インディゴチルドレンの伴走者(6) 追い詰められて成長する [2014/06/18]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第30回
インディゴチルドレンの伴走者(6) 追い詰められて成長する

共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に交際期間なく入籍した私たち。
典型的なインディゴチャイルドだった潤治が理想の仕事を形にする転機に、前回紹介したとおりユニコーンがサポート役になり、ことあるごとに潤治の勇気の一歩を後押ししていました。
そしてユニコーンは、ドリーン・バーチュー博士のコースを受講するために向かった米国にもついてきたのです。

寛子編の前回の記事「インディゴチルドレンの伴走者(5) ユニコーンのサポート」にて紹介した通りですが、インディゴチルドレンとユニコーンのつながりはとても深いものです。
先日、妖精界で特に守護が強い存在は何か?という「フェアリーリーディング」の企画をしました。
このリーディングを受けられた方も、やはり変化を迎えるタイミングのインディゴチルドレンには、ユニコーンがついていることが多かったですね。
もちろん、ユニコーンはインディゴチルドレン以外の人もサポートしてくれますから、もし次の一歩を踏み出すために勇気が必要なときは、ユニコーンを呼んでみて下さいね。
2007年10月に米国カリフォルニア州ラグーナ・ビーチで開催されたエンジェル・セラピー・プラクティショナー®コース、世界中から集まった参加者は144名。そのうち男性は約1割であり、日本でも海外でもエンジェル・セラピー®を学ぼうと思う人は女性が圧倒的多数でしたね。
そしてその少数派の男性の中でも、日本人男性は潤治ただ一人でした。
 

夫婦で参加したからといって、5日間のコースを通してずっと一緒に受講出来るわけではありません。
海外経験の少ない潤治が、私が居ないところでスタッフや他の参加者と英語で意見をシェアする必要性も多々あったのです。
「ユニコーンがいてくれなかったら、到底無理だったと思う」
と、潤治は話していました。

あるとき、男女分かれて違う階の部屋でワークをする日がありました。
女性は100人以上いますので男性が抜けてもあまり変化はなく、そこではドリーン・バーチュー博士による女性のためのワークが行われました。
男性の方は、たったの十数名です。
男女分かれていた時間なのでどんなワークだったのか詳細は分かりませんが、男性参加者が一人ずつ順番に、発言する場だったようです。スタッフも見守る中、順番が回ってくるまで、(何を話したら良いのか、どうしよう)と心の中で慌てる潤治に、やはりユニコーンは伝えたのです。
「今感じていることを、ただ話せばいいよ」

潤治が男性参加者の前で、どんなことを話したのか?
その場面を見ることは出来ませんでしたが、その結果を知ることが出来ました。
 

全員が集まって続きが始まる前の休憩中、ドリーンの息子さん・チャールズ(「インディゴエンジェルオラクルカード」の共著者)も参加していたのですが、彼が潤治のところにやってきました。そしていかにもアメリカ人風の熱い握手をしながら
「君のスピーチはすごく良かったよ!」
と、勇気を出した潤治にエールを送っているようでした。
他の男性参加者も、潤治を優しいまなざしでみていました。

潤治の中では「何か正しいことを言わなければならない、ちゃんと話せるだろうか」という怖れがあったそうです。
しかし、その場で何を話すのが正解かは分からない。
いよいよ追い詰められた潤治はユニコーンのアドバイス通りに感じたことを話し、それがその場に一番必要だったことなのです。

インディゴチルドレンは、時には追い詰められないと行動出来ない、という面もあります。理想を求め、最高を追い続け、これが正解だと納得してから、と二の足を踏む傾向があるのですね。
しかし追い詰められてやむなく行動した結果でも、本人が思う以上の反応を周りから得ることになるのです。
そしてその時パートナーは、心配することなく相手の行動を見守り続ければ良いのです。

(次回に続く)


■ 水本寛子 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト / アラフォーアイドル
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-