NEW BEGININGS~見えない橋の渡り方~ [2014/12/02]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第34回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「フラワーセラピーオラクルカード」で、引いた1枚は「NEW BEGININGS」でした。
というわけで、今回は「変化を生み出す行動」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


“NEW BEGININGS”、新しい始まり。それは突然誰かに用意されるものではなく、自分が望んだからこそ、やって来ることです。今よりも心豊かに過ごしたい、好きなことを仕事にして生きていきたい、もっと誰かの役に立ちたい、といった思いを抱いていると、そのために必要なこと――たとえば新しい出逢い、異動や転職のチャンス、有用な情報などがもたらされるようになっています。

もっとよりよい何かを本当に求めるなら、そうなるようになっている。望んだことが、自分の選んだことが現実となるように、この世界はできています。

ここで重要なポイントが三つあります。一つは、「本当に」望んでいることが自分の現実になる、ということ。
頭の片隅でふいに思ったことがあるだけ、あるいは、日がな一日手を合わせて祈り続けていたにしても、お腹のなかで「自分には心から幸せを感じられる人生など与えられない」、「好きなことを仕事にして生きていける可能性は皆無に等しい」などと思っていたなら、その矛盾に見合った現実を体験せざるを得ません。
ですから、今より真の意味で幸福や喜びを感じられる人生を送りたいと願うのなら、本当に、心の底からそれを「選ぶ」ことが肝心です。その価値が自分にはある、それを自分は受け取れる、と信じて疑わないことです。

そして、その人生がどのようなきっかけでどのように展開してゆくのかを、まるごとハイヤーセルフ(高次の自己)に預けてください。“ゆだねる”ことが二つ目に大事なことです。
自分にとっての真の意味での幸福な“流れ”が何なのか、自分にはわからない。そう思っているほうがよいのです。自分勝手に、自分の目線で決めつけてしまうと、不満ばかりが出てきて、“流れ”に抗ってしまいかねません。

三つ目のポイントは、チャンスがやって来たら動かなければならない、ということ。次のステージへと進んでいくためのチャンスが目の前にあるのに、何もせずにじっとしていては、これまでと何ら変わりありません。恐ろしくなって引き返し、これまで通りの毎日をみじめな思いでやり続け――それでもこれは慣れた日常だからチャレンジするよりよほど安心だと無理に納得させて――どうにかやり過ごして生きていく。それも一つの「選択」だけれども、暗澹たる思いに目をそらし続けるのには限界があります。

 
 
 

この、三つ目の「動く」という点が、わたしたちを悩ませるところなのかもしれません。断わっておくと、ここで言う「行動」とは、二つ目で言った、“ゆだねる”ことによって導かれた行い(やるべきこと)を指しています。自分勝手に考えて――焦燥や不安にかられてやってしまう行動とは、まったく別のことです。

もう、あとは勇気を出して一歩前へ進むだけだとわかっていながら、どうしても足がすくんでしまう。そこには様々な思いがあるのかもしれません。
その道を選べば絶対に成功するのだという保証がほしい(=失敗したら恥ずかしい、失敗が恐ろしい)、踏み出すことによって周囲がどう思うのか気になってしまう(=周囲に理解されたい、よく思われていたい)、新しいことに挑戦しても、これまでのように何も成し遂げられないかもしれない(=自分には能力がない、過去のパターンから抜けられないに違いない)。

エゴはとやかく言って、「現状維持」を選ばせようとします。人間は「変化」を怖れるようにできています。どんなに我慢の強いられる環境にいたとしても、「変化」することに比べたら――それがよきものだという可能性が高くても――、今と同じ毎日を過ごしているほうが安全だと思ってしまうものなのです。

けれども「安全」というのは、何もないことを言うのではなくて――物理次元において人生で「何も起こらない」などということがあるでしょうか――、何があっても本当の自分という存在(スピリット)が危険にさらされることなどない、つねに護られ愛されているのだと信じて、自分の人生をゆだねることのできる、心のつよさ、その平和を、自らの意志で維持している状態のことを言うのだと思います。


未来はどこにもありません。成功するという保証もありません。「在る」のは、「見えない橋」だけです。渡ると決めて足を踏み出した人だけが、そこに最初から橋が――確実に一歩ずつ進んでいけるライン、真の幸福感や喜びを味わうためのガイダンスがあったのだと、知ることができるのです。

叩いて安全かどうかを確かめようだなんてことは、だから土台、不可能なことなのです。何度未来を占ってもらっても、専門家に相談しても、百パーセント安全だという結果を得ることなどできません。歩くのはあなただから。

できることは、ただ一つ。「見えないけれどそこに在る橋」を渡ると決めて、一歩踏み出すだけなのです。
ゆだねて自分をまるごとそこに差し出した時が、“NEW BEGININGS”。よりよい人生の、幕開けです。

 
 
 
 


メソッド34

本当に人生で望むものを「いま」選択してみる


妥協した時点で、自分を低く見ています。思考に制限のある証拠です。
カタチではなく、人生で何を感じていたいかを選択し、
ひらめいたことは行動に移しましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
第2回 前里光秀×ヒーリングワーク(仮)
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-