パートナーシップを紡ぐ食生活(3) [2014/11/19]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第41回

あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか?
前回からの続きになります。

食生活を営むための日常の些細な協力体制のおかげで、ふたりのパートナーシップはより僕たちの人生の目的に沿いだしました。

スピリチュアルなセンスを磨いて、人生をシンプルに豊かにすること。
スピリチュアルカウンセリングを自宅でしながら、穏やかに暮らすこと。
その思いが次第に磨かれていくような毎日でした。それは穏やかな日々です。

 
菜食料理の楽しさにすっかり魅せられていた僕たちは、AQUA MIXTで行われるレッスンや講座でもその料理を振る舞うようになりました。
1日のレッスンでは、皆さんにランチを作るようになり、昼時やおやつの時間帯には軽食を出し、満月の日のワークショップには玄米甘酒を振る舞うようになりました。

肉・魚・乳製品・卵などを使わず、そして調味料にもこだわるようになりました。
それまで使っていた調味料の味の強さや香りが気になり出しました。
加工食品を購入することは減り、基本は自炊に次第になっていきました。

夫婦で調味料の話をするとは、出逢った頃には思いもしませんでしたが、それが身体の健康、しいては心、精神の健康に関わっていくのだと感じるようになっていったのです。
そういう視点でいるといろいろな情報を引き寄せます。

それはテレビなどのメディアからの「流される情報」ではなく、信頼する人脈から「流れてくる情報」でした。自分たちが「このように生きていきたい」という明確な意志があると自然にそれに必要なサインや情報、知恵は集まってくることを感じています。

食生活という何気ない日常を、自らの意志を使って変化を起こすことで心の奥底で望んでいた出来事やその感情を実現させることができるようになっていきました。

AQUA MIXT ではシックスセンスを磨くことをその理念にしています。
そのためにさまざまな角度からのアプローチがあります。
食・暦・心・魂・身体などです。

菜食料理を楽しんで振る舞っていたら、いつの間にか多くの方から「教えて欲しい」というお声をいただくようになりました。おすそわけのような僕たち夫婦の食の振る舞いがやってみたかった料理教室への道に僕たちをゆっくりと着実に歩ませ始めたのです。

 

神さまには分かっている因果関係があると思いますが、食生活を喜びや感謝に満ちたものにすればするほど、望みの実現化のスピードが上がっていったように思います。

食の変化は僕たちに新しい人生のスタートをさせてくれたように感じています。

菜食料理教室は次第に皆さんに受け容れていただくようになり、デトックスランチレッスン・旬を楽しむ目利きマスター講座・ローフードマイスター検定1級・準1級・2級取得講座と広がっていきました。

スピリチュアルなセンスを磨いて、人生をシンプルに豊かにすること。
スピリチュアルカウンセリングを自宅でしながら、穏やかに暮らすこと。

その思いが次第にハイクオリティに具現化していくのでした。

自宅でスピリチュアルなレッスンやワークショップをしていくこと。
新しい家族を迎え入れること。
AQUA MIXTが着実に多くの人に知られていくこと。
家族や親戚が穏やかにその人生を生きること。
夫婦の考え方や経験を文章にして公的に共有していくこと。
夫婦の霊性をお互いに高め合うような姿勢で居続けること。

天からのガイダンス、導きに素直に従うことで受け取ることはまだまだありそうです。天からのガイダンスは稲妻に打たれるようなショッキングな感覚ではなく、なんとなくそうかな?やってみると楽しいかな?というような仄かな感覚です。

それに従うためには少しばかりの勇気や自分の考えを貫く強さも必要かもしれません。

信じる力も食生活を変えてから、格段に変わっていきました。
信じる力は僕たちをより自由にしてくれたのです。

ある感覚に日常が埋め尽くされたおかげでしょう。

 
(次回に続く)
 
 


●健康とは、身体や心の管理だけではありません!
【オンラインコース】「エンジェル ヒーリング」第2期
スピリチュアルな浄化を意識することで、自己管理の方法が変わります。
安定して気力が充実し、身体だけではなく心と魂の健康も手に入れ、人生の目的に打ち込むために。人生の大きな変化のきっかけとなるエンジェル・ヒーリング。

募集期間は 2014/11/6(木) ~ 2014/11/30(日)

●ダイエットではなく、生き方としてデトックスを選択してみませんか?
ドリーン・バーチュー博士 書籍「エンジェルデトックス」
食・感情・環境・エネルギーとさまざまな角度からデトックスをしていくことで、本来のあなた自身になるサポートになります。

■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-