あなたの『心の中にあるコンパス』はどの方向を向いている? [2014/05/13]
毎日の生活に〝プチスピ〟を!~魔法のプチスピリチュアルレッスン♪ ひだまり真の魔法のコラム~ ☆第9回目☆
あなたの『心の中にあるコンパス』はどの方向を向いている?


『きみはいま、この瞬間、幸せかい?』


この言葉は、私がバイブルのように大切にしているある本のワンシーンでの一言です。
宇宙からきた男の子が、主人公の小さな少年に言ったこの言葉は、当時の私の心に強い衝撃を与えました。

自分は別に今、不幸ではない。
幸せ、といえばそうかもしれない。
でも100パーセント心の底から幸せかといったら・・・?

もしもあなたが、うん、と即答できなかったとしたら、幸せについて今、ここで少しだけ私と一緒に考えてみるのも悪くないかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

過去と未来の概念を行き交う私たち

今の私たちの概念には『時間』というものが存在し、刻々と時を刻んでいます。
そう・・・、このコラムを読んでいる今、この瞬間もー。

ミクロレベルで物事を考えてみたとき、私たちは『過去』や『未来』をリアルに肉体で感じることは非常に難しいでしょう。しかし、『今、この瞬間』はリアルに感じることができます。そして、私たちは過去や未来ではなく、『今この瞬間』を肉体を通して人生を創造しているのです。つまり、私たちはずっと『今、この瞬間』を生き続けている、ということです。

しかし、私たちの多くは未来を心配したり、過去の出来事を振り返ったりして、今この瞬間を生きることを忘れてしまいます。例えば、私の瞑想の先生が瞑想コース中に話してくれた中で、とっても面白い例え話をしてくれたことがありました。


〝もしもあなたが瞑想している最中に、今晩の夕飯の支度のことを考えていたとしたら、
その時あなたは『瞑想』をしているのではなく、『夕飯の支度をしているのだ』、〟と。


その話を聞いて、静かだったコースが一瞬にして笑いの渦となりましたが、これは私にとって、とてつもなく痛い指摘でした。何故なら食いしん坊の私は、瞑想コース中、ご飯のメニューのことばかりをよく考えていたからです(笑)

目を瞑ってじっとしていると、大体の人は10分もしないうちに他の事を考えてしまい、過去と未来に生きている自分をまざまざと見せられます。
どうやら私たちはいつも何かをしながら他のことを考えてしまう傾向が強いようです。

またこんなことを考えたことはないでしょうか。

あの時こうすればよかったな・・。
あの頃はこうだったな・・。
こんなことが起こったらどうしよう・・。
きっとそれはこうに違いない。

そんな風にふと考え続けた時、あなたは今この瞬間より過去や未来の概念の世界で生きている事になるのです。

あなたの『心の中にあるコンパス』はどの方向を向いている?

プレゼントタイム 今この瞬間を生きる喜び

〝幸せであれ。〟

ブッダが言った有名な言葉です。
〝自分が今幸せなのか〟という事を、私たちは毎日の生活の中で考える機会はあまりないのではないでしょうか。
毎日、生きてゆく中で、やらなければならないことをこなして生きていると、自分の幸せについて感じたり考える時間を忘れてしまいます。でも〝自分が今幸せなのか〟という事を是非今から毎日考えてみてほしいのです。何故なら幸せとは私たちのエネルギー源であり、私たちを創造する素晴らしい力を持っているからです。そして、私たちが本当の自分自身に還る重要なキーワードでもあるからです。

ありのままに生きること、そして今この瞬間を生きることを説いたブッタは、人々に今この瞬間に意識を向け生き続けることを伝え続けました。

出来ない事を考え、過去や未来に想いを馳せるよりも、
自分が今この瞬間どうしたら幸せなのかを真剣に考えてみる。
今すぐ幸せになれる、今、出来ることだけを考えてみる。

そう、全ては『今この瞬間を生き、今この瞬間を楽しむ事』が変容と魔法を起こすとてつもない大きなツールであることをどうが知って欲しいのです、

そして今この瞬間から、あなたの心の中に存在している『心のコンパス』の
N極の位置を〝今、100パーセント幸せ〟にしてみませんか? ^^


今この瞬間幸せ? 今自分の人生を、今この瞬間を生きている?
そんな風に毎日問いかけてみましょう。
出来ない事を考え、過去や未来に想いを馳せるよりも、
自分が今この瞬間どうしたら幸せなのかを真剣に考え、
今すぐ幸せになれる、今、出来ることだけを考えてみる。
そして〝幸せ〟から〝今100パーセント幸せ〟に意識を変えて
行動してゆきましょう。
そうするだけで、あなたは新しいパラレルワールドへと必ず移行してゆきます。

■ 真-makoto-プロフィール
真エンジェルヒーラー。魔法の森 Sunshine Forest -陽だまりの森-主宰

ドリーン・バーチュー博士認定 エンジェルセラピープラクティショナーR〝ワクワクしながら幸せを体感する事、そして本当の自分と繋がり目を覚ます事〟を指針とし活動。
心理学をはじめ、NLP、シータヒーリング、カルマ学、瞑想、チャネリングなどを学び、レイキティーチャーでもある。またアーティスト(打楽器奏者)としての顔も併せもつ。
個人セッションでは、天使からのメッセージを伝えるだけではなく、ハイヤーセルフと共にクライアントの奥底に眠るカルマによるブロックの解除や才能を引き出しクライアントの変容を促す事を得意とする。
ワークショップでは、ドリーン・バーチュー博士直伝のエンジェルセラピーのワークをはじめ、大地の叡智である植物のワーク、そして天使達や宇宙存在達からチャネリングした内容や瞑想をふんだんに取り入れた奥深い内容となっている。一人でも多くの人たちに天使達からの言葉や存在を伝えてゆきたい・・そう願い活動を行っている。
魔法の森 Sunshine Forest -陽だまりの森-
Blog  http://hidamarimamii.blog35.fc2.com/

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
過去記事一覧を見る
PAGETOP
333ヒーリング100人セッション
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
【8年目のヒーリング奇跡体験!衝撃の実録映像】
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-