パートナーシップを紡ぐ食生活(2) [2014/10/22]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第39回

あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか?

寛子が米国カリフォルニア州ラグーナ・ビーチにオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー博士のコースを受講すると言い出さなければ、僕たちの食生活はあまり頓着しないものになっていたかもしれません。

天のガイダンスに従った結果、食生活に変化が起こり始めました。




 
天のガイダンスは僕たちのタイミングでその導きを示してくれました。
すぐに禁欲的なヴィーガン(肉・魚・乳製品・卵を食べないベジタリアン)になることではなく、身体が本当は欲していないものに耳をすませることから始まりました。

とりあえず、肉の中でも牛肉と豚肉を食卓から外すことにしました。
食べた後の胃の不快感や、翌日の体調がすぐれないという感覚を優先してみたのです。
牛乳はその製造過程に疑問を持っていましたし、お腹の調子が悪くなると常々思っていたので、すぐにやめました。
焼き魚や刺身は当然のように食べ、鳥肉もしばしば食卓にのぼりました。

牛肉と豚肉を食べないようになって数日たったくらいに身体が軽くなることを感じました。しばらく、この食生活を続けようという気持ちになったのです。
牛肉と豚肉を食べたいという気持ちが減少していることに気づきました。積極的に摂りたいという気持ちが無くなったという感じです。
テレビなどのグルメ番組を観ても、牛肉や豚肉を使っていると何とも言えない気持ちになりました。今まで感じたことのない気持ちでした。
不快感や胃が重くなるような感じ、殺生をしない安心感など入り交じった感情でした。

しばらくすると、鳥肉も焼き魚も食べたくなくなりました。
その頃には菜食料理のレシピも次第に上達し、あえて動物性の食事をする必要性を感じなくなっていったのです。
お寿司は大好物だったので、それからも思い出しては食べに行くという機会が幾度かありましたが、その都度、食べた後の胃の感覚、次の日の排泄を体感して、食べることから遠ざかるようになりました。

いかに食べたものが美しく排泄されるかということにも意識がいくようになりました。
自分の身体が自然の一部であり、何か大きな流れの中に存在するなら、自然なタイミングで身体に負担のない、爽快感などを感じるはずだと思うようになったのでした。
身体からの出されるお便り、まさに排便です。それは感謝の形とも言えそうです。

僕の持論ですから、あくまでも参考にする価値はあなたが選んでくださいね。
 

話が脱線しましたので、戻ります。
牛肉や豚肉、そして、鳥肉、魚、乳製品と次第にあえて摂る必要はないと感じるような食品群が増えていきました。

今まで当然のように摂っていた食品を使わずに調理するということで新しい世界が開けていきました。野菜の美味しさ、和食の素晴らしさです。

野菜の甘さや野菜の織り成す味のハーモニーを感じるようになりました。それまでは味付けは濃いめで調味料の味を食べているという感じでしたが、調味料と野菜の味に相乗効果が生まれるような感覚を料理していても感じるようになりました。

菜食生活を始めようと寛子の提案はストレスではなく、やはり新しい冒険が始まったのでした。
僕たちふたりは身体のデトックスが必要だったと感じています。

寛子は鬱の症状があったときに服用した薬。
僕は身体を痛めるように摂ってきた砂糖。

ヴィーガン(完全菜食)の食生活が心地良く、解放されたような気持ちで過ごせるようになり、第六感が鋭くなっていきました。
僕は乳製品を摂るともやがかかったように、直感を受け取りづらくなったり、たとえ受け取ってもその後にとても疲労してしまったりと良い影響がありません。
寛子は精製された小麦粉を大量に摂ると調子が悪くなります。
感情的にも起伏が激しくなるように僕には思えます。

何が身体と心にどう影響するのか?をお互いにコミュニケーションを取りながら、食生活を創造していくことに新たなパートナーシップの楽しみを見つけることになりました。

お互いに相手のために料理をするということが相手の霊性までを思いやった行為であり、愛情表現ということでしょうか。

日常の些細な協力体制が、ふたりのパートナーシップをより僕たちの人生の目的に沿いだしたという感じでした。

スピリチュアルなセンスを磨いて、人生をシンプルに豊かにすること。
スピリチュアルカウンセリングを自宅でしながら、穏やかに暮らすこと。

その思いが次第に磨かれていくような毎日でした。それは穏やかな日々です。

次第に日常の穏やかさから、僕たちの夢が具現化していくことに繋がっていることに気づき出しました。


 
(次回に続く)
 
 


●あなたの食生活はあなたの人生をどのように導くものでしょうか?
【オンラインコース】「ディバインダイエット」第1期
摂食障害を専門とする心理療法士として活動していたドリーン・バーチュー博士が食に対しての熱い思いを丁寧に解説。AQUA MIXT水本潤治&寛子が日本語版監修
食は感情や霊性に影響を及ぼします。そのことを理解することで確実にあなたの食生活に変化が起こるでしょう。

募集期間は 2014/9/18(木) 11:00 ~ 2014/10/31(金)

●ダイエットではなく、生き方としてデトックスを選択してみませんか?
ドリーン・バーチュー博士 書籍「エンジェルデトックス」
食・感情・環境・エネルギーとさまざまな角度からデトックスをしていくことで、本来のあなた自身になるサポートになります。

■ 水本潤治 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・カウンセラー / シックスセンス整体師 / 天使の料理・菜食研究家
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
シックスセンス(第六感・直感力)に従い、心・身体・魂 を潤して治す、癒しを提供。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、
天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。
スピリチュアルな感覚を鋭くする菜食研究家であり
「天使の料理」ロー・リビングフードなど菜食料理の普及にも力を入れている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-