)

●ダイエットではなく、生き方としてデトックスを選択してみませんか?
ドリーン・バーチュー博士 書籍「エンジェルデトックス」
食・感情・環境・エネルギーとさまざまな角度からデトックスをしていくことで、本来のあなた自身になるサポートになります。

■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-