踊ることで真の美しさに目覚める [2014/10/10]
踊ることで真の美しさに目覚める

「踊り」というのは、人類が発生してすぐに生まれたのではないかといわれているほど、歴史の古いもの。それだけに、現代にいたるまで、儀式として、娯楽として、さまざまなバリエーションが産み出されています。今回紹介するダンスは、ヒーリングとダンスが融合したというもの。

瞑想とダンスという、まったくベクトルの違ったものが融合した結果「エレメンタルダンス」が誕生しました。このダンスは対照的なふたつの要素によって、深い癒やしを与えることができるのだそうです。

ダンスというと、ステップや振り付け、リズムといったものが重要視されますので、なんとなく「難しいもの」というイメージがあるかもしれません。また、ダンスに興味はあるけれども、「自分が踊っているのを見られるのは恥ずかしい」という方も、多いのではないでしょうか?

エレメンタルダンスのダンスセラピー部分では、「地水火風」という4つの自然の要素を身体に取り入れるということを行います。一見すると難しそうですが象徴を使っており、初心者でも、自分の内側から出てくる衝動にまかせて動くだけで、それらのエネルギーを取り入れられるようになっているのです。

「衝動にまかせて動くなんて難しい…」という方もいらっしゃるでしょう。そういう方のために、瞑想の部分が用意されています。特別なアロマオイルによる香りと、誘導によってありのままの自分をみつめることで、ダンスで自分自身を表現するのが容易になるというわけです。

エレメンタルダンスのコンセプトは「自由に美しくなる」というもの、ダンスの形やリズムにとらわれることなく、本当の癒やしのエネルギーを身体に取り込むことで、今まで眠っていた美しさが表面に表れてくるのだそうです。

講師の松本恵子さんは、さまざまなダンスセラピーをおこなっている方ですが、ダンスをやったことがないという人はもちろん、自分を表現するのが苦手な人、自分自身に自信がないという人でも、松本さんのダンスセラピーを受けることで、自らの美しさを表現することができるようになっているということです。

内側からしっかりと癒されてこそ、自らが本来もっている美しさが輝くというのは、非常に納得のいくコンセプトといえるでしょう。

エレメンタルダンスは来週末にワークショップが予定されているということですので、芸術の秋に、自らを芸術として表現し、新たな美しさを見いだしてみませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エレメンタルダンスの詳細とお申し込みはこちらから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-