人間は肉体と精神と魂の存在 [2014/05/30]
Angel Intuitive AI™きよみの例えてわかる! スピリチュアルと心の癒し  第1回
人間は肉体と精神と魂の存在

3年前の東日本大震災や、最近では韓国の客船沈没など尊い人命が奪われるという悲惨な事が多発しています。
それと同時に遺族の皆様やそれを目の当たりにしている私達も命の尊さを改めて考えたり、なぜ人はこの世に生まれたのか? なぜ生きているのか? と自問自答をしたり、魂の教えでもあるスピリチュアルに目覚め始める方が多くいらっしゃいます。

そこで、今回「コラムの担当」という貴重な経験を頂く事ができましたので、日頃私がスピリチュアルを理解する上で最適だと自負している方法をお伝えしたいと考えています。
それは、例えを使ったわかりやすい理解の方法です。
スピリチュアルな世界で語られる内容は難解な事もありますが、それらを
「ごく身近で日常的なことに置き換えてイメージすることで理解しやすく」
なります。

第1回は、私たちは肉体のみの存在ではなく「肉体・精神・魂の3つから
成る存在」という内容です。

人間は肉体と精神と魂の存在

例え:(ゆで卵に例えます)

肉体と精神:ゆで卵の黄身部分
黄身全体に含まれる成分:精神
ゆで卵の白身部分:魂

という具合です。





まず初めに「黄身に例えた肉体と精神」についてです。
「精神は肉体細胞の中にあるエネルギー」と言います。
その細胞の数は体重1キロあたり1兆個と言われていて、細胞は肉体の隅々までいきわたっているとわかります。
例えば60キロの人なら60兆個の細胞が体内に存在する事になりますが、
体の中で1番細胞の数が多いのはどこだと思いますか?
1番が「脳」で、2番目が「心臓」です。
では「思考や感情はどこから生まれるのでしょう?」と聞かれたら、
おそらく「頭!」とか「ハートじゃない?」と答える方が大勢いると思います実はスピリチュアルでは驚く事に「細胞そのものが知性を持っている」
と言います!

だから私達は非日常的な事に遭遇すると、震えが来たり、汗をかいたり、ドキドキしたりと、肉体的反応を通し自分の体の状態に気づくようにできているのです。

次に「白身に例えた魂」について。
私達は日常生活の中で、「私は肉体と精神と魂の3つからできているんだ!」
などと自覚する事はあまりありません。
日常私達がこの3つを、特に「魂」を意識する時と言えば、
何と言っても、人が亡くなった時ではないでしょうか?
日本は火葬の国なので、亡くなった方の肉体は完全に私達の前から消えてしまいますが、多くの方が抱く気持ちは・・・
「もう会えないのかな〜? いや、きっと天国で私達を見守ってくれているよ。」
このような気持ちではないでしょうか?
これは無意識下で 私達は魂の存在であり肉体のみの存在ではない。と知っているからです。
又、こんな話も聞きます。
「棺の上で故人が座っていて列席者を見ていた」とか、
「遺影の写真は違うのが良かったと故人が言っている」という話。

私も実際にお葬式で一人娘を残して逝った母親が式の間中その子の隣に
立っていたのを見た事があります。
これらの事からわかるように肉体が滅んでも私達の本質であるものは別にあるという事なのです。
この時点で「私はそんな霊なんか視えたりしないから信じない!」という方も
いるかもしれませんが、ではこれはどうでしょう。


人間は肉体と精神と魂の存在

「人ごみの中にいると何となく疲れる・・」「人の気配を感じやすい」という方いますよね?
私が「白身が魂だ」と言うのには理由があります。
過去に語ってきたような「体の中に魂がある」のではなく! ましてやフワフワと飛び回る「人玉」のようなものでは決してありません!
私もスピリチュアルを学ぶまではそんな風に思っていましたが、
学ぶうちに「そうではない」という事がわかったのです。

それは「魂という卵型の巨大なエネルギーが肉体を取り囲んでいる」
という真実です。
しかもその大きさは1軒の家全体の空気とも言えるのです。 そして、そのエネルギーの境はないに等しくダイニングの空気と各部屋の空気の違いを感じないように、人同士の魂のエネルギーは大きいので混ざり合い、重なって存在していてエネルギーの違いはほとんど感じないのです。
しかしよく注意をすると確実に「違うエネルギー」になっているとわかります。
エネルギーに敏感な方はそれに激しく反応し、頭が痛くなったり、何となく疲れるという症状が出ます。
エネルギーという存在する物質で考えても事実
「他者とつながっている!」という事になるのですね、すごい事です!


 
 
 


肉体と精神はゆで卵の黄身部分
魂はゆで卵の白身部分
(精神は黄身全体の成分)

【参考文献】
『神との対話』 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版

■ きよみプロフィール
きよみ2009年AI™ 資格取得。以後5年間山形市内にてセッション・セミナー学びのコースを開催。

ここ数年この活動以外にも皆さまの「癒し」になる事ができないかを模索中でしたが今回「連載コラム」というお話を絶好のタイミングで声をかけていただきましたことに感謝しています。

そしてこのコラムが更なる皆さまの癒しの一端になればしあわせです。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
333ヒーリング100人セッション
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-