Treasure Chest~誰もが抱く宝箱~ [2014/04/21]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第26回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「マーメイド&ドルフィンオラクルカード」で、引いた1枚は「Treasure Chest」でした。
というわけで、今回は「宝箱」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


どうしたいか自分の本当の気持ちは決まっていても、その道へと一歩踏み出すことがなかなかできないでいるとき、「自信があれば」、「勇気があれば」と思うかもしれません。

その道を選べば「正解」で、とんとん拍子にうまくいき、決して失敗することがないとわかっていたら思いきって動けるのに。失敗するかもしれないし、後悔するかもしれない。結局うまくいかなくて、落ち込んで立ち直れなくなるかもしれない。そう思うとやっぱり動けない。そんなふうにも思う人もいるかもしれません。

「未来」がわかっていればラクです。うまくいくかどうか、動いてみる前にわかっていたら安心。うまくいかないと知っていたら、最初から選ばなくていい。時間やお金を無駄にしなくて済む。傷つかなくて済む。

遠回りしないように、損しないように。無難な生き方を続けてしまう。

何もしなければ傷つかなくていいし、何も失わず、失敗もしないけれど、今の現状が変わらないまま、本当に心から求めている人生は歩めない。


わたしたちが本当に心から求めているもの、それが詰まった宝箱(Treasure Chest)は実のところ、どこを探してみても、見つかりません。

外の世界のどこを「冒険」してみたって――ハラハラドキドキの展開とスリル満点のシナリオを選んだところで――その高揚感、楽しさ、面白さというのは一過性のものであって、長続きしません。

そして、苦難だとか試練だとかを――自分で選んでおきながら、あたかも「外」から与えられたもののように思い込んで――体験しつくしても、やはり“宝箱”はそこにはないのです。


それは「外」ではなく、「内」に在ります。最初からずっと手にしていたのです。

誰もがすでに“宝箱”を持っているのに、本当に心から求めているものをもうすでに持っていたのに、わたしたちはそれを忘れて、がむしゃらに頑張ったり、資格を取ったり、カウンセリングやセミナーを受けたりしながら、不足感や欠乏感を埋めるべく、外の世界で彷徨ってきました。
 
 
 

「自信や勇気があれば一歩踏み出せるのに」と思うのではなくて、手元に在る“宝箱”の蓋を開けてみさえすればいいのです。

人からの評価や好成績、そこで得た自信。何にも屈しないド根性のタフな精神。そういったものは必要ではありません。何かを選択した先の未来を明確に知っていなければならない、ということもありません。


しずかで、やすらかな幸福感。おだやかな喜びの感覚。何かを必要としなければならないなんてことのない、完全なこころ。

「“宝箱”の蓋を開ける」とは、その至福に満ちたこころでいることを、ただ許可するということです。

苦難ではなく至福を、安寧をこそ自分に許可し、望んでいる道を選択したなら、どんなことも―― 一見失敗に思えるようなことでも ――、すべてが“宝箱”の中身に触れるための、祝福された経験なのだと気づきます。

そうであるなら、どのようなことも失敗ではないし、何も真に失ったりはしないのです。

妙なプライドを保つために宝探しをしても、「無難」と「妥協」の道しか歩めませんが、たとえそうであったとしても、なお、本当に心から望んでいるものの詰まった“宝箱”は、決してわたしたちを忘れることなく、諦めることなく、絶えずその蓋が開かれるときを待っています。

開けてみなくちゃ、そこにどれほど素晴らしいものが入っているのかわからない。目にするその日は永遠にやってこない。

カッコつけることを重んじるより、カッコ悪くてもいいから、自分の心に素直でいたいものです。
 
 
 
 


メソッド26

何も必要としなくてもよいのだと、自分に言ってみる。


自分の「外」へ宝探しをしに行くのをやめ、
自分に足りないところや欠けているところについて考えるのをやめてみましょう。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1日後
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-