PERFECT TIMING~すべては信じる心から~ [2014/08/25]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第31回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「デイリーガイダンスオラクルカード」で、引いた1枚は「PERFECT TIMING」でした。
というわけで、今回は「タイミング」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


さまざまなことがスムーズに運び、楽しく心地よく過ごしていけるようになるには、「タイミング」を逃さないことが肝心だと言えます。

物事がうまくいき、しかもそれによって人々と喜びを分かち合うことができるための、絶妙な、完璧な「タイミング」。その時機は、わたしたちが勝手に決めるものではなく、用意されるものです。

すべてを見通すことができないのだから、わたしたちの力では到底、その好機をつくることなどできません。「計画」はできても、「ベストタイミング」を計算することはできず、しかも人の立てる「計画」には往々にして誤りがあり、見落としがあるものなので、軌道修正として「予想外」のことがよく起こります。
思わぬ流れ、意外な展開こそ、結果的にみんなにとって良かったと言えることは多いものです。

では、どうすれば「タイミング」を逃さずに、流れに乗って行動することができるのでしょうか。

それにはいくつかポイントがありますが、その1つに、「自分の計画にとらわれない」ということが挙げられます。こうするつもり、ああしたい、という自分の予定や欲求に固執していると、パーフェクトな「タイミング」がわからなくなります。
自分の人生の流れや人をコントロールしたいという欲求が強ければ強いほど、好機を逸することが多くなるので、思っていたのとは違う流れになっても、それがベストだと信じて受け入れられる心の余裕を持つことが大事だと言えるでしょう。

2つめは、「思考より直感を優先する」ということです。「いま」が絶好のタイミングであるかどうかは、頭を使ってもわかりません。あれこれ思案してみたところで、何が「正解」かを判断できないのが常です。
「いつ」がベストタイミングなのかを知っているのは、自分ではなく、高次の自己やスピリットたちだからです。そして「答え」は多くの場合、「直感」を通してもたらされます。

 
 
 

「直感」の受け取り方は人それぞれで、「ピンときた」という表現がよく使われますが、誰でも何かしら心や体で必ず受け取っています。慣れれば、自分の場合はこういうふうにサインがやって来るとわかるようになるでしょう。

とにかく最初の感覚が重要で、ぱっとひらめいたときに湧いてくるものに注意を向けておくことです。せっかく「直感」で重要なメッセージを受け取ったにもかかわらず、そのすぐあとに、「でも」・「だって」と否定する考えが次々に浮かび、不安になり、「やっぱりやめておこう」という決断を下してしまっては意味がありません。

誰もがみな、完璧な流れのなかにいるのに、それを信じられずにいたら、いつまでも「先延ばし」を選択するしかなくなります。「タイミングを逃す」とは、つまり「疑念のために先送りする」ということです。「いま」やって来たものは、「いま」受け取って、「いま」選んでください。

また、「タイミング」を逃さないために、「チャンス」を引き寄せるためには、何より「宣言」しておくことが欠かせません。何を求め、何をゴールとして歩んでいくのかをまず先に決めて、それをまるごと預ける気持ちで祈りましょう。

その最初の「設定」が誤ったものなら、ちゃんと真の意味で最善の流れとなるよう導いてもらえますし、そうなるべき願いなら、そのために必要なステップを一歩ずつ丁寧に、「直感」を通して教えてもらえます。


「完璧な計画」が「完璧なタイミング」で成し遂げられようとしている、そのことに同意し、許可し、参加するのだと明言したなら、自分の思考レベル、選択の範疇、できると思っている内容をはるかに超えた領域で――それも個人においてではなく、関わるすべての人々にとって喜びを味わえる形で――それがなされるよう取り計らってもらえるのです。

それを人々はときに「奇跡」と呼び、人智を超えたものがたしかに在ることを、実感するのだと思います。

 
 
 
 


メソッド31
自分の計画にとらわれず、
「完璧な計画」が成し遂げられることを信じて「直感」に従ってみる♪

先走ったり、先送りにしたりせず、
「いま」という完璧なタイミングで動くことができるよう、
「直感」を使う練習をしてみましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-