インディゴチルドレンの伴走者(5) ユニコーンのサポート [2014/05/21]
AQUA MIXT パートナーと紡ぐ、スピリチュアルな学び  第28回

共通の未来のヴィジョンを持ち、12年前に電撃入籍した私たち。
パートナーの潤治は、典型的なインディゴチャイルドでした。

インディゴ世代がもつその才能を発揮するために協力してくれるパートナーは、必ず存在します。
そしてスピリチュアルな次元の存在・ユニコーンとインディゴチルドレンのつながりも、とても強いものです。

才能に恵まれ、そしてとても繊細な感覚を持つインディゴチルドレンは、知らず知らずのうちに人から嫉妬されて傷つく経験があり、無意識に才能を隠す・謙遜する癖がついているかもしれません。理想が高いために、未完成のまま試すことを避けようとするかもしれません。他人と違うという感覚にプライドを持ちつつも戸惑い、理解されないほどの個性なのだと自分を言い聞かせているかもしれません。
共通するのは、一人で悩んでいるとその才能を発揮する機会を活かせずにいることが多いようです。

寛子編の前回の記事「インディゴチルドレンの伴走者(4) 次の一歩を踏み出すために・・・」 では、私自身が自分の道に迷いなく進み続けることが、結果的にパートナー・潤治も自分の道に進むきっかけとなりました。
パートナーに対する思い入れやコントロールを手放すということが、私にとって大きな学びでした。
そして潤治のことを手放して自分の道を切り開くことに集中している間、面白いもので、私の代わりに伴走するパートナーが現われたのです。


当時2006~2007年は、私たち二人にとってスピリチュアルな使命を本職にするという大きな変化の年でした。
そしてインディゴチルドレンはこの数年「使命を生きる」という変化の時を迎えています。彼らの変化の時を特に後押ししてくれるスピリチュアルな存在は、妖精界のユニコーンです。

ユニコーンは、潤治が新しい決意をし、それに向かって行動しようとするたびに出てくる怖れに、いつも寄り添ってくれたのです。

潤治が私に触発されて、スピリチュアルな手法と整体を融合して新しいマッサージの手法を実現しようと決意したことから、新しい展開が始まりました。
決意をして行動すると、また次の現実がやってきてまた新しい決意が必要になります。

潤治は、新しい理想のマッサージを形にするために 「整体をもう一度学び直そう」 と決意しました。
整体のお店を辞めてからは、なんだかんだ理由をつけては個人で指名して下さるお客様に対しての出張も消極的だったのです。しかし、スピリチュアルなエネルギーが身体に及ぼす影響の大きさを実感し、エンジェルヒーリングを施術に取り入れることに、新たな可能性にワクワクしたのでしょう。

しかし、ここでインディゴ特有のプライドが邪魔します。
整体を学び直すために通い出した学校で、全く実務経験がない初心者の人と同じところからのスタート。だんだん、行く足取りが重くなっていました。
ついサボったり、学校の最寄り駅までは行くのにそのままお茶して時間をつぶしていたり・・・まるで登校拒否みたいですね。
そんな時はいつもユニコーンが現われて、潤治の背中を優しく押してくれたのです。
 
 

人は新しいことにチャレンジするとき、そしてそれがやりたいことであればあるほど、出てくる怖れも大きくなります。
けれども、その怖れを悪いものとして排除する必要はありません。

「 怖いだろうけど、大丈夫。一緒にいるから。
これをすることでこれからどうなるのか、あれこれ予測し考える必要はないよ。
ただ、この一歩進むことに集中しよう。」

ユニコーンはこんな風に優しく、怖れと共にいられるように、背中を押してくれます。

そして私たちのセラピースタイルが確立されていくにつれ、レンタルサロンや外の空間ではなく、自分たちのセラピースペースがますます必要になってきました。

「自分が落ち着いて天使やスピリチュアルな存在とつながれる、
緑豊かな静かな環境に、自宅兼サロンをオープンしたい」

イメージが明確になることで、予想以上のスピードで理想の物件が引き寄せられました。
しかし、そんな時も潤治の中でまた怖れが出てきました。

潤治が次の行動を起こす時に怖れが出てくるたびに、ピッタリと寄り添ってくれたユニコーン。
彼らの役割は、潤治がドリーン・バーチュー博士のエンジェル・セラピー・プラクティショナーRコースに参加するために米国へ行くまで続いたのです。


(次回の寛子編に続く)


■ 水本寛子 プロフィール
水本潤治スピリチュアル・ライフコーチ / 天使のセラピスト / アラフォーアイドル
「第六感磨き 総合サロン・スクール AQUA MIXT」代表 。
研修講師・ビジネスコーチ・ライフコーチとして個人セッション、企業研修・セミナー・ワークショップを多数担当。
人財育成に関わる中で、人々には様々な高次元からのメッセージが届いている事を日々実感するようになり、スピリチュアリティを融合したサービスへ変化。
あなたのシックスセンスを磨くための「天使のセラピー」を中心に、天使や天界のサポートを受けとる方法を、わかりやすく伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-