CHANGE IN DIRECTION~至福を味わう生き方へ~ [2014/02/17]
末吉愛 オラクルカードであなた本来の輝きを呼び覚ます「Miracle☆Lesson」 第22回

このコラムでは、ドリーン・バーチュー博士のオラクルカードを使用し、引いた1枚をテーマにしたエッセイをお届けしております。
毎回最後には「Miracle☆Lesson」として、「あなた本来の輝きを呼び覚ます」ためのちょっとしたワークをご紹介♪

今回使ったのは「エンジェルガイダンスオラクルカード」で、引いた1枚は「CHANGE IN DIRECTION」でした。
というわけで、今回は「転機」について書いてみます。
 
 

☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜☆゜・*。゜


興味の方向性が変わる、転職することになる、これまで通りやっていたことが通用しなくなる、方向性を変えたくなる、あるいは変えざるを得ないときなど、“転換期”の中にいるとき、わたしたちはその変化に逃げ腰になったり、怖くなったりすることがあります。

人間は変化を怖れる生き物で、「従来通り」、「現状維持」のままでいるほうが、
たとえ今、苦痛や不満を感じる状況にいたとしても、「安全」だと感じる厄介な性質を持っています。

“転機”には――程度の差に関係なく、また、心のそれであれ、物理的なものであれ――それまで所有していたこと、築き上げてきたことが失われるように感じたり、相当な覚悟を要するもの、あるいは何か代償を求められる――その新しいものを手に入れるためには、大事な何かを捨てる、もしくは犠牲にすることを余儀なくされる――ものだと思えたりすることがあるかもしれません。

どんなに「次のステージ」が、自分にとって今よりすばらしく、多くの恩恵を受け取ることができるところなのだと頭でわかっていても、心が追いつかない、怖れを抱いて抵抗する、ということがわたしたち人間にはあるものです。


アルコールやたばこを辞めて、健康的な生活を送ること。

うまくいかない人間関係を続けることを辞めて、尊重し信頼し合える温かいコミュニケーションを築くこと。

何の遣り甲斐も感じられない職場で不満ばかり言いながら働くのを辞めて、同じ場所か別の場所で(場所が幸・不幸を決めるのではありません)感謝とともに幸せを感じながら仕事をすること。


どれも前者より後者のほうが、心やすらかに生きていくことができるでしょう。
そう、そんなことは誰でもわかることです。そして、誰でもたやすく“方向転換”できるわけではありません。

みなさんはいかがでしょうか。換えられないこと。
長年続けてきたことであればあるほど、切り換えるのは難しいことのように思えます。


なぜ「難しい」のでしょう。なぜ換えられないのでしょう。

やり方がわからないからではありませんし、方法が困難なわけでもないのです。
人生を黒から白へ“スイッチ”できないその根底には、「自己否定感」、そのもっと奥には「罪悪感」が潜んでいます。

自分を嫌に思い、自分を傷つけ、苦しめる生き方のほうが、「どうせこんな自分」には相応で、
満ち足りた幸福を味わうことは不相応だと、心のどこかで思っているに違いないのです。

そうでなければ長きにわたって、自分に対して、不満を覚える思考と生き方を選び、苦汁をなめ、心身を疲れさせ、悲しませるような、欠陥のある生き方を続けるはずがありません。
 
 
 

“転機”というのは、待つもの、やって来るものではありません。“選ぶ”ものです。
黒から白へ“方向転換”するのだという意志を持つことなしに、現状が変わることなどありません。

“CHANGE IN DIRECTION”
そのチャンスは、いつも、すでに、与えられています。
いつだってできたことだし、いつでもできることです。


もし状況が「勝手に」(!)変化したり、自分が変わらなければならなくなったとしたら、
それはやはり「災い」ではなくて、“方向転換”するそのチャンスに気づかせてくれる「しるし」なのです。

方向を換えた、その先がどうなっているのか、自分にとって幸福な未来が待っているのかどうかわからなくて進めないのだとしても、“流れ”に身をゆだねましょう。
何があってもわたしたちは、本質的には何も失わないし、何も犠牲にすることなどないのです。だから何も怖れる必要はありません。

“転機”が“訪れる”のは、勝手にそうなるのではなく、どこかでいつかの自分こそが、“白を選択した”からです。身に覚えがあろうとなかろうと。わたしたちは“本当の幸福”を根源的に求めています。
そしてその“白”は、自分が思い描く“理想”とは、往々にして異なっています。わたしたちには“本当の幸福”などわかりようがない。わかりようがなくても、そこへ導かれているはずです。


“CHANGE IN DIRECTION”
そのチャンスは、いつも、すでに、与えられています。
辛酸なめつくす生き方から、至福を味わう生き方に、いつだってシフトできるのです。


そのために、「どうせこんな自分」の人生を辞めてみませんか。
「かけがえのないわたしたち」の人生を、一緒に選んでみませんか。
 
 
 
 


メソッド22

心からのやすらぎと至福を味わっていいのだと、自分に許可を与えてみる。


すでにわたしたちはそのように許されているのに、自分だけが認めていないのです。
怖れと執着を手放して、“本当の幸福”をしっかりと選びましょう。
“転機”は“決意”の顕れです。


■ 末吉 愛 プロフィール
末吉愛ドリーン・バーチュー博士認定エンジェルセラピープラクティショナー(ATP)(R)
2011年ハワイにて、自分では申し込まずに奇跡的な流れでATP(R)となる。
現在は多くの方にリーディングやヒーリングを行ったり、「エンジェルガイダンスカウンセラー」養成コースにてその手法を伝え、カウンセラーを輩出している。

2012年7月、やむを得ず来日できなかったドリーン博士に代わり、横浜開催のワークショップにて、オラクルカードリーディングについてのワークショップを担当した経験をもつ。

教師、心理カウンセラー、アロマセラピストとしてのキャリアもあり、地に足のついたスピリチュアルな生き方で「奇跡」を体験し、自分の可能性を拡げてゆくための方法をさまざまな観点を通して伝えている。

この記事を、ともだちに教える!
関連グッズ
  • 1年前
  • 1ヶ月前
  • 1週間前
  • 1日前
  • 1週間後
  • 1ヶ月後
  • 1年後
PAGETOP
オラクルカードのことなら…ライトワークス オンラインショップ
オラクルカード日本語版販売開始 15周年!
旅費・交通費・通訳不要! 海外人気講師の講座を自宅で受講! オンラインコースはライトワークススタディ♪
第2回 前里光秀×ヒーリングワーク(仮)
リンク
クライエントログイン・登録ページへ
    STARPEOPLE
井上真由美コラム 透視リーダーの日常
ワンネスの大学
優蘭の夢を叶える開運塾
末吉愛 Miracle Lesson
Facebook もチェック
 Facebook
広告掲載について
「COCORiLA」では広告を掲載して頂く広告主様を募集しております。
当ウェブサイトにお店やイベントの情報などを掲載してみませんか?
本サイトにログイン後のページは SSL で保護されています。
SSL で保護されているページはアドレスが 「https://www.cocorila.jp/」 となっていることをご確認ください。SSL 対応されていることがご確認いただけます。

【サイトの確認】
上に表示の Secure Site シールをクリックすると、サーバー認証機関である日本ジオトラスト株式会社のサイト証明が表示されます。
-