過去世からの解放と癒し [2014/11/06]
天使の過去世リーディング 第5回

このコラムでは「天使の過去世リーディング」と題して、皆さまをはるかな時間と空間を超えて「過去世への旅」へとご案内しようと思います☆
第3回第4回とカナダに住んでいて海で遭難した船員だった過去世のことと、秋が怖いと思った原因と「過去の書き換え」についてお話ししました。
今回はそのほかにも起こった素晴らしい癒しの体験をお話ししていきます。





○過去が解放され癒しが起こると
過去世を知ること、体験することは、単に過去世を知るという事実だけでなく、大きなヒーリング効果があることは今まで何度もお話ししてきました。
それでは、どうしてそのような癒しが起こるのでしょうか?

少しお話しは変わりますが、皆さんは探偵ドラマや推理ドラマを見たり、謎解きが重要なテーマの小説を読んだりすることはありますか?
そのような謎解きがメインテーマになっているドラマや小説は、最初に読むときが一番ハラハラドキドキしますよね。「犯人は誰か」がわかるまでが一番スリルに満ちていて、あまりリピートはしないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は過去世を知ることもそれと同じような効果があるのです。
不安やストレスを与えている過去世がわかるまでは、ネガティブなエネルギーの影響をいろいろと感じ、不安に思ったり、私のようにわけがわからないまま、そのときの感情の影に引きずられたりしますが、過去世を知ると途端にそのネガティブな影響力を感じなくなってしまいます。
過去のストーリーをすべて知ることにより謎解きができたので「もう謎が謎ではなくなってしまったから」過去世が与えるネガティブな影響もなくなってしまうのです。
感情的には「こんなことがあったのか、でももう今は恐れなくて大丈夫なんだ」という安心感や、よくわからないネガティブエネルギーをこれ以上受けなくてすむという精神的な安心感などが一気にやってきて、人生観そのものが変わってしまうこともよくあります。



○時として肉体にも癒しの効果が・・・
また時として肉体にも癒しが起こることがあります。
海で遭難したカナダの過去世は実体感がとてもあり、不安で息苦しく過呼吸の発作を起こしそうだったので、いったん見ることをやめたりもしました。
しかし、この時以来、20年近く悩まされていた過換気の発作を起こすことはなくなりました。この過去世を知ったことで、ネガティブなエネルギーから解放されたためではないかと思います。また、このときの過去世を思い出す必要があるため、過換気の発作を起こしていたのかもしれないと後になって思いました。



 ○トラウマとならなかったこと
通常、海で遭難したりするとそれがトラウマとなって、今生へ影響するパターンがよくあります。たとえば、今生で海や水を怖いと思うことや、船を怖いと思うことなどが、過去世から受けるトラウマのパターンとして考えられますが、私の場合はこのような影響はありませんでした。
過去世リーディングを受ける前にとても怖いと思われるクライアントさんが多くいらっしゃいます。さまざまな怖いことを想像して自分がそんな目にあっていたらどうしようと思われるのだと思いますが、お気持ちはとてもよくわかります。
しかし、私たちが思っているよりも、過去世からの影響はずっと意外性に満ち複雑にできているようです。
「こうだったのでは?」と想像しても実はまったく違う影響から今の悩みは来ていたということは、たくさんの方の過去世をリーディングしていてよく感じることです。
複雑で意外性に満ちているので、リーディングする私のほうも楽しくて過去世リーディングはやめられません。私たちが想像できないような軌跡を魂はたどり、そして今生を生きているのでしょうね。


○私の魂は何を学んだのか?
今生の自分を超えて魂レベルの目的まで考えて、この過去世退行セッションの体験をまとめてみると

①魂の目的のため、自分の過去世をどうしてもこの時期に知る必要があった
②その目的を果たすため様々な不安感が過去世からの影響として今生の私に投げかけられていた
③それまでどのようなことをしてもこの不安感は解消できなかったが「過去世を知る」という魂の目的と、不安感を解消するという今生の目的がぴたりと合わさることができた
④その結果「秋が怖い」という不安感が解消され、私はこの過去世からも解放された

このようにまとめられるのではないかと思います。

過去世を知ることはこのように人生観が変わるような大きなものばかりではなく、日常的な自分の生き方に対する教訓や気づきを与えてくれることもあります。
次回は、不器用にしか生きられなかった過去世での体験と、その過去世から学んだことと気づいたことをお話ししていこうと思います。

■ ルイーズ☆Louise プロフィール
ルイーズ☆Louise認知症の親の介護、失恋、うつ病、離婚、失業、入院、怪我など、人生の葛藤を様々に経験する。
その悩みの果てに2005年ごろ受けたヒプノセラピーの影響で急速にサイキック能力が開けてきたのを感じる。その後、天使の素晴らしいシンクロによりドリーン博士のエンジェルカードと出会い、それが今までの人生を完全に変える転機となる。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-