分かっちゃいるけどパートナーに言われたくない(1)~三者関係にする [2014/08/13]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第34回

パートナーときちんと話し合いたい、でも相手にスバリ言われると何となく不愉快。自分でも分かっていることを、改めて言われたくない・・・という気持ちが出てくることはありませんか。
私たち夫婦も、今でこそ2人で一緒に仕事をし、新しい企画の立ち上げ、今後の展開についての話し合い、それぞれがより良くなるために相手のことについてお互いの考えを伝え合うことは日常であり、必須です。
けれども、最初から上手く出来た訳ではありません。

 
共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に交際期間なく入籍した私たち。 しかし入籍してから数年は、潤治のために、お互いのためにと思って伝えたことが、聞いてもらえないと感じることが多々ありました。そして、潤治も私に対して同様に感じる場面が多くあったでしょう。

カウンセリングやエンジェルリーディングなどされている方なら、そうそうと頷かれるかもしれませんが、身内相手は一番難しいものです。
相手のために聴こう、伝えようと思うことでも、つい身近過ぎて個人的な感情に支配されやすくなります。
それがアドバイスとなると、どんなに正論でも相手から反発されることもあります。

入籍してから数年、共通のヴィジョンを形にしようにも、
「潤治はこれを試してみたらいいんじゃない?」
「寛子はこの問題に向き合った方が良い」
といった相手のためのアドバイスは、時にはお互いを不機嫌にさせるものでした。
その心は・・・
そんなこと言われなくても、自分でもよく分かってるよ!
「宿題やった?」みたいに人に言われると、やろうと思っててもやる気無くすんだよなぁ。

相手の言い方のせいにした、見事な責任転嫁です。新しい道を切り開く時、人生の目的を生きようとするとき、同時に怖れも出てきます。それなのに、その怖れを無視して進めと急かされると、言い訳をしたくなってしまう心理があるのですね。

 

この状況を劇的に改善し、私たちのヴィジョンの実現を加速させたのは、ドリーン・バーチュー作「エンジェルオラクルカード」でした。
10数年前にあるお店でオラクルカードシリーズに出合ってから、いろいろな使い方をしてきました。自分や友人の悩みについてのカードリーディングだけでなく、ビジネスコーチングやコンサルティングの仕事に融合させる、企業研修で受講生にカードを引く、などなど・・・
スピリチュアルやタロットカード類に興味の無い人相手でも、カードを媒体として伝わる天使のメッセージの効果を、日々実感していたところでした。

そして夫婦の日常では、夫婦ミーティングに取り入れました。
自営業は、常に自分で決める、行動する、ということが求められますが、何が正解かということはありません。そして、本当にやりたいことに限って、怖れも出てきやすいのです。
それまでは2人で話し合いを始めても直ぐに険悪になっていたところ、エンジェルオラクルカードを引きながら、これからの行動や改善点についてリーディングしながら話し合う、という方法です。

 

カードを一緒に見ながら、
「次のステップとして、こうした方がいいみたいだね。」
「天使が●●に取り組んだ方がいいって、言っているよ!」

自分とパートナー2人で話し合う「二者関係」ではなく、カードあるいは天使という存在を交えた「三者関係」にすることで、驚くほどすんなりアドバイスを受け取ることが出来るのです。

二者関係で相手に「こうしなよ」「●●に取り組みなよ」と直接言われると、相手にコントロールされるようでつい反発してしまう気持ちも出てきます。

しかし三者関係にしながら話し合うことで、建設的に話し合うことが出来、次のアクションもどんどん決まって自発的な行動につながるようになりました。
しかも天使のメッセージは、心の中の怖れにも寄り添ってくれます。怖れに振り回されずに天使のガイダンスを信頼することで、ミラクルな展開が起きることもたくさん経験しました。
天使のガイダンスに従って行動することへの恩恵は、本当に計り知れませんね。

三者関係を活用することは、パートナーとのコミュニケーションだけではなく親しい人へのカードリーディングでも効果的です。
「この問題について、天使は(カードは)何を知って欲しいと思っていますか?」と尋ね、リーディングで受け取ったメッセージを自分ではない第三者(天使など聖なる存在)からのものとして伝えることに徹すればいいのです。

メッセージが相手に届けば、あなたが「こうしたほうがいい」と言わなくても、自然に行動が変わっていくのですから。


■ 水本寛子 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト / アラフォーアイドル
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
2018年ドリーン・バーチューワークショップ
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-